

頭痛でMRI/今にも孵化しそうな卵20個/セラサポ祭り

夫が原因不明の頭痛で数日前から寝込んでます

夫は以前から頭痛持ちなんですけど、今回あまりに強い頭痛が長引く、ということで
脳外科の病院でMRIとってもらってきました。

その結果、血管とかとてもキレイで一切異常なしと言われたとか。

まずは一安心ですけど、その分「原因不明か・・・」っていう途方に暮れ感も・・・。


私は「眼精疲労から来てるでは?」とにらんでるんですけどね。

ここのところ、私のパソコン関係の仕事を長時間やってもらってたので・・・。

どなたか、眼精疲労性の頭痛の治し方や対処法などをご存じの方、ぜひ情報くださいませ-。

頭痛が得意な病院や治療院などもぜひ。

小樽から札幌の西くらいの範囲なら遠くなりすぎなくて助かります。



というわけで、今日は行きたいイベントが複数あったのですが、夫の看病もあって家でおとなしくしていました。

ラブフルートの小野昭一さん企画のアイヌの石井ポンペさんの会にも行きたかったし、
http://kocomatsu.exblog.jp/i6/3/

セラサポ一期生の吉川ひろみちゃんのバッチフラワーレメディ体験会にも行きたかったし、
http://ameblo.jp/si-pirika/entry-10940309579.html

マインドブロックバスター体験会にも行きたかったのですが。
http://ameblo.jp/nagomi-color/entry-10893123569.html

「行くかも~」と言いつつ行けずじまいで申し訳ありませんでした、皆様。



ところで、我が家の本棚には今このようにトロ箱が乗っかってます。

「あっけし物産」!! なかなか男前なロゴです。

卵 孵卵器外観


上には窓が。中に卵が並んでるのが見えます。

卵 孵卵器上から


実はこれ、夫手作りの孵卵器なんです。
鶏の卵を孵化させようとして温度と湿度管理中。

トロ箱を改造して孵卵器なんて作れるんですね!!

卵 孵卵器


そしてとうとう今朝、卵のうちのひとつにひび割れが!!

卵ひび割れ

しかし、そのままもう18時間ほども経ってますが、まだ何の変化も見られません。

そんなに長くかかるもんなんですかねーーー

ヒヨコちゃんに早く会いたくてワクワクしてます!


でも、決してペットじゃないので、「ヒヨコちゃん」なんて言ってちゃいけないのですが。

雄だったらつぶして食べる、って夫は断言してます

あまり可愛がりすぎないようにしなきゃ


ま、そんな事情があっても楽しみです。





頭痛で寝込んでる夫と、今にも孵化しそうな卵20個と。

そんな気がかりを抱えてる私ですが、明日はセラサポ祭り第二弾があり、朝から家を空けます

今日ビワ灸やレイキをたっぷり時間かけてしてあげたし、明日は夫の頭痛少しは良くなってたらいいな

私がいないうちに全部の卵がかえってしまわなければいいな。

私もヒヨコが孵化する瞬間、見たいのに。


明日のセラサポ祭り、午前のアートセラピーと午後のアロマ作り体験は当日ふらり参加可能ですよ!

良かったらいらしてくださいね。

きっと楽しいと思います



【7月24日(日) セラサポ祭り タイムスケジュール】
10:00~12:00「たきいひろこの お絵かき会」1,500円(たきいひろこ)
14:00~17:00「あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り」2,500円(秋月
風香)
夜の部「グループコーチング」は早速満席となりました、ありがとうございました

■7月のセラサポ祭りお申し込み
 PC: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685870
 携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685870

◆すべての会場は「キノコ荘」です。
  JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅から徒歩7分 
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

----------------------
 ◎たきい ひろこ の お絵描き会
----------------------

絵を描くことは、描く人が 無理なく 
潜在意識の世界に降りる方法のひとつです。

ストレス発散に、殴り描くもよし。
書道のように、文字や線を描くだけもよし。
その日の気分で 好きな色を画用紙一杯に塗るもよし。

◆日時:7月24日(日)10:00-12:00

◆料金:1500円

◆詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/212390806.html

◆講師:たきい ひろこ
クリエイティブ・カウンセラー たきい ひろこ


----------------------
 ◎あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り
----------------------

好みのアロマグッズを自作しちゃいましょう!
効能などもお知らせします。

◆日時:7月24日(日)14:00-16:00

◆料金:2500円

◆詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/212384800.html

◆講師:秋月 風香
http://iyashino-mori.jimdo.com/
http://ameblo.jp/iyasino-mori/
http://twitter.com/aromafuka


【他の企画一覧】
7月26日(火) 第二第四火曜定例 珠帆美汐 【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=34

 8月7日(日)珠帆美汐 【たまタロ】人間関係に特化した練習講座
http://tamaho.seesaa.net/article/215244622.html

 8月27日(土)10:00~12:00 情報化社会を生き抜く
~ネットコミュニケーション寺子屋~自分の人生の背骨って一体なに?
 講師;珠帆美汐 場所:琴似(キノコ荘 ) 料金:3500円
http://tamaho.seesaa.net/article/213217856.html

 8月28日(日)10:00~17:00 珠帆美汐+サウンドふにゃリスト光輝 
タイセミナー直前ワークショップ~魂の再会~ 料金8000円(各種割引アリ)
http://tamaho.seesaa.net/article/213176771.html

 9月23日24日(祝金・土)【旭川初級】珠帆美汐のタロット講座 魂の成長を促すタロット占い講座
http://www.angelbell.info/event.html

 10月7日(金)~11日(火)5日間 珠帆美汐+れん子+光輝 タイ チェンマイ合宿セミナー ~魂の再会~
  http://therapist-jp.jimdo.com/
 

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

