スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分らしく人生を楽しみ、しっかりお金を稼ぎ、同時に環境保護や世界平和にも目を向ける。そんな生き方してる人たちが現れ始めました。

①自分らしくマイペースにのんびりと、楽しく自由に快適に生きる。

②お金をたくさん稼いで、経済的に豊かになる。

③志高く精神性高く視野広く、地球環境の保全や世界平和、人類愛に貢献して生きる。高潔に。



皆さんだったら、この三つの生き方のうち、どれを選びますか?

昔の私だったら、①と③で迷って、選びかねたと思います。

自分らしくのんびり、なんて言ってないで社会貢献をしっかりして生きた方が良いに決まってる!という想いと、

大きな夢を追いかけたり理想を掲げてもどうせ無理なんだからささやかにに自分サイズでこじんまりと生きていこう、という想いの合間でおおいに迷ったと思う。



そして②の、「お金をたくさん稼いで、経済的に豊かな人生を送る。」は頭ごなしに却下してたと思う。

お金をたくさん稼ぎたいなんて、なんて強欲なんだ、とか

お金を稼ぐには特殊な能力が必要なんだから私には無理だ、とか

お金を稼ぐには寝る間を惜しんであくせく働かなきゃいけないし、自分らしくのんびりとなんてとてもできなくなっちゃう、とか。

お金を稼ぐにはきれい事も言ってられないんだから、環境保護とか世界平和なんてことも行ってられなくなる、とか。



今思えば、古い価値観にがんじがらめになっていたんだなーと思うのです。

「今生の生き方として、この三つの中からどれか一つしか選べない。どれを選ぼう?」という、

『これらの価値観は相反していて同時には成り立たないので一つしか選べない』という価値観。



全然そんなことないのではないか。

これらの価値は同時に成り立つんじゃ無いか。

というか、成り立たせないといけないのではないか。

これら三つの価値はそれぞれとても高くて、一つしか選べないなんて全然幸せな人生じゃない。

幸せな人生を目指すのならば、三つの価値の同時成立を目指すしか無い。

そしてそれは全然可能である。できる。


今の私はそう思っているのです。



私がそんな考えを持つに至ったのは、心理セラピストのふたこわたるさんの影響がとても大きい。

そしてふたこさんは、公認会計士天野敦之さんのコンサル養成講座で学んで、それが可能なんだという確信を得たようです。


その天野敦之さんが、8/22(月)22時-23時の珠帆印inねとらじにゲスト出演してくださいます!!

あの、ベストセラー作家でもあり売れっ子コンサルでもある天野敦之さん。

基本人見知りなので、知らない人と二人で話すの、緊張しちゃって、ふたこさんに友情出演をお願いしました

というわけで、22日はふたこさんも友情出演してくれます!



世界平和や環境保護のことを考える高い視点を持つこと。

現実をしっかり変えていくこと。三次元に根を張って、周囲に影響を与えて生きること。
(お金を稼いで経済的に豊かになる、というのはそういうことだと思うのです。
現実に影響を及ぼすことができているということだと。)

同時に自分らしさや心地よいペースを守り、のんびりと人生を楽しむこと。



この三つを同時に実現している人たちが現れる時代になりました。

感慨深いです。


以前、ふたこさんの「ネイティブアメリカン自然との共生の知恵」合宿に出たときに、「木にカウンセリングしてもらおう」というワークを体験したことがあります。

そのときに木に言われました。
いや、言われたような気がしました、って書かないと不正確かな?

「木と人は仲間なんだよ。

まっすぐに天を目指す存在って、他にはなかなかいないだろう?

私たちは天を目指して伸び、天から受け取った恵みを地に下ろすという、
同じ役目を果たしてる仲間なんだよ。」


って。


天から受け取った恵みを地に下ろす。

木々で言うと、太陽光を受け取って光合成をし、酸素を生み出してみたり葉っぱ茂らせたり実を実らせたりし、それで地上の生きモノたちを養っていくこと。

人間で言うと、小さなエゴを超えた広い視野や高い理想を追い求め、それに従って現実を変えていくこと。

天から受け取ったインスピレーションを現実化していくこと。
(これも一種の物質化現象ですよね。)


このことを木から聞いて(いや、聞いた気がして)思いました。

「木々と人々は天と地を結ぶパイプ役なんだな。天と地を結ぶ光の柱なんだな。」って。


より良い光の柱であることを選択した人たちがたくさん世の中で活躍し始めた。

世界平和や環境保護のことを考える高い視点と広い視野を持ち

現実をしっかり変えていく力を持ち、
現実を効果的に動かすエネルギーであるお金をしっかり稼ぎ

同時に自分らしさや心地よいペースを守り心から人生を楽しむ。
(無理したら続かないですし、自分からあふれ出る喜びのエネルギーも周囲を潤わしますからね)


この三つを同時に実現している人たち、イコール より良き光の柱、天と地を結ぶパイプ。

ぜひ天野敦之さんとふたこわたるさんのお話を聞いてください。


--------------------
●【無料インターネットラジオ】
公認会計士 天野 敦之さんに、幸せに豊かになるスピリチュアルなお金の話を聞いてみよう!
--------------------
8月の珠帆印inねとらじは
『幸せに豊かになるには?
スピリチュアルなお金の話を聞いてみよう!』特集。

第三弾は会計士の天野敦之(あまのあつし)さんです。

しかし、天野さんは、実は普通の会計士ではありません!
なにせ著書多数(現在で7冊出版されています)、
しかも、「会計のことが面白いほど分かる本」は30万部突破、
「宇宙とつながる働き方」はamazonで第一位になるなど、
その売れ行きも、半端じゃありません。

また、天野さんは半年間のセミナーも開催されているのですが、
なんと、セミナー終了後、一年以内に、
年収ベースで100万円アップしなければ、セミナー料金を
全額お返しするという、破格の取り組みをされています。


なぜ、そんなに本が売れ、そして開催するセミナーに自信が持てるのか。

それは経営や働き方に対する考え方が、従来のものと
まったく! 180度、違うからです。
HPに「つながりを分断する従来型ビジネス」と
天野さんの提唱する「つながりを取り戻す本来のビジネス」を
比較対象した図がありますので、これを見ていただくと
その違いは一目瞭然。
(HP → http://sinzenbi.net/c12760.html )


天野さんが目指すのは、「人を幸せにする会社」です。
その考え方はスピリチュアルに通じるものがあります。

天野さんはHPで言います。

「一人ひとりが輝いて、自分が本来持っている素晴らしさを発揮し、
互いに助け合い、目の前の人を笑顔に幸せにして、その対価として利益を得る、
そのような会社が増えることで、世の中はもっと幸せになっていくと思います」

「そしてそのために求められるのは、経営者・リーダー自身のあり方、生き様です。
究極的には、自分を信じ、社員を信じ、宇宙を信じる覚悟です」


では、天野さんの言う、宇宙とつながり、宇宙を感じて働くとは、
実際、どういうことなのか?

昨年、天野さんの半年間のセミナーを受け、
また、今は天野さんと「人を幸せにする会社」コミュニティを立ち上げていらっしゃる、

ふたこわたるさんも聞き役としてお呼びし、珠帆と二人でお話を伺います。
どんなお話が聞けるのか、とても楽しみですね!

■8/22(月)のゲスト紹介:
【 天野 敦之(あまのあつし)さん 】
「人を幸せにする会社」を創る
公認会計士天野敦之事務所
(ホームページ)
http://sinzenbi.net
(facebook公式ページ)
http://www.facebook.com/amanoatsushi


◆ 【放送の聴き方】
8/22(月)夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)
ライブドアねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ライブドアねとらじ
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、地に足の着いたスピリチュアリスト、


ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



☆ふたこわたるさん、9月はじめに北海道で色々やってくださいますよ! 

9/2 トーク&ディナー 小樽
http://tamaho.seesaa.net/article/219772792.html

9/3,4 Live コーチング in キロロ
http://ameblo.jp/livecoachinginotaru/

9/5 幸せに働いて利益を得るためのビジネスセミナー 札幌 スタジオ・ヒグチ
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-299.html

9/6 夜 トーク&ディナー 富良野
9/7 午後 自分の命と出会う、自分の命を使う 富良野
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-301.html

9/8 個人セッション(コンサルティング、カウンセリング) 札幌

9/10,11 ネイティブアメリカン・ワークショップ 赤井川(北海道)
http://tamaho.seesaa.net/article/217075711.html

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。