スポンサーサイト


恋愛依存、見捨てられ不安、インナーチャイルドの傷付き、お金へのブロック、全部HUGでなんとかなる?!

先日、大きな気づきがありました。

  私の中にある「お金への心理ブロック」と

  「人間関係に執着や依存を引き起こしてしまう心理的な原因」は

  密接にからみあっている。

  そのおおもとになっているのは、「インナーチャイルドの傷つき」だ。






今回、震災が引き金となり、

とても色々な「不安」がかき立てられました。


電気が止まる不安、食べ物が無くなる不安、景気が悪くなる不安。

放射能への不安、水がなくなる不安、余震への不安。

子供たちの健康への不安、子供たちの未来への不安。


 (北海道に住む私ですらそうだったのですから、

  関東に住む方々の不安はさぞかし大きかったことでしょうね

  胸中、お察しします。)


胸が苦しくなるような大きな「不安」のカタマリに日々苦しめられる。

その苦痛に、私の知る限りのスキルをもって対処しました。


ヒーリングも受けましたし、コーチングも受けましたし、

瞑想もしましたし、フォーカシングというセルフセラピーもやりました。

EFT(やはりセルフセラピーですね)もやりました。



一番せっぱつまった恐怖として強迫的に追い詰められたのが


日本社会の経済が落ち込むと、自分の仕事もなくなるんじゃないか、

食べていけなくなるんじゃないか、

家族で路頭に迷うのではないか、という不安


だったのですが。


このことをいっぱい味わい、たっぷり意識の光を当ててあげると。


 わかったんです

 まるで、目からウロコが落ちるような鮮やかさで


親しい人・大切な人を失うんじゃないかという不安、

私は家族を守れないのではないかという不安、

私は大切な人を幸せにできないんじゃないかという不安。


そしてお金がなくなることへの恐怖、

仕事がなくなることへの恐怖、食べていけなくなるんじゃないかという恐怖、

全部が同じ根っこから来ていることに。



それは、形を変えた無価値感であり、見捨てられ不安でした。
(詳しく書きたいのですがとても長くなりそうなので別の機会に!)


若い頃の私を「恋愛依存症」にし、

数年前の私を「燃え尽き症候群」にし軽い鬱状態に追い込んだモノの正体。

親しい人間関係にすぐ執着や依存を呼び込み、こじれさせる原因となったモノの正体。

すべて同じモノでした。

すべて、「インナーチャイルドの傷つき」でした。

幼少期に深く刻み込んでしまった「無価値感」「罪悪感」。



※注1)もちろん、私の場合は、に過ぎないのですが。
 
  他の方はそうではないかもしれません。


※注2)原因がわかっただけで安心してしまってはいけない、実際問題として対処しないといけない、と思います。

 トラウマにだけ対処して、実際的な防御などの対策はしなくていい、というわけではない。

 放射能の不安が消えるわけじゃないし

 景気が悪くなるのが勝手に止まるわけじゃない。

 でも、冷静さを保ちやすくなったり必要以上にぴりぴりせずに済むのはとっても助かりますよね。



あづまやすしさんが6/8に札幌で行ってくださる「HUG&ACTワークショップ」。

実はこの“HUG“には「抱きしめる」だけでなく、もうひとつの意味を込めてあるそうです。

それはHealing Unconscious Guilt つまり無意識的な罪悪感を癒す、という意味。


無意識的な罪悪感を癒す。

これは「生き方の癖」を根本から正してくれます。

ゆがんだ思い込みを正し、幸せに楽に、冷静にニュートラルに生きられるようにしてくれます。


もしあなたが、何か不幸な恋愛のパターンや人付き合いのパターンを持っているなら。

ちょっと苦しい思考パターンや行動パターンを持っているなら。

「いつも似たような上司にいじめられる」みたいな、繰り返されるパターンを持っているなら。


無意識的な罪悪感を癒してみることをお勧めします。

6/8、平日の日中ですが、いらっしゃれる方はぜひ。


あの有名な恋愛セラピストあづまやすしさんの講座を札幌で受けられることはとても珍しいことですので。


-----------------------------
◎愛されハートを手に入れる5つの秘訣-HUG&ACTワークショップ
-----------------------------

当日体験する“ヒケツ”たち:
・話せなくても親しくなれるワザ「4つのうなずき」
・ムカッ!イラッとした瞬間に役立つ○○のワーク     ←めちゃ2スッキリします。
・感情のしくみの話(怒っていても本当は…)
・不思議と怒りが消えちゃう!本質的な方法
   キッパリノート&がっかりノート
   人に話を聴いてもらって、10倍癒されるヒケツ    ←話の“ポイント”があるんです
   自分の気持ちが「すーっ」と楽になるフォーカシング
・感情を抑えてしまう本当の理由は「無○○○○○感」   ←「幸せへのブレーキ」とも言います
  ブレーキを外して自分らしくなる「ゆるしのワーク」
・まとめ、シェアタイム
※内容はよりよくするため小変更することがございます。

■日時:2011年6月8日(水) 10:00~17:00 (開場9:30)

■場所:キノコ荘(札幌 珠帆美汐セミナールーム 札幌市西区琴似1条2丁目1-10)
  会場へのアクセス:(キノコ荘ホームページをご参照ください http://tinyurl.com/kinokosou )

■定員:12名

■料金:15000円 (うち15%にあたる2250円を東関東大震災被災地に寄付いたします)

■お申し込み
https://24auto.biz/556health/touroku/hugandact.htm

■くわしくはこちら
http://www.556health.com/sp/hugandact_sapporo/#aisare



-----------------------------
◎「理想の相手の見つけ方」座談会 珠帆美汐vsあづまやすし
-----------------------------

理想の出会いを実現した、お手本はいますか?

  ☆☆理想のパートナー探しは、自分らしい生き方探し☆☆

 この「理想の相手の見つけ方」座談会では、
自らも離婚から「あづま流出会い必勝法」を発動させて見事に復活し、
幸せな結婚生活にたどり着き、今では多くの婚活中の女性にもアドバイスをしている、
恋愛セラピストあづまと、

 「大草原の小さな家」を地でいく生き方がしたい!
家は旦那様が自分で建てたものじゃなきゃイヤ!と
(あづまの目から見たら)ぶっとんだ理想を思い描きながらも、
それを本当に実現してしまった、引き寄せの達人、
スピリチュアルコーチの珠帆美汐さんとで、

 座談会形式で、参加者さん(あなたです!)の質問もどんどん受け付けながら、
理想の相手を見つけるために大事なこと、やってはいけないことなど、
持っている知識を惜しみなくどんどんお話しします。


【当日話したい内容】
・珠帆美汐の出会い、体験談
・あづまやすしの出会い、体験談
・よい出会いを引き寄せるには?
・自分の「望み」の偏りをみつけ、バランスを良くする方法
・ベストパートナーってどんな人のこと?
・会場からの質問を、たっっっっっくさん受け付けます!

■日時:2011年6月8日(水) 19:00~21:00 (開場18:30)

■場所:キノコ荘(札幌 珠帆美汐セミナールーム 札幌市西区琴似1条2丁目1-10)
会場へのアクセス:(キノコ荘ホームページをご参照ください http://tinyurl.com/kinokosou )

■定員:25名

■料金:3000円 (うち30%にあたる900円を東関東大震災被災地に寄付いたします)

■申し込み方法:フォームより申し込み
https://24auto.biz/556health/touroku/partner_finding.htm

■くわしくはこちら
http://www.556health.com/sp/hugandact_sapporo/#risou

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

