スポンサーサイト


【旭川】チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム のお知らせ

去年の夏、私(珠帆)が盟友ふたこわたるさんと一緒に主催し
石井のりこさんのファシリテーションで大きな感動と共感の輪を産んだ
「チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム」が、
このたび旭川で開催されるようです。

すばらしいシンポジウムなので、応援告知を買ってでました。
旭川近郊の方、ぜひ参加してみてください。


環境保護系って、どうしても「恐れ」や「不安」をかき立てるものが
多いと思うのですね。

「このままでは人類は滅びる!」とか

「今既にこれほどまでに危機的な状況にある!」とか

「もうあと○年後にはこんな恐ろしい事態に・・・」とか

そんな情報がどうしても多くなる。


「そうなりたくなければこうしろ」みたいなメッセージが多くなる。

「あなた方が贅沢しているせいだ。恥ずかしくないのか?!反省しろ!」

みたいなニュアンスを含んだメッセージが多くなる。


私(珠帆)はそれがどうしてもイヤだったんです。

恐れや不安は何も産まない。

対立や疑いや攻撃を産むだけ。


罪悪感や呵責は人を萎縮させ、可能性をせばめるだけ。

私は恐れじゃなく愛に立ち続けていたいのに。

愛の立場からの環境保護や地球を守る活動や発信はないんだろうか。


とうとう見つけました。

チェンジザドリームシンポジウムはまさに、
愛と希望と人の可能性を信じる立場からの発信です。
恐れや不安ではなく。

「それがイヤならこうしろ」「これしか道はないんだ」というような、
答えが既に用意されてるようなものではなく、

参加者ひとりひとりが自分の叡智とつながり、
今日から何ができるかを考えるような内容です。


私はこれを、地球の未来に絶望しかけている人に体験していただきたい。

人って地球のガン細胞なんだろうか、と胸を痛めてる人に体験していただきたい。

子ども達の未来は暗く苦しいものなのだろうか、と
不安におびえてる人に体験していただきたい。


そして一緒に希望を見つめて進んでいきたい。

人ごとじゃない。

私たちの未来が掛かってる。

私たちの未来を、私たちの希望を、一緒に考えてみませんか。

旭川近郊の皆様、万難を排していらしてください。

私たちの未来のために。

-------------------------
世界の危機が自分とは関係ないと無視し続ける時代は、もう終わった!
●【旭川】チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム
-------------------------

※同じ内容のショートバージョン、ロングバーションです。

3/5(土) 開場12:30 開始13:00~17:00終了(定員:50人)

3/6(日) 開場 9:30 開始10:00~17:00終了(定員:50人)

------------------------------------------------------
◆会場:旭川市民交流センター CoCoDe 会議研修室

    旭川市宮前通東 ℡ 0166-74-4151

http://www.panoramio.com/photo/41039404

◆参加費:(3/5・6共通)・・・・・各2,000円・

     再参加者/中学生~学生・・各1,000円

◆お申込み:

1,Web:下記URLより必要事項を記入の上お申し込み下さい。

http://my.formman.com/form/pc/EojMXiZTVQbTb5hu/

2,電話:090-4914-4231  (山崎脩五)

3,メール:shugoya@gmail.com (氏名・参加日(5日か6日)・連絡先を明記して下さい)

◆ファシリテーター:折原 隆、柿原 眞美、丸山 まゆみ、山崎 脩五

■ ご参考
チェンジザドリームシンポジウム公式サイト http://changethedream.jp/
公式ブログ http://changethedreamsymposium.blogspot.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

