スポンサーサイト


7月末関西セミナー中止のご連絡

7月末に関西で、フェアリーブルーの福本いずみさんの主催で
いくつかセミナーをやることにしておりました。

私もとても楽しみにしており、
そしてありがたいことに少数とはいえお申し込みもいただいて
いたのですが。

しかし。昨日突然いずみさんから、
「やむをえない事情から、関西セミナーの開催を中止しなければならなくなった」との連絡が

いずみさんも本当に残念がってくださり、申し訳ながってくださったんですが、
いたしかたありません。


  さて。

  では、私はどうするのか。


大きく分ければ、「そのまま中止にする」と「別途開催の道を探る」の
二つの選択肢がありました。

「別途開催の道」はいくつかありそうでした。

たとえば
・特に主催を立てず、自分でセミナー開催する。
・今からでもどなたかセミナーのお世話係を引き受けてくださる方を探す。

などなど。

会場ももう手配しているわけですし。
少数とはいえお申し込み者さんもいてくださることですし。
お世話係を打診してみるアテも複数アタマに浮かびました。


『しかし、もう日程も迫っており、そうそう長く迷ってもいられない。
 ここはあまり考えず、「えいやっ」で決めちゃえ。

 さてさて。
 学びが一番多そうな道はどれだろう?

 ・・・そうだな、今まであまりしてこなかった道を選ぶと
  一番学びが大きいんじゃないかな。

 だとすると。

   ・・・中止だな。』


という思考回路で中止を受け入れることを決定しました。



私、今まであまり「中止」をしたことがないんです。

あきらめの悪いタイプなんです。

悪あがきするタイプ。

方向性の微調整とか、日程の微調整などはしても、
<<中止>>ってことは本当に滅多にしたことがなかった。

 ※自分が個人的に企画して、自前の会場(自宅とかキノコ荘とか)で細々とやるタイプの企画に関しては、
  「なんか人の集まり悪いな~。流れじゃ無かったのかな~。」って感じで流しちゃうことには
  しばらく前からチャレンジ中ですね、そういえば。
  これを書いてて「本当に中止ってしたことなかったっけ」って確認してみて気がつきました
 

「中止なんて絶対イヤだ!」と思っていたらしい自分を手放します(^^)

「一度企画したものを中止するなんて、負けを認めること」と
思っていたらしい自分を手放します(^^)



ということで、お申し込みいただいていた方、
検討してくださっていた方には本当に申し訳ないんですが

このたびの関西セミナーは中止となりました。

お申し込みいただいていた方には別途福本いずみさんからご案内があることと
思います。

本当に申し訳ございませんでした。

関西には実家もあることですし、またセミナーを行うと思いますので、
そのときはこれに懲りずどうぞよろしくお願い申し上げますm(--)m


せっかくの新月とともに起こったアクシデント、

今後の人生の糧になることと信じて味わって受け入れることとします。





しかしですね、面白いですね。

私、最近まで自分のことを「意志が弱い」「なにをやっても長続きしない」「飽きっぽい」って思い込んでたんです。

母が私のことを、しょっちゅうそう言っていたので。

子供って親の言葉をそのまま取り入れちゃいますもんね。


40歳を過ぎた辺りからですよ、自分のことを「実は意志が強いらしい」「実は粘り強いらしい」「実はこれと思ったらあきらめないらしい」って気がついたのは。

改めて、子供への言葉がけ、気をつけないといけないなーって気が引き締まります。

どんな言葉をかけるかで子供の自己肯定感が決まっちゃう。

その後の人生の生きやすさ、生きづらさがかなり決まっちゃう。


子供のユニークな個性に気がついたら、それをできるだけプラスの言葉に言いかえて言ってあげなきゃなんだな。

あらためてそんなことを思います




【今後の企画一覧】

 7月9日10日(土日)珠帆美汐のタロット講座 7月 魂の成長を促すタロット占い講座 初級 
 http://tamaho.seesaa.net/article/209997774.html

 7月24日(日)10:00-12:00 セラサポ祭り たきいひろこの お絵描き会
 http://tamaho.seesaa.net/article/212390806.html

 7月24日(日)14:00-16:00 セラサポ祭り あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り
 http://tamaho.seesaa.net/article/212384800.html

 7月24日(日)18:00~20:30 セラサポ祭り セラサポ体験会。みんなでグループコーチング
 http://tamaho.seesaa.net/article/212451642.html

 8月6日7日(土日)【中級】珠帆美汐のタロット講座 魂の成長を促すタロット占い講座 中級
 http://tamaho.seesaa.net/article/210006093.html

 8月27日(土)10:00~12:00 情報化社会を生き抜く~ネットコミュニケーション寺子屋~自分の人生の背骨って一体なに?
 講師;珠帆美汐 場所:琴似(キノコ荘 ) 料金:3500円 詳細後日

 8月28日(日)10:00~17:00 珠帆美汐+サウンドふにゃリスト光輝 タイセミナー直前ワークショップ~魂の再会~ 料金8000円(各種割引アリ) 詳細後日

 9月23日24日(祝金・土)【旭川初級】珠帆美汐のタロット講座 魂の成長を促すタロット占い講座 中級 詳細後日

 10月7日(金)~11日(火)5日間 珠帆美汐+れん子+光輝 タイ チェンマイ合宿セミナー ~魂の再会~
  http://therapist-jp.jimdo.com/
 
 毎月第二第四火曜 珠帆美汐 【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など
 http://katy.jp/tamaho/

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それはびっくりです。

えええぇぇぇ~~~っ

>40歳を過ぎた辺りからですよ、自分のことを「実は意志が強いらしい」「実は粘り強いらしい」「実はこれと思ったらあきらめないらしい」って気がついたのは。

ほんとですかそれ?
ずっと、粘り強いって思ってましたから。

セルフイメージって、一度着いちゃうと、なかなか変わらないんですね~

Re: それはびっくりです。

いや、本当に。
子どもの頃に親に言われたことって、思い込んじゃって修正がなかなかできないんだなーって思います。
面白いですよね(^^)
かくも自分のことってわからないものなんですよね。
客観的な判断ができないもの。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

