

ヒヨコ、可愛いです。しかし、可愛ければ可愛いほど、困惑の度合いが深まります

夫の頭痛に関して、皆様あたたかい言葉や有益な情報提供、ありがとうございました!

高価な健康食品をわざわざ届けてくださった方がいらしたり、困ったときに手をさしのべてもらうことのうれしさをいっぱい感じました

本当にありがとうございました!

おかげさまで、火曜日くらいから普通に動けるようになり、今日は元気に畑をトラクターで耕してましたよ。
20110730畑

我が家のピヨピヨ計画ですが、結局その後10羽のヒヨコが孵りました!

残りの10個の卵はもう孵らないみたいです。

孵化率50パーセント。

多いのか少ないのか。

(ちなみにこの卵たちの入手方法ですが、夫は「孵化用有精卵」で検索して、ヤフオクで購入したそうです。

そして「孵卵器の作り方」で検索してそれを参考に孵卵器を自作したとか。

我が夫ながら、そしていつもながら、すごい行動力です


前回の日記でヒビが入っていた卵、
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-735.html

翌日24日の未明に無事孵りました!

やはり感動ですね~

20110724孵ったばかりの雛

孵ったばかりの羽毛の濡れたヒヨコちゃんに後ろ髪を引かれながらお仕事へ出かけ
その夜遅く帰宅すると、3羽のヒヨコちゃんが新たに誕生してました!

20110725孵ったばかりのヒヨコ

その日は「セラサポ祭り 」だったのですが、グループコーチングの参加者さんの人数と一致。

なんだかシンクロだなーと思いました。

皆さん、再生されてましたからね。


セラサポ祭りの午後の部、風香 ちゃんのアロマカードも再生とか変容みたいな意味ばかり皆さん引いてらっしゃって・・・。

本当にすべてはつながってるんだなーって思いました。

うちでヒヨコが孵ったことも、セラサポ祭りも、参加者さん方の抱える課題も、

その日キノコ荘で起こったことも、なにもかも。


そして今日、7/30のヒヨコちゃんたち。

ヒヨコ

ヒヨコ2

ヒヨコ3 20110730

あっという間にしっかりしました。

本当に可愛いです。


しかし・・・。

家畜ってなんでしょうね。

経済動物ってなんでしょう。

ペットってなんでしょうね。

いのちって、生きるって、食べるって、なんでしょう?

人間ってなんでしょうね。


可愛ければ可愛いほど、困惑の度合いが深まります


去年の毛虫シンポジウムを思い出します。
 ※毛虫シンポジウムとは?
 http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-10609489521.html
 ※当日の放送ダイジェスト版
 http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=69


普段、鶏肉も卵もばくばく食べてるくせに、可愛いヒヨコの姿を見たときだけ良心が痛むっていうのも偽善者だなーと自己嫌悪に陥りつつ。

割り切れないですね・・・

皆さんはどう思われますか?

今年は「ヒヨコシンポジウム」でも開きますか・・・



【現在進行中の企画一覧】


8月9日(火)開講!!毎月第二第四火曜午前 ayuko「ベリーダンス 琴似教室」

半年前から「ぜひやってほしい」とayuko先生に熱望していた、琴似での定期的なベリーダンスクラス、とうとう始まります!
http://bit.ly/qfhqzv


8月9日(火)毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐個人セッション(タロット、手相、コーチング)

ベリーダンスの教室に通うためにも、札幌での私の個人セッションを第二第四火曜の午後にしました、実は

8/9はまだたくさん空いてますのでよろしければぜひ。
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36

 
8月27日(土)10:00~12:00 情報化社会を生き抜く ~ネットコミュニケーション寺子屋~自分の人生の背骨って一体なに?
 講師;珠帆美汐 場所:琴似(キノコ荘 ) 料金:3500円

9/17にやる「背骨セミナー」のミニバージョンです。背骨セミナー気になってるけどちょっとお高くて、という方はこちらへどうぞ!!

http://tamaho.seesaa.net/article/213217856.html


8月28日(日)10:00~17:00 珠帆美汐+サウンドふにゃリスト光輝 
タイセミナー直前ワークショップ~魂の再会~ 料金8000円(各種割引アリ)

10月のタイ合宿でやるワークショップの事前練習を兼ねたワークショップです
タイ合宿気になってるけどさすがに海外までは・・・という方はぜひ。
イケメン天使光輝君が気になってる方もぜひ

http://tamaho.seesaa.net/article/213176771.html



9月3日4日(土日)『人と北海道の魅力再発見!第三回 ライブコーチングinキロロ』

日本中で活躍中の有名コーチが一堂に会するめったにない機会です。
それなのにやたらリーズナブルな参加費。
爽やかなリゾート地での宿泊付き企画。

道内の方はもちろんのこと、本州から飛行機で来る価値ありますよ~!よろしければいかが?
http://bit.ly/pvQ8uR



9月10日11日(土日)ふたこわたる「ネイティブアメリカンのサバイバル技術体験ワークショップ合宿 目覚めよ、虹の戦士」

毎回大好評のうちに大きな感動の嵐を巻き起こす、おなじみ企画。
今回は前回に引き続きタイトルを「目覚めよ、虹の戦士たち」とし、地球の未来をまっすぐ考える内容となりました。

http://bit.ly/qusGRQ  


9月17日(土)わりと好評の『自分の生き方を貫く背骨と出会うセミナー』またやります。

あなたは何をしに生まれてきたのか。
あなたがこの世にもたらすことになっている価値はいったい何なのか。
あなたの生き方を貫き通す背骨はなにか。

http://bit.ly/nD2ns4


9月23日24日(金祝・土)【旭川】魂の成長を促すタロット占い講座 初級

初の旭川での「たまタロ」初級です!!

http://tamaho.seesaa.net/article/215251226.html


10月7日(金)~11日(火)5日間【タイ】チェンマイ合宿セミナー ~ 魂の再会 ~
http://bit.ly/ptaKqa  

不死鳥が炎の中で古い自分を脱ぎ捨てるように、
亜熱帯のまぶしい日差しの中で古くこわばった自分を脱ぎ捨て
みずみずしく柔らかな自分を取り戻してみませんか。



10月21日(金) ~23日(日)2泊3日『絶望から地球を守る! 2泊3日 対話合宿 ちきゅぼー』。
http://bit.ly/pn6CbL

「対話」のワークショップ。
1人1人が感じていることを分かち合うこと、
自分の内側で起きていることと外側で起きていることのつながりを見出すこと、
そして、今、日本に起きていることの全体像をあぶりだすこと。

テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

