スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【昨日の日記に追記】占い師がタロットカードに現れたものを読み取ってクライアントさんにお知らせする、というのも一つ大きな占い師の役割だとは思うのですね。

 昨日の日記に追記ですーーーー
 http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-742.html
 
 朝になって読み返してみたら、言葉足らずのようで気になったので



 占い師がタロットカードに現れたものを読み取ってクライアントさんにお知らせする、というのも

 一つ大きな占い師の役割だとは思うのですね。

 その辺のスキルは「たまタロ中級」でお教えします。


 なぜ初級では教えないかというと、基本が大切だから。

 基本ができてからでないと、変なクセが付きかねない。

 基本とは、
 「すべての答えはその人自身の中にある」
 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」
 「つまり、今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至る道の途上」
 という三つの原則。

 タロットカードに現れたものを読み取ってクライアントさんにお知らせするのは、
 この三つの原則が腑に落ちてから取り組むこと、だと思っています。

 「すべての答えはその人自身の中にある」が腑に落ちてないと
 リーディングが押しつけやお説教や上から目線になりかねない。

 「すべての試練や課題はその人の魂が成長するために与えられたもの」が腑に落ちてないと
 そうなったのは誰の責任か、みたいな悪者探しの目線になりかねない。
 誰かの落ち度を責めるような目線になりかねない。
 
 「今どんな状況におかれていたとしても、それは幸せに至る道の途上」が腑に落ちてないと
 クライアントさんを”不幸な人”、”かわいそうな人”と見なしてしまう可能性がある。
 無力な人、なんとかしてあげなきゃいけない人、と。
 こういう視点は依存を引き起こしやすいし、クライアントの力を奪いやすいし、
 占い師やセラピスト側に燃え尽きを引き起こしやすい。
 
 
 注)三つの原則が正しいのかどうかは証明のしようがないことです。
   「これが正しい」と言い張るつもりはありません。
 
   でも、そういう気持ちでクライアントさんと向き合うことは、
   セッションがうまくいく秘訣、クライアントさんの人生をより良くしていく援助のコツだと思ってます。

   クライアントさんを尊重することにつながり、勇気づけが起こり、セラピストの燃え尽きも防ぐ、と。
   何年間かこの仕事をしてきた実感です。



「たまタロ初級」では、これら三つの原則をまずは腑に落としてもらえるよう、我が物としてもらえるよう、講座内容を組み立ててます。

まずはそこが占い師たるものの基本、占い師たるものの心得、だと思ってるので。

占いだけじゃないですね。

セラピスト全般、対人援助職全般の心得だと。


クライアントさんを自立した尊厳ある個人として扱い、

幸せになる途上にある人、潜在意識レベルではなにもかもわかってる人、という敬意のこもった目で見ることが。


それが、「魂の成長を促すタロット講座」の特長でありユニークポイントです。

気になる方はいらしてくださいね!


今後の初級講座予定については昨日の日記に書いたので気になる方は見てみてくださいませ。
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-742.html

そして、タロットカードのリーディングができるようになりたい方は、ぜひ中級まで受けてくださいませ。

東京では12/3,4で中級講座の開催も決まってます-。
この際連続受講してくださいな。
詳細後日!
あづまさんのメルマガに登録されていると決定次第お知らせがあると思います。
http://www.556health.com/sp/e-zine/

札幌での中級講座の日程は未定ですが、もちろんいずれやります。
12月以降になるかとは思いますが。
ご希望の方はおっしゃっていただければ日程調整しますよ!
メルマガ登録しててくださったらお知らせ届くと思います。
◎北海道 知的探検わくわく情報◎
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm



【現在進行中の企画一覧】
8月27日(土)10:00~12:00 情報化社会を生き抜く ~ネットコミュニケーション寺子屋~自分の人生の背骨って一体なに?
 講師;珠帆美汐 場所:琴似(キノコ荘 ) 料金:3500円

9/17にやる「背骨セミナー」のミニバージョンです。背骨セミナー気になってるけどちょっとお高くて、という方はこちらへどうぞ!!

http://tamaho.seesaa.net/article/213217856.html


8月28日(日)10:00~17:00 珠帆美汐+サウンドふにゃリスト光輝 
タイセミナー直前ワークショップ~魂の再会~ 料金8000円(各種割引アリ)

10月のタイ合宿でやるワークショップの事前練習を兼ねたワークショップです
タイ合宿気になってるけどさすがに海外までは・・・という方はぜひ。
イケメン天使光輝君が気になってる方もぜひ

http://tamaho.seesaa.net/article/213176771.html



9月3日4日(土日)『人と北海道の魅力再発見!第三回 ライブコーチングinキロロ』

日本中で活躍中の有名コーチが一堂に会するめったにない機会です。
それなのにやたらリーズナブルな参加費。
爽やかなリゾート地での宿泊付き企画。

道内の方はもちろんのこと、本州から飛行機で来る価値ありますよ~!よろしければいかが?
http://bit.ly/pvQ8uR



9月10日11日(土日)ふたこわたる「ネイティブアメリカンのサバイバル技術体験ワークショップ合宿 目覚めよ、虹の戦士」

毎回大好評のうちに大きな感動の嵐を巻き起こす、おなじみ企画。
今回は前回に引き続きタイトルを「目覚めよ、虹の戦士たち」とし、地球の未来をまっすぐ考える内容となりました。

http://bit.ly/qusGRQ  


9月17日(土)わりと好評の『自分の生き方を貫く背骨と出会うセミナー』またやります。

あなたは何をしに生まれてきたのか。
あなたがこの世にもたらすことになっている価値はいったい何なのか。
あなたの生き方を貫き通す背骨はなにか。

http://bit.ly/nD2ns4


9月23日24日(金祝・土)【旭川】魂の成長を促すタロット占い講座 初級

初の旭川での「たまタロ」初級です!!

http://tamaho.seesaa.net/article/215251226.html


10月7日(金)~11日(火)5日間【タイ】チェンマイ合宿セミナー ~ 魂の再会 ~
http://bit.ly/ptaKqa  

不死鳥が炎の中で古い自分を脱ぎ捨てるように、
亜熱帯のまぶしい日差しの中で古くこわばった自分を脱ぎ捨て
みずみずしく柔らかな自分を取り戻してみませんか。



10月21日(金) ~23日(日)2泊3日『絶望から地球を守る! 2泊3日 対話合宿 ちきゅぼー』。
http://bit.ly/pn6CbL

「対話」のワークショップ。
1人1人が感じていることを分かち合うこと、
自分の内側で起きていることと外側で起きていることのつながりを見出すこと、
そして、今、日本に起きていることの全体像をあぶりだすこと。

11月26日27日(土日) 【札幌】魂の成長を促すタロット占い講座 初級
http://tamaho.seesaa.net/article/218430980.html

テーマ : ★心理職★
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。