

私たちだからできること&今だからこそやりたいこと。「分かち合い会inキノコ荘」のお礼とご報告、他

3/15(火)の夜の「分かち合い会inキノコ荘」にいらしてくださった皆様、
気持ちを送ってくださった皆様、
募金だけしてくださった皆様、遠くから一緒に祈ってくださった皆様、
ありがとうございました!!


わずか1日の募集期間でしたのに、15人の方が参加してくださいました!

プラス可愛いお子ちゃま方が7~8人駆け回る、とても楽しく賑やかな場となりました


もちろん、楽しく賑やかなばかりではなく、しんみりと自分の想いを語る時間あり、
ぽわんちゃんが持ってきてくれたレスキューレメディの服用あり、
おなじくぽわんちゃんからの「今ここ」に集中し意識を穏やかに静めるための簡単な瞑想の伝授あり、
スイーツセラピストすぎちんからおいしいお茶と手作りお菓子の差し入れあり、
かるめんちゃんと他数人による「大地讃頌」の合唱あり、
大笑いでキノコ荘が揺れる瞬間あり、
と、なかなか実り豊かな時間となりました。


私たちにできることは毎日の生活を丁寧に送ること。

数年後に「あの経験があったから今がある」と言える機会にしてみせる、と決意すること。

自分の内側に巻き起こる不安や恐怖や怒りや不信感と向き合い、癒すこと。

だよね、というようなお話が参加者さんから出ておりました。

そうですよね。

深く賛同します


★参加費:500円 ※日本赤十字に東北関東地震義援金として全額寄付
 (10人以上集まった場合、会場運営費として一部差し引かせていただきます)

としていたのですが、なんと、多額の寄付をしてくださる方続出、なんと18500円という金額が集まりました!!

会場運営費としてそこから二千円をいただき、残額16500を日本赤十字に寄付させていただきます。


なつ季ちゃんから寄付完了のお知らせが届きましたらまたご報告させていただきますね。

土曜日夜のふたこさんとのスカイプお話会と合わせて、なんと2万円ちょっとの寄付をすることができます。

皆様、本当にありがとうございます!!


日中の「背骨セミナー」も感動に次ぐ感動の場となりました。

受講者さんアンケート結果も、「大満足」100パーセント、「非常に役に立つ」100パーセント、
という高評価!!

涙ぐむ人もいたりね・・・。

私ももらい泣きしたり。

皆さん、素敵な背骨を発見されてましたよ。



そして今週末は、ラブフルート奏者小野昭一さん宅でのワークショップ&お泊まり会。

お泊まりはもうすぐ定員ですが、あと2名様ほど受け入れ可能です。

日中ワークショップはまだ人数余裕ありますよ!


お泊まり会は夕食と朝食用の手作りパンの手配があるので、17日(水)の夕方までにお申し込みくださいね。

日中ワークショップはぎりぎりまでお申し込み受付ます!


こんなときだからこそ、

こんなときだからこそ、

こんなときだからこそ。


一緒に音楽を奏で、ラブフルートの音色に耳を傾け、

お互いの存在の奏でる響きを味わいましょう。

深く癒される場になることをお約束します。


-------------------------------
◎インディアンドラムと声のワークショップ by ブルーレイバン小野昭一
   オプションで終了後、お泊まり会も!(希望者のみ)
-------------------------------

SHOさんこと小野昭一さんのワークショップを私(珠帆)は何度も体験していますが、
「音楽の練習」とか「音楽に触れる」とかいうありきたりの概念からは
大きくはみだしたパワフルな体験でした。

スーフィーの旋舞のような、ネイティブのサンダンスのような。

言葉を封じ、左脳の働きをストップさせ、音の波に自らを預ける。
トランス(変成意識状態)の経験、陶酔。

身体中の細胞液や髄液やリンパ液が、ハーモニーのうねりにビリビリと共鳴する。
自分が、カラダが、音の波の一部に飲み込まれていく。


楽譜を離れ西洋音階を離れ、自由に。

感性のおもむくままに、自らも声を出し、インディアンドラムを叩いてみませんか。


小野さんのワークショップは、楽譜を一切使いません。
そんな小野さんのワークショップ体験を通し、音楽に根強い劣等感を抱いていた
私は、そのコンプレックスから解放されることができました。

周囲の響きに耳を傾けるだけで、こんな私でもハーモニーの一部をかなでられる。

楽譜が無い世界はかくも豊かだったのか、と。

いわゆる「音楽」に苦手意識のある方にこそ、参加していただきたい。

本来、音も響きも自由なものなのです。


終了後、オプションでお泊まり会もやります(^^)

お泊まり会の詳細については巻末に。


■日時:2011年3月20日(日)満月、大安の日 

◎ワークショップ 10:00-17:00

◎お泊まり会 ワークショップ終了後-翌朝11時頃まで

■参加費:
◎ワークショップ 15000円 ぎりぎりまで参加申し込み受付ますよ!

◎お泊まり会 5000円
手作りパンとスープとデザートの簡単な夕食&朝食付き。持ち寄りも大歓迎です。
(食事の内容は変更されることがあります。)
(手作りパンの準備の都合上、3/17夕方までにお申し込みください。)

■場所:KOCOMATSU
北海道恵庭市島松東町3丁目1番8号
TEL/FAX. 0123-36-8881
※島松郵便局すぐ裏
※JR千歳線 普通列車に乗って島松駅下車 徒歩5分
※地図 http://bit.ly/fnKU1t
※島松駅前に有料パーキングあり

■主催:珠帆美汐
サイトhttp://sprtcoach.com/
ブログhttp://ameblo.jp/tamahomisio/
ミクシイhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=143981
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報 
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm 
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(セラサポ)代表
http://serasapo.blog112.fc2.com/
★実体験から推薦するカウンセラー、セラピスト~珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/

★お申し込み方法:こちらのメールフォームまで
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33278870
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33278870

メールフォームがうまく送信できない方はこちらまで
メール asahioka★hotmail.com (★を@に変えて送信ください)

メールの件名を「ラブフルートワークショップ 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ ラブフルートWS に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/182163605.html


■講師:ブルーレイバンクリエーション 小野昭一
H P http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/
ブログ http://blue.ap.teacup.com/ravensho
ライブ情報 http://love-flute.blogspot.com/

音楽に関わる様々な心の旅のなかでラブフルートと出会い、
今は主に北海道の恵庭市でラブフルートの作成と
演奏活動を行っている。その道の第一人者。

 ラブフルートは全てオーダーメイドで、
依頼主との深い対話を通して、世界に一本しかない、
依頼主のためだけの楽器づくりを行っている。

 演奏を通して、その音楽自体のすばらしさにとどまらず、
自分自身を生きるとはどういうことか、
自然と触れあうというのはどういうことか、といった
深いテーマを伝えている。

 最近ではテレビや雑誌などのメディアに取り上げられること多数。
 昨年は季刊スロウに掲載されたが、ご本人のブログでもお人柄を
かいま見ることができる。


★お泊まり会詳細
KOCOMATSUはSHOさんがご自宅の庭に自力で建てられた
八角形の建物。

窓にはステンドグラスがはめられています。
http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/

「お泊まり会」は、
そんなKOCOMATSUでキャンドルの灯りを囲み、
夜更けまでおしゃべりと自然発生的ジャムセッションを楽しもう、という企画です。

眠くなったらその端っこで持参の寝具(シュラフなど)でゴロ寝。

ステンドグラスの光に包まれて目覚める朝の気分は格別なはずです。

・日時:2011年3月20日(日)満月、大安の日 
18時くらいから翌21日午前11時くらいまで。ゆるゆる集合、ゆるゆる解散
泊まらずに帰宅されてももちろんかまいません。 

・参加費:5000円
手作りパンとスープとデザートの簡単な夕食&朝食付き。持ち寄りも大歓迎です。
(食事の内容は変更されることがあります。)
(手作りパンの準備の都合上、二日前までにお申し込みください。)

・用意するもの:冬用寝袋など、必要な寝具とお泊まりグッズを持参ください。


★SHOさんに「盗難見舞い」を届けたいけどワークショップに参加できない方のために。
メールフォームからカンパも受け付けてますよー!


★SHOさんを応援したいけどワークショップに参加できない方のために。
CDを通信販売で購入できるページを作りました!
試聴もできます(^^)
http://tamaho.seesaa.net/article/182474212.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

