

これは「魔術」や「魔法」の一端なんだと思う。

昨日、一昨日の土日、私の「魂の成長を促すタロット講座」略して「たまタロ講座」でした

笑いの絶えないすっごい楽しい時間となりました!

来てくださった皆様ありがとう!!

皆様のおかげでここまで楽しい講座となりました

いやあ、お勉強やお仕事が、こんなに楽しいなんて。

でも、ワクワクしたり夢中になったモノの方が絶対に身について忘れませんもんね。



なんていうかねー、なんていうか。

あの、どんどん「エネルギーの使い方」をちゃんとお伝えできるようになってきてるな、って思うんですよ。

私ね。



「生命エネルギー」とか「生体エネルギー」とか「気」とか「思念エネルギー」とか、どう呼べばいいのかよくわからないものの使い方。

目に見えないものなので、自分なりに苦労して身につけた実感があっても、それを人には伝えにくいものなんだけど・・・。

けっこう教えられてるのかも、って思いました、今回。

ちゃんと使えるようになってるんだもの、皆さん。



これは「魔術」や「魔法」の一端なんだと思います。

白魔術。

だって、「愛」だから。

「生命エネルギー」イコール「愛」。

愛を効果的に人に注ぎ込む方法。

それを身につけられれば。

人心掌握もできるしモテにも活用できる

夫婦仲も良くなり子供も心満たされてすくすく育つ。

クライアントさんを勇気づけたり励ましたり、実力を発揮させたりも得意になる。


それに引き寄せや願望実現にも使える

みんなハッピー!



「白魔術講座」やろうかな(笑)

できる気がしてきた!



「魂の成長を促すタロット講座」略してたまタロ講座、札幌での開催は今週末の土日です。

4月9日10日。

急なキャンセルが二件出たりして、お席に余裕があるので、良かったら今からでもいらしてくださいな。


白魔術の一端をのぞきに来てくださいませ。


愛のエネルギーをクライアントさんとの間に充満させる方法や、

自分が心を開き、クライアントさんにも開いてもらい、お互いにエネルギー交流する方法、

偶然の事象からクライアントさんの潜在意識を読み取る方法(通称お菓子占いですね^^)、

などをお教えします。


もちろん数秘術概論やタロット大アルカナ22枚の開設など、普通のタロット講座の内容も。


【2011年4月2日3日小樽たまタロ講座 参加者さんのご感想】

・私はタロットは小学生の時から古い雑誌の付録で使っていたことが実はあります。
ただ、逆位置の意味や見るからに恐ろしい「死に神」や「悪魔」のカードが出てくると、やっぱり解釈が恐ろしいものだったりするこが多く、なんだか、興味はあるし好きだけども、期待して占ってても結果を見るのが怖い、という印象でした。
ところが、カードの作られた時代背景のたまちゃんの説明を聞いてすごーく納得、タロットは時代や文化、文明によって解釈が変わってきて当然です、ということを聞いてとても安心しました。
大アルカナの22枚の意味を暗記しなければならないという固定観念は覆されました。
自分の直感を信じて良いんだ。
直感の幅を広げていいんだ。今までみた映画や感動した事をカードに反映させていいんだ。と感じ尽くしたら、とーーーっても簡単。
アタマで考える、記憶する、勉強するは必要ない。これを強く感じました。
Open my heart
                                      (セラピスト 秋月風香)


・タロット講座を受けたいと思ったきっかけは、自分がコミュニケーション能力に欠けてる、という想いが強く、それを学ぶツールとしてタロットをたまちゃんから学んでみたいと思ったのがきっかけでした。
が、終えてみて思ったのは、かけているからというよりも、自分が今人と心を通わせる事を必要としているからじゃないかということに気づきました。
もっとタロットを学んでみたいと思ったのですが、勉強勉強といったがんじがらめのイメージではなく、自分がそれを必要としているからやる、という印象です。
練習でやったタロットセッションともつながりますが、自分のことを必要としてくれることは、スリングや食育のこと、自分が必要としているのは、人のぬくもりのようなものだということに気づきました。
タロットで人を見て上げるというよりも、自分が心通わせてもらう、そこで自分が何か成長できるような気がします。
                                     (misamisa)

・初日に、いい意味で動揺した。
今までそこそこの数のセッションをしてみたけれど、クライアントにゆだねてみることが出来きれてなかったのだと気づいた。
占い師の解釈(自分がこうあるべきだという意味を持ってること)も大切なのだろうけれど、直感が使えていなかった。
そこに気づいて、直感を使う方法も身についたのでとても良かったです。
                                     (光のコーチ)


-------------------
【札幌】魂の成長を促すタロット占い講座 初級
-------------------

☆受容と共感と価値観の尊重の大事さと、
どうすればクライアントさんにそれらを伝えることができるかも 学びます。

☆タロットに限らず、
エンジェルカードや各種オラクルカードのリーディングを行う際に役立つような、
直感の開き方、直感の扱い方などをたっぷり練習します。

☆大アルカナ22枚のカードを使った簡単な占いができるように指導していきます。

☆タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、などなど
タロットカードに初めて触れる方を対象に、
一通り占えるようになるための
基礎知識をお教えします。

★講師が使用しているのはマルセイユ版タロットですが、
初級に関してはタロットの種類を問いません。
カードリーディング共通の基礎についてお話します。

【内容予定】
一日目:タロットカードとは。
    タロットの精霊の話。
身の回りの偶然の事象から潜在意識を汲み取る練習、
直感の受け取り方(お菓子占い、名刺占い、絵はがき占いの体験)
数秘術概論。

二日目:クライアントの心を開く傾聴の練習。
    大アルカナ22枚解説。
    答えを汲み取りやすい問いの立て方について。
    各種三枚引き練習。
    実占につぐ実占練習。

■日時:2011年4月9日10日(土日)両日ともに10:00~17:00

●場所:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 

■料金:28000円(オリジナルタロット教本、修了証含む。)
 ※全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。

■定員:8名

■用意するもの:タロットカード
        筆記用具
        敷き布

★お申し込みはこちら
    PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61309868
    携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P61309868


■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/186880705.html




セラピストによる緊急チャリティー企画、ゆっくり始まってます。
【自分を癒すことは世界を癒すこと~Hug the world】 。
http://ameblo.jp/doitnow-therapy/
(アメブロ持ってる方はぜひ相互読者登録しましょう!)


【今後の予定】

 4月9日10日(土日) 珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すタロット占い講座 初級
 http://tamaho.seesaa.net/article/186880705.html

 4月12日(火) 亜夕子 女神のベリーダンスレッスン
 http://tamaho.seesaa.net/article/193344108.html

 4月12日(火) 珠帆美汐 手を繋ごう。そしてできることを見つけよう。分かち合い会inキノコ荘
 http://tamaho.seesaa.net/article/193345609.html

 4月16日(土)かめおかゆみこ 「かめ鍋」つまみぐい三講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/188303544.html

 4月17日(日)かめおかゆみこ 「かめ鍋」かめわざナチュラルヒーラーセミナー
 http://tamaho.seesaa.net/article/188386633.html

 4月23日(土) 【大阪】珠帆美汐座談会
・午前 対人恐怖の名残を引きずったままで自営を成功できた秘訣とは?「ビジネスは愛と想像力と思いやり」
・午後 願望実現・引き寄せのコツ
 http://tamaho.seesaa.net/article/187466148.html

おかげさまで満席となりました
 4月24日(日)(午前) 【神戸】珠帆美汐 お菓子占い体験講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/187467584.html

おかげさまで満席となりました
 4月24日(日)(午後) 【神戸】珠帆美汐 クリスタルボウルユニット「花音」の響きとともに
    珠帆美汐による大人のための絵本読み聞かせ
 http://tamaho.seesaa.net/article/187468280.html

 6月2日(木)青葉航 起業セミナー「好きなコトをして、満足な収入があって、 周囲も喜ぶ生き方を始めよう!」
http://tamaho.seesaa.net/article/188308473.html

 6月4日5日(土日)第二回 児童文学ワークショップin北海道
 http://tamaho.seesaa.net/article/188306016.html


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

