

不死鳥は、寿命が近づくと自ら炎の中に飛び込むといいます

10月にタイ合宿セミナーを企画してるたまちゃんです!

その事前セミナーを、クリスタルボウル奏者で自身もクリスタルチルドレンの
光輝くんと事前セミナーやることになりましたよ~。

8月28日(日)です!

タイ合宿ではなにやるんだろう?って思ってる方、
ちょいとのぞき見にいらしてくださいな。

リーズナブルな価格設定ですし。


屋台


不死鳥は、寿命が近づくと自ら炎の中に飛び込むといいます。

炎の中で古い自分の身体を燃やし尽くし、
幼鳥として再生するとか。


人が旅を愛するのにも、同じような「死と再生」を求める
心理があるように思います。

硬直した古い自分を払い落とし、
リフレッシュした若々しい自分として
また日常に戻ってくる。

それが人が「旅」や「非日常体験」に惹かれてやまない理由
ではないでしょうか。


私、珠帆美汐は、学生時代にタイ旅行を経験、その旅を通して
文字通り生き返りました。
 ※その体験を書いているブログ記事
  http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-10516305278.html


マザーガイアの濃い息吹を感じることのできる、生命力あふれる国、タイ。

住み慣れた日本とは大きく異なる、その熱気あふれる気候風土や文化、
国民性のただ中で、私は生き返ることができたのです。

不死鳥が炎の中で古い自分を脱ぎ捨てることに成功するように。


非日常は人をよみがえらせる。

非日常の中では
慣れ親しんだのとは異なるエネルギー、異なる景色、異なる味覚にさらされる。
五感、いや、第六感までもが「違和感」にさらされる。
色んな意味で揺るがされる。

「なんとなく」では生きていけない体験。

その場にいる一瞬一瞬を、
五感と第六感を研ぎ澄まし、身体丸ごと・魂丸ごとで体当たりする、
鮮烈な体験。


その丸ごと感が、
硬直した古い”殻”のようなものをほぐしふやかし、
はがしていってくれる。

”掛けていることを忘れてたくらい掛けっぱなしのサングラス”に気づき
外すことができるような体験。

殻の奥にある柔らかくみずみずしい「真の自分」「自分の芯」みたいなものに
気づかせてくれる。

サングラスを外せば、世界は本来どれほどまでに鮮やかで彩り豊かか、
気づかせてくれる。

殻をむき終わった自分、再生し終わった自分を、立ち現せてくれる。

リフレッシュされてしまうのだ。

まさに命の洗濯、魂の洗濯。


火炎樹の花



2011年10月7日(金)~11日(火)の5日間、
タイの古都チェンマイで行われる「チェンマイ合宿セミナー~魂の再会~」
では、まさにタイでそんな「魂の再生」を経験していただきます。
 http://therapist-jp.jimdo.com/


今回、一緒にファシリテーター(進行役)をつとめてくれる光輝君もまた、
タイに魅せられてる人。

タイ好きつながりで、タイセミナーも一緒に行うことになってます。

そんな二人で「なぜタイなのか」「タイで私たちは何をしようとしているのか」を
数時間掛けて熱く語り合いました。

幸いなことに、意見は見事に一致。
話し合いは大いに盛り上がりました!!
私たち二人、やりたいことは同じでした。

そのエッセンスを今回、「タイセミナー直前ワークショップ」と名付けて
札幌で提供させていただきます。

興味津々だけど残念ながら今回タイまでは行けないという方々、
ちょっと興味はあるけど決断しかねている方々、
行く気満々でもう申し込みまでしちゃったけど10月まで待ちきれない方々、

よかったらいらしてください。


日本にいたままでも、非日常体験はできるはず。

五感プラス第六感を使い、
身体丸ごと魂丸ごとで世界を味わってみることはできるはず。

古い殻を脱ぎ捨てて、新しいむき身の自分として再生することはできるはず。



「サウンドふにゃリスト」を名乗る光輝君は、プロのクリスタルボウル演奏家さん。
つい先日23歳の誕生日を迎えたばかりの若者です。

世代、性別、専門、すべてが大きく異なる私たち二人が対等に進行すると
どのようなワークショップになるのか。

私たち二人にとっても初めての体験、新しい試みです。
よろしければその場に立ち会ってくださいませ。


祈る


---------------------------
●スピリチュアルコーチ珠帆美汐×サウンドふにゃリスト光輝
 タイ合宿直前ワークショップ 
       ~不死鳥のように、新しい自分へ。魂の再生~
--------------------------- 

■日時 2011年8月28日(日) 10:00~17:00

■料金:
・一般 8000円
・タイセミナーお申し込み済み、参加費振り込み済みの方 無料
・タイセミナーお申し込み済みだけど、参加費の振り込みまだの方 
 半額の4000円
・このセミナーを受講後にタイ合宿への参加を決めた方には
素敵なプレゼントが!!

■プログラム予定(当日の進行状況により柔軟に対応します。)
・自分自身を見つめるワーク
・思い込みに気づくワーク
・クリスタルボウル演奏(午前と午後の二回予定)
・琴似のパワースポットでの瞑想
(戸外を少し歩き、近郊のパワースポットを訪れます。
 よほどの悪天候でない限り決行します。)
・昼食はおいしいと評判のタイ料理店で全員で一緒にとります。
(昼食代は参加費に含まれません。各自お支払い願います。)

■申し込み
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52065545
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P52065545

★申し込みフォームからうまく送信できないときは
こちらのメールへ送ってください。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「タイツアー直前ワークショップ」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎タイツアー直前ワークショップに申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:

================================================

■定員:10名

■場所  キノコ荘
     http://kinoko-kotoni.jimdo.com/
     札幌市西区琴似1条2丁目1-10
     JR琴似駅から徒歩5分
     地下鉄琴似駅から徒歩7分 
※地図はこちら↓
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側、黒い屋根二階建て一軒家です。
※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。
※コインパーキング徒歩1分。
(20分間100円、一日800円出し入れ自由)

■タイ合宿直前ワークショップ、詳細はこちら。
 http://tamaho.seesaa.net/article/213176771.html?1309744311

■タイ「チェンマイ合宿セミナー~魂の再会~」の詳細はこちら。
 http://therapist-jp.jimdo.com/

■講師紹介
◎【スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)プロフィール】
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
優秀なセラピスト紹介サイト「珠帆印特選セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/
セラピスト緊急チャリティ企画
「自分を癒すことは世界を癒すこと~HUG the world」代表
http://ameblo.jp/doitnow-therapy/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症から抜け
出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮
し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
2007年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく
輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の
活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」
に満ちて共生する社会の実現


◎【サウンドふにゃリスト光輝プロフィール】
http://soundhunyalist-kouhi.jimdo.com/
小学生の頃、札幌で行われたマウイの歌姫と呼ばれるローレン・
ポメランツさんの演奏会に行き衝撃を受ける。
15歳の頃、声による癒しに目覚め、歌を歌い始める。
19歳の頃、さらなる音を追求するためタイのカンパナート氏の下で
クリスタルボールを演奏し始める。
その頃から会いたいと思った人物にタイミングよく会えるなど不思議な
体験が始まり、この世の循環について考えはじめる。
20歳春に日本に帰国。
その後音による癒しを追求し、サウンド゛ふにゃ゛リストとして
北海道を中心に演奏活動開始。
現在は幅広い分野の方々と共に北海道を癒し、活動している。
2010年1月にファーストアルバム『天使のユリカゴ』発売。

【光輝君からのメッセージ】
ぼくにとって『スピリチュアル』は『在り方』で、
『ゆだね方』『何に身をゆだねるのか』を体感し、
『循環の中に在る』事を知ることなんだなと感じます。
タイ合宿は『在り方』や『ゆだね方』を学ぶ合宿となると思います。
それとタイのゆったり過ぎるくらいゆったりな時間軸の中にあることで、
自分の中の時間軸を高いレベルでバランスを取る。

そんなとても素敵なワークショップを
参加者の方々と共に過ごさせて頂けることを想像しただけで、
わくわくしてきます。

ぜひご参加くださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

