

チャリティイベント梅見の会@キノコ荘、今年もやります!

本企画の全収益の二割をチャリティとして寄付いたします。

 -----------------------------
  ● チャリティイベント梅見の会@キノコ荘
チャリティーバザーあり、クリスタルボウル演奏会あり、
クリスタルエイジャーによる個人セッションありの二日間
 -----------------------------

去年の5月にも開催しました「梅見の会@キノコ荘」、今年も開催いたします!

梅の花

入場無料のチャリティバザーでは、アジアン雑貨や手作り寄付品などを
販売いたします。

アジアン民芸雑貨、手織りのストール、民族衣装、絵はがきなど定番もの以外に、
レトルトのタイカレー、タイの山岳少数民族の村で収穫されたコーヒー豆など、
おいしいレアアイテムもゲットできます!

チャリティバザー

また、「リアル天使」の呼び声高い若きイケメンクリスタルボウル奏者、
光輝君のクリスタルボウル演奏会、およびクリスタルボウルを使った
個人セッションも去年と同様、行います。

個人セッションは光輝君が新たな技を編み出したということで、
所用時間が短くなり、その分料金がリーズナブルになりました!
お客様満足度はよりいっそう高くなった、ということで、
すっごくお得ですね!!

また、今年は新たに、もう一人の若きアーティストをご紹介できます!!

光輝君のおともだちのYootahくん。

ゆうたくん

以前、知事公館近くで「市田カフェ」を経営していた方、と言うと
ご存じの方も多いのではないでしょうか。

絵を描く方。
モノのオーラや気を感じることの出来る方。
それを芸術として表現することの出来る方。

依頼者の気を読んで、その人が必要としているエネルギーを入れた
パワーストーンブレスレットを作成してくれます。
(※注文を受けてのオーダーメイドですので事前申し込みが必要です。)

ゆうたくんブレス3

『単なるファッションではない、意味を持った身に付ける芸術です。
その意味合い、波動がつける人に影響し、望む変化の助けになる
ことでしょう。』

また、feeling art セッションとして、依頼者のエネルギー
(雰囲気のようなもの)を感じ、その奥に在る本質的な存在を
色と形と線の流れで描いてくれます。
言葉も入れてくださいます。

ちょっとチャネリングアートって感じですね。
わずか三千円でチャネリングアートを描いていただける機会は
貴重なのではないでしょうか。

それがホアン・ミロの描く抽象画を思わせる、とっても可愛らしい絵。


ゆうたくん絵1

お部屋に飾っておくとインテリアになるだけでなく、
「自分の本質」を忘れず、大事にし続けるお守りになりそう。


そんな若々しく初々しいクリスタルチルドレンなお二人と協力しあって
チャリティイベントができることをとても嬉しく思います。

ちょっとおこがましいかもですが、
若い世代を育てる、という意味の社会貢献もできますもんね。

寄付をしながら、ね。


今年の梅見の会の寄付先について

2010年は、タイの子どもへの奨学金に寄付しました。
今年は、東北大震災があったこともあり、赤十字への寄付にする予定です。

いろんな寄付先をスタッフで考えて、迷って。
最後にスタッフのなつ季が
25年前から(光輝君生まれる前からですよ)ずっとボランティア活動してる
赤十字にへの寄付に! と決まりました。

東日本大震災の義援金ではなく、赤十字への支援金(寄付)です。
もしまた日本も含めて地球のどこかで災害が起きた時に使ってもらおう!
というのが4人の気持ちです。

「赤十字」が献血以外に何をしているか知らない人も多いと思います。
1度ホームページをぜひ見て下さい。
http://www.jrc.or.jp/

日本赤十字社は、地震直後に被災地に入り、救護活動を行いました。
※こちらのページを見ると、地震の起こった3.11当日にもう救護活動を
行っていたことがわかります。
http://www.jrc.or.jp/domesticrescue/l3/Vcms3_00002060.html

そしてそれは今も続いています。
これからも、地球上のどこかで災害が起きたら必ず救援活動にいち早く
赴くことでしょう。
私たちは日本赤十字社を支援します。



去年の梅見の会 寄付実績
去年はチャリティバザーと光輝くんのクリスタルボウル演奏会、
個人セッションを通じて、36000円の寄付をダルニー奨学金に寄付しました。
 ※タイの農村の子供たちに中学校へ通う支援をしているダルニー奨学金
  http://www.minsai.org/


 -------------
  ● 梅見の会 概要
 -------------
一連のイベントの日程や参加費一覧です。
こんなに色々なことをやる盛りだくさん企画です!!

【5/15(日)】梅見の会
◆バザー11:00-14:00
◆クリスタルボウル演奏会 開場15:00、開演15:30、終演17:00、解散17:30

◆個人セッション 30分
光輝:5000円 Yootah:3000円
(光輝君はクリスタルボウルの響きで体と心をゆるめるセッションを、
Yootahくんはエネルギーを読み取り絵と文字に表してくれるセッションを
してくれます)

19:00-19:30
19:40-20:10
20:20-20:50


【5/16(月)】
◆個人セッション 30分
光輝:5000円 Yootah:3000円
(個人セッション内容は15日と同じ)

10:00-10:30
10:40-11:10
11:20-11:50
お昼休み
14:00-14:30
14:40-15:10
15:20-15:50

◆クリスタルボウル演奏会 開場18:30、開演19:00、終演20:30、解散21:00

■すべてに共通するお申し込みはこちらから。
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P36248166
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P36248166

【すべての場所】キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側、黒い屋根二階建て一軒家です。
※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。
※駐車場はございませんが、同じ細道沿いにコインパーキングがございます。
(20分間100円、一日800円出し入れ自由)
※地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/



以下、個別の詳しい説明です。
 -------------
  ● チャリティーバザー
 -------------

【日時】5月15日(日)11:00-14:00

好きな時間に来て頂いて、好きな時間にお帰り頂いてOK!!
※同日15:30~17:30、クリスタルボウル演奏会がございます。
 よろしければそちらにもご参加ください。(参加費3000円)

【入場料】無料

【持ち物】
当日、ご自身で食べたり、飲んだりするものを持ち寄ってください。
もちろん、バザー見に来ただけの手ぶらの方もOKです!

【参加資格】
特に無し、ぶらりと立ち寄る気分でお越し下さい♪
子連れもOK!

【場所】キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

【バザーの内容】
タイの恵まれない子ども達の施設「Ban Thor Phan(夢を織る家)」のショール
http://www.geocities.jp/zeronet2002jp/thaiproject/banthorphan.htm
タイ料理インスタント食品類、
布モノのタイ雑貨、
タイのスラム街で作ってるカード、
ネパールの視覚障害者の施設で手作りされたクルタ(ネパールの民族衣装)、
日本人から寄付品の手作り雑貨などなど。



 -----------------------------
  ● サウンドふにゃリスト光輝による クリスタルボウル演奏会
 -----------------------------

クリスタルボウル演奏会

2011年5月15日(日)
◆演奏会 開場15:00、開演15:30、終演17:00、解散17:30

2011年5月16日(月)
◆演奏会 開場18:30、開演19:00、終演20:30、解散21:00

【入場料】3000円

【持ち物】横になって聴いていただきますので、ブランケットなど
羽織るものがあるといいと思います。

■お申し込みはこちらから。
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P36248166
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P36248166

【場所】キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

【クリスタルボウルとは】
・クリスタルボウルはほぼ100%水晶で出来た楽器です。
・この楽器による心地よい音色と振動は、アルファ波やシータ波を
発生させ、空間とそこにいる人々をリラックス状態へ導きます。
また、からだはもちろん心の緊張までをも解き放ち、安心感や
懐かしさ、喜びといった暖かな感覚に出会うことが出来ます。
こういったエネルギーの循環が、普段の生活で生じたストレスを
手放す手助けをしてくれます。
・最近では医療や教育、スポーツなど各分野でも注目を集め始め
ています。アメリカや北欧ではがん治療に日本では糖尿病の治療
にも使われているという報告もあります。
・演奏会後には「細胞が活性化されたような感覚があった」
「自分と向き合えた」「新しいビジョンが見えた」「癒しの体験
が出来た」など様々な感想をいただいてます。
「何か知らないけど、何かいい・・・」
そんな、「ふにゃ~」っとした新しい脱力を体験できます。

【奏者】
サウンドふにゃリスト光輝
(プロフィールはこのお知らせの巻末をご覧ください)

【サウンドふにゃリスト光輝の思い】
クリスタルボウル一つ一つの音は宇宙の音です。
ぼくとクリスタルボウルとそこから生まれる音がなんか不思議な空間を
作ります。
前回のたまちゃん主催での演奏会はちょうど一年前。
あれから本当にたくさんの事がありました…

様々な方との出会い、心境の変化などを通して音の響きが格段素敵に
なったと自分でも感じています。

ぼくがクリスタルボウルを演奏している中で一番の楽しみの時間は
演奏後のお客さん方の寝息を聞いている時です。
静寂の中ですやすやと音が響く空間は何ともいえず落ち着きます。

当日は心地よい響きに包まれる空間を作り、皆さんにふにゃ~と
なってもらいます。
お楽しみに~。



  ------------------------
  ◎ 若き二人のアーティストによる個人セッション
  ------------------------

◆◆5月15日(日)◆◆
◎サウンドふにゃリスト光輝による個人セッション:
クリスタル音響聖体+α 30分間 5000円
19:00-19:30
19:40-20:10
20:20-20:50

◎feeling artist Yootahによる個人セッション:
feeling art 30分間 3000円
19:00-19:30
19:40-20:10
20:20-20:50

◆◆5月16日(月)◆◆
◎サウンドふにゃリスト光輝による個人セッション:
クリスタル音響聖体+α 30分間 5000円
10:00-10:30
10:40-11:10
11:20-11:50
お昼休み
14:00-14:30
14:40-15:10
15:20-15:50

◎feeling artist Yootahによる個人セッション:
feeling art 30分間 3000円
10:00-10:30
10:40-11:10
11:20-11:50
お昼休み
14:00-14:30
14:40-15:10
15:20-15:50

■お申し込みはこちらから。
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P36248166
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P36248166

【場所】キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

【クリスタル音響聖体+αとは】
クリスタルボウルの音の響きを使い、体の各部を振動させます。
そうすることで血液の中の白血球や細胞内のミトコンドリアが活性化し、
免疫力や自然治癒力が向上します。

+αはただ今ぼくの友人が研究段階のため情報の口外はできません(笑)
ただ、めちゃくちゃすごい技術みたいです(笑)
この期間に体験できるのはラッキーですよ~

体験された方には「身体がぽかぽかする」「身体中がほぐれる」など、
+αでは「こんなに心地いいのは初めてと」号泣される方もいらっしゃいます。

身体とこころのリセットしてみませんか??


【Yootahのfeeling art とは】

ゆうたくん絵1

1.お客様と対面し、お名前など簡単な質問をさせていただきます。
2.その方のエネルギー(雰囲気のようなもの)を感じ、
その奥に在る本質的な存在に出会います。
3.その存在(エネルギーとして感じます)を色と形と線の流れで
描きます。
4.その存在の想いや意図を感じ取り、それをローマ字の詩の様な
言葉で添えます。
5.出来上がった絵をみながら感じたことなどのシェアリングを
行います。
6.ご感想、ご質問などあればいただけると幸いです☆

画材・・・A4サイズのクラフト紙に筆ペンや和色のペン、色鉛筆、
パステルなどを用います。

絵の雰囲気・・・完全な抽象画で、幾何学と線と色を組み合わせ
たものにローマ字の詩の様な言葉が添えられます。
クラフト紙に描いていることもあり雑貨のようなかわいらしさが
あります。インテリアとしてもオススメできます。

セッションのねらい・・・
自分自身の本質に触れる一つの機会であること。
またその本質の美を体験すること。
またその事による自信、自己愛を喚起させること。

■光輝君、Yootahくんのプロフィールはこのお知らせの巻末をご覧ください。




  ------------------------
  ◎ Yootahくんによるマジカルストーンブレスレット作成
     ※注文を受けてからオーダーメイドですので
      事前申し込みが必要です。
  ------------------------

石のエネルギーを実際に感じ取りながら、必要なものを選び取り、
意図したものを作っています。

単なるファッションではない、意味を持った身に付ける芸術です。

その意味合い、波動がつける人に影響し、望む変化の助けになる
ことでしょう。

材料・・・天然石の原石をビーズにしたものを繋げます。

8ミリの珠を20~25ほどを繋げたシンプルなものです。

石の意味・・・昨今、パワーストーンが一つのブームとなり
石の持つ力が広く知られています。

しかしその意味合いの捉え方は
いまだ安定していないのが現状です。

わたくしの立場としては一般的な意味合いも参考にしながらも、
それにとらわれず石そのもののエネルギーを感じ取り自分なりの
解釈を最重視しています。

なので一般的な意味合いとの違いが生じている場合があります。
何卒ご了承ください。

ひとつのブレスレットの中に、以下の三つの世界が展開しています。

・石・・・石自体そのものが固有の波動を持った自然の芸術です。
自然界そのものを身に付けることにもなります。

・オーダーメイド・・・お客様のその時の状態、夢や目標をうかが
って、最適な一本を作らせていただきます。

・アート作品・・・概念や人のあり方などのエネルギーを
ブレスレットで表現したものです。

一つの輪のなかにこんなにも壮大な物語を込められるものかと、
自身も驚いています。ご高覧いただければ幸いです。

タイトルと意味・・・出来上がったブレスレットのエネルギーを
感じ取り、タイトルと意味をつけています。

言葉があることで、分かりやすくなるというだけでなく、
身に付ける意識にまで影響し、効果を高めてくれもします。

ゆうたくんブレス2

■オーダーメイドの流れ
1.現在の状態や今後の目標や夢、ブレスレットでサポートしたい
内容を教えていただきます。それを元にお客様の波動を感じ取り
ながら簡単な質問やご提案などをさせていただきます。
(電話などでも可)
2.自宅にて作製。タイトルと意味を言葉にする。セイジなどによる浄化。
3.出来上がったブレスレットを見ていただき(この時点で価格が
分かります)、出来上がりやご予算など問題がなければ購入して
頂きます。
※今回、梅見の会の期間中に手渡しできる方に限らせていただきます。

■お申し込み期限:5/5まで

■価格:一本5000円~10000円程度(使う石によって変動)
使う石によって値段が変動するため、完成するまでお値段が確定
しません。
完成したときに最終的なお値段をお知らせし、「梅見の会」に
いらしてくださった時に代金と引き替えに作品をお渡しします。
予算をあらかじめ知らせていただければ、予算内に納めることが
できますので、遠慮無くお知らせください。

■作成者:Yootah
feeling artist
http://www.milmil.cc/user/Yootah/
(プロフィールはこのお知らせの巻末をご覧ください)

■お申し込みはこちらから。
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P36248166
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P36248166

【作品引き渡し場所】キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

【作品引き渡し可能な日時】5月16日11:00-14:00
※この日時が難しい方は、個別にYootahくんに連絡を取ってみてください。
郵送なども相談に応じていただけるようです。
http://www.milmil.cc/user/Yootah/mailform.html



  -------------
  ◎ プロフィール
  -------------

光輝正面小

●【サウンドふにゃリスト光輝プロフィール】
http://soundhunyalist-kouhi.jimdo.com/
小学生の頃、札幌で行われたマウイの歌姫と呼ばれるローレン・
ポメランツさんの演奏会に行き衝撃を受ける。
15歳の頃、声による癒しに目覚め、歌を歌い始める。
19歳の頃、さらなる音を追求するためタイのカンパナート氏の下で
クリスタルボールを演奏し始める。

その頃から会いたいと思った人物にタイミングよく会えるなど不思議な
体験が始まり、この世の循環について考えはじめる。

20歳春に日本に帰国。

その後音による癒しを追求し、サウンド゛ふにゃ゛リストとして
北海道を中心に演奏活動開始。

現在は幅広い分野の方々と共に北海道を癒し、活動している。

2010年1月にファーストアルバム『天使のユリカゴ』発売。


ゆうたくん

●【Yootah プロフィール】
feeling artist。絵描き。
http://www.milmil.cc/user/Yootah/
札幌在住の27才。昨年末5年半経営していた喫茶店「cafe ICHIDA」を閉め、
今の活動に本格的にシフト。
実家の稼業が画廊。関わる大人の多くが画家、詩人、音楽家だった。
自然と自分もそんな生き方をしようと思うようになった、というか
そうではない生き方ができなかっただけかもしれないが・・・。
愛とは何か、幸せとは、生きる意味とは、そんなことを考える子供だった。
はじめてブッタのことを知った時自分と同じ考えの人がいたと思った。
青年時代独学で呼吸法や瞑想を実践。二十歳を過ぎた頃に神秘体験があり。
自分が宇宙であり全てが一つであるということを実感する。
そのためか他者の目に見えない本質をエネルギーレベルで感じるようになる。
またそれこそが本来であり、その存在を生きることに幸せを感じるようになる。
それを描くこと。それが今の活動につながっている。

詳しい略歴はこちら。
http://www.milmil.cc/user/Yootah/profile.html


テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

