スポンサーサイト


帰りました~

駅のホームで、表示を見ながらウロウロしていたら、

グラサンの兄ちゃんに「どこみとんじゃワレ!」と怒鳴られたり(^^;



違う駅で大きな荷物を持って歩いていたら、

見ず知らずのおばちゃんに

「どこから来はったん? ひとりで? 親戚か誰か居てはるん?」

などとやたらフレンドリーに話しかけられたり(^^;

キオスクや立ち食いうどん屋さんの食べ物がやたらおいしそうに見えたり

大阪だなあ、という体験をいくつかして参りました~


いやあ、大阪はアジアですね!

好きです(^^)




  .。.・:*: ☆ .:*:・:'





父のお見舞いも行って参りました。

やたら元気で、妙にポジティブでした(^^;

なんだか、病気になったことを、ワクワク体験と捉えてるのでは?と思える節が・・・。

そう言えば、阪神大震災のときも妙にハイテンションになっていたのを思い出しました。

思いっきり被災地勤務だったのですが・・・。

非日常を「ワクワクする興味深い体験である」と捉える傾向があるかも知れません>父



帰り際に、「今まで色々してもらってばかりで、何もお返しできなくてごめんね」と伝えました。

「子どもを育てる喜びをたくさんもらった」と、応えてくれました(;;)

「今度会えるの、いつになるかわからないから」と、ハグしてきました。


すごく照れくさくて、抵抗あったけど、これだけたくさんの方から応援されていて、しないで帰るわけにはいかないですもんね。


公約遂行、がんばりました!


ハグを終えて、父の顔を見ると、目を真っ赤に潤ませていました。

さっきまであんなに冷静で、楽しげでさえあったのに・・・。

親孝行できたのかも、しれません・・・。

これも皆さんの温かい応援のおかげです、ありがとうございました!




※あと数日にまで迫りました!
------------------------
 ● ぐるぐる的 大人のための絵本茶話会 Vol.2
------------------------


知る人ぞ知る個性的な喫茶店、小樽の「キッチンぐるぐる」にて、

スピリチュアルコーチ珠帆美汐(たまほみしお)が

大人のための絵本茶話会を開きます!

好評につき、二回目の開催です(^^)


「絵本ってかなり面白い」と実感できる体験を、大人に。


質の高い絵本はプチ芸術です。

絵画として鑑賞に値し
詩として鑑賞に値し
物語として心を打ち

読み聞かせると朗唱芸術の価値が付随する総合芸術品です。

1000円で買えて、一生繰り返し味わえる、プチ芸術作品。

感動で魂を振るわせ 本質の輝きを増し
自己不信にひびを入れ
そのままでいいんだよ、というメッセージを届ける。

質の高い絵本って、そんな役割を果たしてしまうもの。


だからこそ、まずは大人に絵本のおもしろさを実感して欲しい。

だって、元気になれちゃうから。
本来の自分自身を取り戻せちゃうから。

いいコーチングを受けたような効果がもたらされちゃうから。


そして、

子どもに質の高い絵本を選んであげられるのは、やっぱり大人だから。


日時:9月16日(土)15:00~17:00

場所:キッチンぐるぐる(tel:0134-24-2300)
   〒047-0021 北海道小樽市入船1-6-16
  (JR南小樽駅より徒歩5分 南小樽生協斜め前)

参加費:1000円(ワンドリンク付き)

定員:先着15名

◇申し込み&問い合わせ先:たまほみしお Tel:090-2897-5124 
             e-mail:asahioka@hotmail.com

◇講師紹介:珠帆美汐(たまほみしお) 
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学第一文学部東洋哲学科卒。
図書館司書資格有り。 絵本児童文学研究センター基礎講座修了。
CTIJapan認定コ・アクティヴ・コーチ資格所持。
プロのコーチ兼占い師。12/5生。射手座。
ホームページ


【参加された方の感想】
絵本読みは芸術体験です。
歌を歌うように、整体を受けるように、踊りを踊るように、
セラピーのセッションを受けるように、
絵本と一体化することができるんですね。
素敵だ!
質のよい絵本を沢山教えて下さってたまちゃんにはもう感謝感激です。
絵本を愛し、時間をかけて、絵本とつきあってきているんだろうなー。
そのエネルギーのエッセンスの詰まった実り多い時間でした。
私もたくさん楽しんで、
また周りの人たちにわけていきたいと思いました☆


※大人がまず絵本の良さを実感しよう、という趣旨ですが、お子さん連れの参加、歓迎です!




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星の王子さま―オリジナル版

高校生の時に授業でやってそれが忘れられなくて大人になり買いました。はじめて読んだ時はみずみずしかったですね。読みやすくてそれでいてハッとさせられる。最近は国語とかの授業で嫌×2読まされた作品をもう一度本屋で探して見つけて読むのにはまってます。記憶をたどっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

