

「再会2006」の次は、「たまみかめ!」

全ての答えは、その人の中にある。

それも、身体の中に。

決して、頭の中ではない。



これが、コーチングという、人の決断や覚悟を支援するお仕事を数年やってきた実感です。

頭でいくら考えても、結論が出ず、選択できなかったことが、
身体感覚に尋ねていくと、答えが出てくる。

「ああ、本当は私はこっちを選びたいんですね!胸に聞いてみるとよくわかりました。」

「本当は、私はこれが好きで好きでたまらないんですね。これ以外の道は考えられません!」

「こちらを選ぶと、とても力強く感じることができます。
私は心底、こっちを欲しているようです。」


身体に尋ねることをしたクライアントさん方が、すっきりした力強い声で迷いが吹っ切れた歓びを語るのを、いったい何度聞いてきたことでしょうか。




つい先ほどまで、迷いと不安と混乱の只中に居たはずのクライアントさん達が、身体感覚に「どうしたい?」と尋ねた途端、答えを手に入れる。



人は、身体で自分自身とつながり、その向こうにはハイヤーセルフがいて、ハイヤーセルフの向こう側には神がいる。

人は、身体で神性とつながっている。

再会6


再会4


ドローム外観



だから、「再会2006」のメニューは、身体感覚を使うものばかりでした。

 
インプロも絵本も、理屈(頭ですよね)を超えて、身体と心で何を感じるか、というものですし。

センツ・オブ・ノーイングというアロマの香りをかぐことで、自分自身の深いところにアクセスしたり。

波動ワークは、本気になったときにどれほどの火事場の馬鹿力が出るのかを実感する、というような、体育会系のワークでしたし(^^)

ラブフルートライブは・・・身体の奥底までずんずん響いてくる楽の音に、魂の記憶を呼び覚まされる、というような体験でした。

体中の細胞液や髄液などが、音に合わせて震えるのを感じました・・・


チャネリングだけは、第三者(精霊さんとか守護霊さんとか)の言葉や理屈を受けとる、みたいな面のあるメニューでしたが、

笑月さんが中継してくれる方々はみな、コーチング的に「で、あなたはどうしたいのですか?」と聞いてくださるので、結局身体に尋ねることに。



身体感覚に、

自分が本当に望んでいることを尋ね、

自分が何をしているときが一番力強くて心地よいのかを尋ね、

自分がどちらに向かって進んでいきたいのかを尋ねる。


身体感覚を尊重できさえすれば、人は自分自身の人生を生きることができる。

私はそう信じているのです。



逆に、自分の身体感覚を尊重できないと、人の意見や世間の常識に振り回されます。


自分が何が心地よいのか、何が好きで、何を大切にしたいのか、身体に尋ねないと知ることができない。

自分が何を大切にしたいのかがわからないまま生きていくのは、本当に心細いものです。

判断基準を、社会常識や人の意見に求めたくなるのは当然でしょう。



自分は、本当は何を感じているのか。

自分の身体感覚に尋ね続けていく。


それが、本当の自分自身、自分自身の本質を呼び覚ます、唯一無二の方法だと、私は信じています。



自分の本質の周りにまとっていた殻。

その殻が、内面を揺さぶられたことで少しヒビが入り、ポロポロと剥がれ落ちはじめる。

その隙間から、本質の輝きが漏れ出す。



自分の身体感覚を大切にし、「今なにを感じてる?」と尋ね続けることは、そんな効果をもたらしてしまうことだと。



幸い、「再会2006」の参加者さんたちは、それぞれのブログなどで、口々に感動を語ってくださっています。

それは全て、参加者さん達が、自分の内面を感じ続けて手に入れた感動。

私が何かを示唆した、ということは、全く無いのです。

内面が震え、殻がポロポロ剥がれ始めた魂同士が、一箇所に集ったことによるパワフルな相互作用。

それが起こったのだ、と理解しています。




だからこそ、「再会2006」の次は「たまみかめ!」

今度は、「声」と「からだ」から、魂の本質に迫ってみませんか?

身体感覚から、自分の本質を呼び覚ましてみましょう。



もう、「頭」ではない。

知識も理屈も、もういらない。

人は、身体で自分自身とつながり、その向こうにはハイヤーセルフがいて、ハイヤーセルフの向こう側には神がいる。

人は、身体で神性とつながっている。




以下、11月のイベント詳細です。

転載、転送など、していただけたら喜びます(^^)



      .。.・:*: ☆ .:*:・:'




「声」と「体」を通して「魂」を感じてみよう!

自分自身の声と体を意識して、自己表現するってどういう感覚だろう…?

声と体は本来、あなたの深い魂に結びつきます。

その心からの実感をこのワークショップで感じてみませんか?


今を生きるという瞬間が、味わえるはずです!

日本初コラボ誕生!東京から2大BIG講師 北海道上陸です。


今日のフォーカスチェンジ♪『かめわざ快心塾』でおなじみの
かめおかゆみこ
HP:http://homepage3.nifty.com/kaishin-juku/


声と腹式呼吸で、本来の輝きある自分を取り戻すボイストレーナー「Mamy's Voice
Style」
浜 田 真 実
HP:http://www.kaonsya.com/index.htm

~ 声と体でドキドキわくわくワーククショップ2DAYS ~ 

日:11月4日(土)5日(日)の2日間 (各日参加のみでもOK)

場 所:札幌エルプラザ 音楽スタジオ1・2
(札幌市北区北8条西3丁目 TEL:011―728-1222)

料 金:各日参加10,000円、2日通し参加18,000円

※ 早割有ります。10/20日までの申込み
各日参加8,000円、2日通し参加15,000円

申込み・問い合わせ 珠帆未汐:asahioka@hotmail.com
林真由美:indigoline0921@yahoo.co.jp

~ プログラム ~
4日
午前の部 9:00~12:00(音楽スタジオ1)
 かめおかゆみこの身体の内側からのゆるめるリラックスのための体操と呼吸
浜田真実のハミングで身体の響きを感じる時間

午後の部13:00~17:00(音楽スタジオ1)
インプロ&声のコラボワーク

5日
午前の部 9:00~12:00位(音楽スタジオ1.2)
「かめチーム」と「まみチーム」でグループ編成になり別れて、秘密のワーク

午後の部 13:00~17:00位(音楽スタジオ1)
「かめチーム」&「まみチーム」合同発表会!!

詳しくはこちら

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

