

本日3月14日22時から、ねとらじ放送します!うつ特集です。

ねとらじサポーターのめぐめぐさんが告知書いてくださったので、コピペ!

今夜、こんなときだからこそ、ねとらじ、放送します!!

今夜のゲストは、うつ病から回復されてNLPカウンセリングのカウンセラーをされてる大岳龍昇さん。





月曜のねとらじを楽しみにしている皆様、お元気ですか。

今日もいつものように22時から珠帆印inねとらじ放送します。

うつのこと、心理カウンセリングのこと、心理ケアのこと。

今のような時こそ、心について理解を深めるのにいい機会ではないでしょうか。

被害に遭われた人もそうではない人も、周囲の誰かのため、また自身のケアのため参考になることがあるかと思います。


ゲストの大岳さんにつては、下記の告知文より引用させていただきます。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=101


------------------------


■ゲスト紹介:大岳龍昇 さん

心理カウンセラー

「うつはカウンセリングで克服できる」大岳カウンセリング.room
(名古屋)

ホームページ
http://www.ootake-ryusho.com/


【大岳龍昇 プロフィール】

・高知大学 人文学部 史学課 卒業 (日本史専修)
・名古屋本社のデパートに入社し、東京配属
 店頭での販売と外商での営業で7年間勤務した後
 売り上げノルマの過酷さから逃れるように転職
・29歳で東京都公立中学校の教員になる


自分と同じようにコミュニケーションに問題を抱える子ども達に
何かよいアプローチができればと思い、教育現場に入っていきましたが、

学級経営の問題
部活指導の困難
親からのクレーム
同僚との関係

と数々のストレスから不眠になり
診療内科に通い、抗うつ薬を飲みながらなんとか仕事を続けるも
担任クラスのいじめの問題でトドメを刺されて完全にダウン

已む無く休職に至りました。


人生が終わったような
真っ暗闇の絶望の底で転がっているような引きこもりの二年を経て
何とか良くなりたいといろいろ試行錯誤するなかで
NLP心理療法に出逢い

2か月の間に急激に回復し
半年でほぼ完全回復
一年間 NLPの学びと習得に傾注しました。


現在は心理カウンセラーとして
NLPやフォーカシングなどの心理療法をベースに
うつ病の方向けにカウンセリングをしています。


うつ病になったのは、
自分の人生を本当の意味で生きたかったのだという
【うつ病はクリエイティブイルネス-創造の病】
という捉え方をベースにしているので

僕のところにいらっしゃる方は、
僕と同じように実存的な問題
~生きる意味に関わる問題~で苦悩して
うつになっている方が多いですね。


詳細はホームページに載せているので
よかったら覗いてみてください。
 ↓
http://www.ootake-ryusho.com/





~~~~~~~~~~~~~


3月の珠帆印inねとらじは、
『ご本人、またはご家族から聞く うつ病の実際と予防と対策』
特集です!!

実際にうつ病に苦しみ、今や克服したと言えるサバイバー、
またはうつ病患者を身近で支え続けたご家族の皆さんを
ゲストとしてお招きして

うつ病の予防、うつっぽいなと思ったときの対策、
家族や友人、恋人、同僚など周りの人が鬱っぽいかも、
と思ったときの対応方法などを聞いてみましょう。

◆放送日一覧(URLは掲示板です。ご質問などを書き込んでいただければ
生放送中に読み上げます。)

3月7日 第1弾 三好みどりさん
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=100

3月14日 第2弾 大岳龍昇さん
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=101

3月21日 第3弾 川田泰輔さん
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=102

3月28日 第4弾 高須賀薫さん (光のコーチさん)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=103


◆ 放送を聴くには、毎週月曜日22時以降にコチラをクリック!
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆ 上記のねとらじがうまく聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆過去ログはこちら↓今までの放送を無料公開中(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

簡単に自分に出来る事。
それは節電です。
皆さんで協力し合いましょう!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

