スポンサーサイト


晒された(爆)■支える私らが、凹んでて盛り下がっててどないすんねん。

滝ノーラさんとのチャット内容、晒されたので晒し返してやる!!

ってのは全然冗談で、お互い「これブログに載せよか!」って確認済みでーす


昨日、 滝ノーラさん(http://ameblo.jp/taki-nola/entry-10834110284.html)にいきなり私が話しかけまして。
チャットが開始されました。


滝ノーラさんが書いた日記を全文引用します。
http://ameblo.jp/taki-nola/

あ、私、出身が兵庫県なんで、母国語は関西弁
大阪のノーラさんと話すときは関西弁になってますが気になさらないでくださいな

----------------------------------------------------------
●珠帆:ノーラさん 
   今忙しいです?

●滝:はーい!!こんにちは!大丈夫ですよ~

●珠帆:セラピストとして、今回の震災、なにかやりたいよね。

●滝:やりたいねー(^^

●珠帆:なにか考えてる?
    私一応考えてるんだけど、いざとなると足がすくむ
    ・・・基本へたれなもんで(^^;

●滝:4月の大阪わくわく開運祭で、
   何かをする予定(まだ内容はこれからやけどー(笑

●珠帆:

●滝:たまちゃん何やりたいん??

●珠帆:えっとですね。
    セラピスト同士で、「We are the world」歌いたいんですよ。
    って本当に歌うたうわけじゃなくて
    歌ってもいいんやけど私は音痴なので。(^^;

    力合わせたい。
    で、チャリティーしたい。義援金集めたい。

●滝:おおおおーーーーーーーーーーーいいね!!

●珠帆:歌いたい!
    どこで?いつ?

●滝:じゃあ、歌おう!

●珠帆:わくわく開運祭り?

●滝:わくわく開運祭でも何かしたいなぁ!って思ってて、けど、
   支援の形っていっぱいあるから、
   「セラピストだからこそできること」をやりたいなぁ!と。
   義援金は日本赤十字がやるから。
   「セラピストだからこそ」できることって何やろうな?って思ってて、

●珠帆:

●滝:・・・これは個人的考えなんやけど、
   震災後から、多くの人が「無力感」と「楽しんではいけない」って
   テーマを抱えてしまったみたいで、

●珠帆:わかる。
    そんなかんじよね。

●滝:不安の中にどっぷりいて抜けられなくなったりとか、

●珠帆:

●滝:その不安や恐怖から「立ち上がる勇気」というか「元気」というか、
   そういうのがなくなっている人が多いみたいで。
   
   ・・・それこそ、イメージは現実化するから、
   「今だからこそ」だから、楽しんだり、笑ったり、歌ったり、
   人と会ったり、夢を思い描いたりした方が、
   早く復興につながるんだと思うんだけどね・・・ってことで、(長いな(笑

●珠帆:

●滝:わくわく開運祭は、
   「思いっきり楽しもう!!」「元気で立ちあがろう!!」がテーマで、
   震災の復興ために、歌ったり喜びあったり、しようかなーと
   思ってます。・・・いかがでしょうか(笑

●珠帆:
   セラピストの仕事って、「生命力を上げること」やと思うねん。
   生命エネルギーを上げること。
   日本の国を一つの生命体として見たときに、大けがしたわけでしょう、今回。
   ハートチャクラのとこらへんが。

●滝:そうそう!

●珠帆:で、今、他の体の部署ができることは、
    「自分らがイキイキ元気度をアップして、自然治癒力を上げて、
    余分に生産した生命エネルギーを負傷箇所に回すこと」やと思うねん。

   へこんでる場合か!!!

●滝:そうやー!!

●珠帆:支えるべき私らがへこんでて盛り下がっててどうすんねん、と。
    セラピストの私たちだからこそできること。
    後方支援組の元気度、イキイキ度、生命エネルギーをアップさせること。
    そのために、
    後方支援組やのにへこんでたり傷ついてたりする人たちを
    先に癒して元気にして、被災地にも回るようにしたい。
    よね???

●滝:おー!!

●珠帆:「一番早く被災地に届く救援物資は電気です」
    っていうコピーがあったけど
    それより早く確実に届くのは「思念エネルギー」と「集合無意識」やんな。
 
    はよ届けたい!

●滝:そう~~~

●珠帆:楽しさ!
    イキイキ!

---


そうなんです。
そうなんです。

心屋さんも書いておられましたが、
日本を人(龍)だとすると、
(日本の形ってタツノオトシゴみたいよねー(^^))

今回の地震で被害を受けたのが
ハートチャクラの場所。

わたしたちがいる関西が、
ちょうど「下腹」の部分。

オレンジ~赤のチャクラの部分。

これ、

ショックを感じたときに
その感情を貯めこんでしまう部分(トラウマ)。


カラーセラピーや
ヒーラーさんはご存じのように、

そのトラウマ化したショックを取るために必要なことは、

「腹の底からわっはっは!!って元気に笑いあう」こと。


オレンジは
ショックの色だけど、
元気と笑いの色。


太陽の光を燦々と
たっくさん浴びて、
ぐんぐん育った果物=オレンジ=の色。


くったくない笑顔で
元気に無邪気に踊り出す楽しい色!



だからこそ、
わたしたちは笑う必要があるのです。
元気である必要があるのです。
カラ元気でもいいから。



震災でたくさん傷ついた人のために、
ハートチャクラのために。



支えるわたしたちが、
凹んでる場合じゃないのですね。(^^







「こんなときだからこそ」
 ・笑いあい
 ・楽しみあい
 ・踊りあい
 ・歌いあい

そんなことを、わくわく開運祭ではやっていきたい。

ぜひ、ブース出展してください。
日本を元気にする力を、あなたから発信してみてください。

あなたのそのエネルギーは、日本を変えますから。

詳細はこちら。
http://p.tl/6IYU



※ブース出展者さん向けの事前説明会&無料セミナーの定員が
もうすぐ満員になりそうです~。お早目に。



---<チャットより>---

●珠帆:怖いの怖い。
    変ないい方(^^)

●滝:だいじょうぶー。
   「怖い」の向こうには、「楽しい」が待ってるから。

●珠帆:そうね。

●滝:今回の震災もそうね。怖いの向こうには・・・

●珠帆:うん。

●滝:すごい幸せな世界が待ってるから

●珠帆:あるヒーラーさんが言ってたんだけど、
    ミラクルな夢が叶うきっかけになるだろう、って。
    私も同感。
    巨大な、ミラクルなくらい巨大なエネルギー動いたから。
    脱原発、脱火力発電も実現すると思う。
    ミラクルが起こる。

●滝:そんな時代に生まれてるたまちゃんがすごいね。

●珠帆:お互いでしょう(^^)

●滝:選択して産まれてきたんやね。

●珠帆:ね。

-----


自分で選択して
産まれてきたんでしょうね。(^^


さて。
あなたは何をしますか?

あなたにしかできないこと、
セラピストだからこそできること、
そして、
オレンジ色のチャクラの場所・・・笑いと元気がパワーの関西だからできること。


・・・いっぱいあります。


不安や恐怖の向こうには、「本当の豊かさ」が待ってます。



だから、

立ち上がりましょう。



笑いましょう。(^▽^




わたしも
今日から
たくさんたくさん笑います!!


----------------------------------------------------------


滝ノーラさんの日記、引用以上。


以下は私(珠帆)の言葉です。

関西圏の方はぜひ、日本を癒すために、ハートチャクラを癒すために、大阪わくわく開運祭に行ってみてください!!

第1回 大阪わくわく開運祭
【日時】2011年4月17日(日)
第1部 12時~17時30分
第2部 18時~19時30分
【会場】湊町リバープレイス プラザ2・プラザ3
http://bit.ly/etsKnj
【入場料】無料
詳細はこちら。
http://p.tl/6IYU


そして私が暮らしている北海道は、日本を人にたとえると「頭」。

サードアイ(第三の目)のあるところ。

第六チャクラ。

色で言うと藍色、もしくはロイヤルブルー。

直感,先見の明,芸術的,創造的な考え、高い精神性。

精神的、宇宙的な世界に繋がる場所。


そんな、サードアイの場所・・・直感と想像力と創造の北海道だからできること。


いっぱい夢を見よう。

たくさんのビジョンをイマジネーションしよう。

これからの日本がどうなっていけばいいか、いっぱいいっぱい夢見よう。

そしてそんな現実をクリエイトしていこう。



私の夢見る世界の実現のために、私も歩き出します。

基本へたれで、怖くて怖くてたまらないけど。

次の日記で発表します。

読んでくださいね。


あ、実際に「歌をうたう」わけじゃないですよ
あれは比喩です


ある企画を発動させます。
一年間継続します。

その一年で、総額10万円の義援金を集めて寄付することを目指します。

そして、関わる人全員が豊かさを共有する、win-win-win-・・・な関係を創造します。

見ててください。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

