

なんでその歌なんですか?!

「なんでその歌なんですか?!」とよく驚かれますが、

会社に社歌があるように、学校に校歌があるように、セラサポにはサポ歌があります

勝手に私が、セラサポの卒業式にはいつも歌うようにしてるだけですけど
(3/6のセラサポ卒業式、すごい感動的でした・・・。早めに画像付きで日記アップしたい!)


それは、「アンパンマンのマーチ」。 (作詞やなせたかし、作曲三木たかし)

歌詞がすごい好きなんです。

特にアンパンマンのファンというわけじゃないんですけど。

最初に歌詞を知ったときは泣きました。

あんまりグッと来すぎて。


特に、以下の部分が好き。

 『そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも』

良いこと言いますよね!

幼児向けアニメの歌とは思えない深い歌詞。


あと、ここも好き。

 『なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!』

 『なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!』

 『今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える』

※歌詞全文はこちら参照 http://takoweb.com/~mebi/text/2006/anpan.php



なんのために生まれて、なにをして生きるのか。

なにが幸せなのか、なにをして喜ぶのか。

それを知らないまま生きていくなんて、なんの人生か。

そんな人生はイヤだ!!

自分の想いを、自分の幸せを明確にして、熱い心を燃やしつつ今を生きるのだ!



くぉー。

じんじんきますね。

これは、私の背骨セミナーに込めた想いそのままです。


あ、2月の土曜日に開催して大好評だった背骨セミナー、第二弾平日バーション、もうすぐですよ。

土日だとどうしても都合が合わない方からぜひ平日に、との リクエストを受けて、
来週火曜日に開催します。

平日日中が都合の良い方、滅多にないチャンスですのでぜひいらしてくださいな。


背骨セミナーは、目標を明確にするんじゃなく、
たった今人生にたいしてまっすぐに立つための軸を明確にするセミナー。

「今ここ自分」の輪郭をくっきりと描くためのセミナー。


目標やビジョンって、前方にある感じですよね。

方向性としては前方、時間軸でいうと未来。


私が「背骨」って呼んでるものは、「自分が自分としてまっすぐ立つための軸」。

方向性としては、垂直。時間軸でいうと、現在。今ここ自分。


足は大地を踏みしめているか、

まっすぐに立ててるか、かしいでないか、ふらふらゆらゆらしてないか、

そこをしっかりさせる感じ。


前に進むためにはまずすっと立たないとね。

ゆらゆらふらふらしてると、どこにもたどりつけないかも。

腰痛で寝込んじゃったりつまづいてこけちゃったりしてね



------------------------
◎自分の生き方を貫く背骨と出会うセミナー
------------------------

【こんな方のために】
・心の声の聴き方を知りたい
・アタマでっかちな生き方から抜け出したい
・充実した幸せな人生の秘訣を知りたい
・自分の目指す方向性を明確にしたい
・迷いから抜け出したい
・目標やビジョンを見つけ出したい
・自分の生き方や価値観を端的な言葉で表現したい
・サイトや名刺に載せるキャッチコピーを作り上げたい

■日時:2011年3月15日(火)10:00~17:00
      
■参加費:15000円

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちらのメールフォームまで。
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P66652999
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P66652999

■詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/180057221.html

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
私が選んだ優秀なセラピスト一覧「珠帆印特選セラピスト」
http://therapist-jp.com/



【2011/02/05 参加者アンケートより】

・今まで外からの刺激(嫉妬、恐怖、無力感など)でぶれがちだった。
ぶれない軸を確立させたい!という目的で申し込みました。
正直もっと仕事に関係する"背骨"が出てくるかと思いきや、
ホンモノの"人生の背骨"が出てきてびっくりしました。
想像よりもスケールの大きい背骨でもありました。
(41歳、アルバイト、札幌市)

・自分らしい生き方、自分が本当にしたいことが何かわからなかったので申し込みました。
自分の根底を流れるベースに触れられた感じがします。
今までに経ったことのない視点で自分を捉えることができました。
(32歳、主婦、札幌市)

・合宿形式で2~3日かけてやってもいいと思った。
人の根幹に触れるから仲間ができる感じ。
セラサポ(セラピスト開業サポート講座)の初回か開始前にやるといいと思った。
(34歳、自由人、札幌市)

・自分のことを言葉で表現するのが難しいと感じていたので参加を決めました。
生き方を貫く背骨と出逢う、という考え方、とらえ方、切り口に興味を持ち、期待してました。
意外にスムーズな展開。「あ、できた」っていう感じです!
(40歳、自営業、余市郡)

・簡単にはぶれない自分になりたくて参加しました。
質問されることで自分の内面が見れて良かったです。
(34歳、トレーナー、札幌市)

・素敵なセミナーでした!
ホワイトボードを背にして、解説してくれる
たまちゃんが、と~~~~~~っても、かっこよかったです!
いつも、ふんわり~(森の精のよう)な印象があった、たまちゃんですが
ほんとにカッコよかった!

「自分の魂の玉座に座る。」
この言葉が、いつも胸の中に・・・

きっと、たまちゃんのマイミクさんは
たまちゃんのカッコよさを、すでにご存じかと思うのですが
初めてたまちゃんのセミナーを受けたわたしは
その姿に、感動し、触発され、そして他の参加者さんの想いにふれ
なんだか、改めて「生きる!」って思った記憶が・・・あります。
(37歳・介護パート・札幌市)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

