

占いは外に答えを求めるもの、と思われがちですが、私は「すべての答えはその人本人の中にある」と固く信じているのです。

11月5日(土)6日(日) と、東京で恋愛セラピストあづまやすしさんの主催で「魂の成長を促すタロット講座」を開かせていただきます

その告知に載せる挨拶文を書くように、という指示があづまさんから・・・。

うーん。

この手の文章を書くとき、必ずといっていいほど苦吟する私です


というわけで、この場を借りて、公開セルフコーチング。


【魂の成長を促すタロット講座とは、どんな講座なのか。特徴はなんなのか。】

占いは外に答えを求めるもの、と思われがちですが、

私は「すべての答えはその人本人の中にある」と固く信じているのです。

その人の中にしかない、とさえ。

外側に答えを求めてもむなしいだけ。

依存を呼びかねない。

自立がさまたげられかねない。

占いジプシーになりかねない。

外側の基準に合わせて自分を殺して生きることにつながりかねない。

すべての答えはその人本人の中にしかない。

占い師ができるのは、その人の内側に潜む真実を引き出してあげること。

それを伝えるための講座です。

決して占い師が何かの答えをクライアントに伝えられるようになることを指導する講座ではない。

そこが特徴、ユニークポイントだと思います。



【どんな人に来てほしいのか】

タロット占いができるようになりたい人はもちろん、

タロットに興味がなくても「人の魂の成長を促したい」という方はぜひ。

単純なタロット講座ではないので。

そして、人の内面的な成長に興味のある方、人の内面的・精神的な成長を支援したいって方もぜひ。



【たまタロ講座に参加すると、なにが得られるのか】

タロットカード大アルカナ22枚の意味を解説します。

数秘術についても、さくっとお教えします。

偶然の事象からメッセージを読み取る方法を丁寧に練習します。

日常にちりばめられた偶然の事象から、様々なメッセージを読み取ることが可能になります。

それゆえ、タロットに限らず、エンジェルカードなどオラクルカード全般の読み方が上達することでしょう。

話の聴き方についても丁寧に時間を割いてお教えします。

占いに限らず、「悩んでる人の話を聞く」「人を勇気づけ、のびのびとその人らしくいられるように支援する」などのことが上手になります。

タロット3枚引き展開法を解説、徹底的に練習します。



  ・・・結構出てきました。

    これを文章にまとめよう


    公開セルフコーチングにおつきあいいただき、ありがとうございました!



というわけで、東京でも講座やらせていただきますが、旭川や札幌でも予定あります!
タイのバンコクでも

-------------------
 ● 魂の成長を促すタロット占い講座 初級 
-------------------

【内容予定】
・身の回りの偶然の事象から潜在意識を汲み取る練習、
 直感の受け取り方(お菓子占い、名刺占い、絵はがき占いの体験)
・数秘術概論。
・クライアントの心を開く傾聴の練習。
・タロットカードとは。タロットの精霊の話。
・大アルカナ22枚解説。
・答えを汲み取りやすい問いの立て方について。
・各種三枚引き練習。
・実占につぐ実占練習。

■旭川講座
日時:2011年9月23日(金・祝)10:00~17:00
9月24日(土)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/215251226.html

■札幌講座
日時:2011年11月26日(土)10:00~17:00
11月27日(日)10:00~17:00
http://tamaho.seesaa.net/article/218430980.html

■東京講座
日時:2011年11月5日(土) 13:30~19:30 (開場13:10)
    2011年11月6日(日)  9:30~16:30 (開場9:10)
詳細後日!
あづまさんのメルマガに登録されていると決定次第お知らせがあると思います。
http://www.556health.com/sp/e-zine/

■タイ国バンコク市講座(三時間のミニ体験講座となります)
◎タロットカードに親しむ入門講座 3時間セミナー
一回目:2011年10月4日(火)午前9~12時
二回目:2011年10月5日(水)午後1~4時

詳細後日!
ボイスホビークラブさんの主催です。

ボイスホビークラブ
http://www.wom-bangkok.com/shop/s/78.html
http://www.facebook.com/voicehobbyclub



mixiに「たまタロ講座」卒業生さんのコミュもあります!
低料金自主練習会など、活発に活動中!

  たまタロコミュ
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=5657987



個人セッションも行ってまーす!次回は8/23。残席二枠!

 -----------------------------------
  ● 【札幌】珠帆美汐個人セッション(タロット・手相・コーチング) 毎月第二第四火曜定例
 -----------------------------------
毎月第二第四火曜日定例で、札幌市琴似のキノコ荘にて個人セッションをしています。

■料金:一回5000円 (40分間)

■場所:キノコ荘 札幌市西区琴似1条2丁目1-10

【公共交通機関】
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄東西線琴似駅3番出口から徒歩7分

★8/23(火)
14:00~14:40
14:50~15:30
15:40~16:20 予約済み
16:30~17:10 予約済み
17:20~18:00 予約済み
18:10~18:50 予約済み
19:00~19:40 予約済み

■詳しくはこちら。
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

