

読んでて涙が出てきました(;;)

あづまさんがまたメルマガに私をこんな風に・・・

読んでて涙が出てきました(;;)

あづまさん、ありがとうございます。

そして「生たま」、笑いました(^^)



-----Original Message-----


★女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学 号外 2011.10.26

白い紙に、インクのシミをつけたみたいなものを見て、

「これは何に見えますか?」

その人の、心の中にあるものが投影されて見えてくる、
そう、有名な「ロールシャッハテスト」です。


人は何かを見たときに、自分の心の中にあるものと、
重ね合わせずにはいられないものなのです。


珠帆美汐さんによると、
『魂の成長を促すタロット占い講座』で教えている、
タロット占いの方法は、

「カードを使ったロールシャッハテストのようなもの」

その中に、自分の心を映し出すわけです。
クライアントに対して行う場合は、
クライアントの心を映し出すわけです。


占い師が、
「悪魔のカードね。あなた、不倫してるでしょ。」

なんて言い当てようとする、みたいな占いとは一線を画す、

心理学的にも、深くうなずける手法です。



こんにちは。あづまです。
今日も読んで下さってありがとうございます。

今日は、魂の成長を促すタロット占い講座のご案内です。
心からオススメですので、ちょっと興味があるという方は、
しばし、おつきあい下さいませ。



◆ 本当は、ロールシャッハテストを超えています。

少し古い心理分析は、フロイトの夢分析なんてそうですが、
決められたパターンに当てはめて、分析していました。

一方、たとえば、ゲシュタルト療法の夢分析は、パターンに当て
はめるのではなく、自分で夢の登場人物になってみて、

何を感じるか、自分の心で感じてみます。

最近の心理療法は、自分で感じたものを大事にする、
という方向に進歩してきています。


そのような意味に照らし合わせて考えると、

珠帆美汐さんのタロット占いは、
カードの中に、自分の思いを映し出して、

なおかつ、その解釈は自分自身で行う、わけですから、


心理療法やコーチングの世界ですね。

単なる心理分析を超えています。


カードをきっかけにして、
自分の内面に気づく。


そんな、深い方法になっています。


◆ わくわくしますね!

講座が待ち遠しいですね。

私も実は、趣味でタロット占いをやったりしていたので、
本格的に学ぶのは今回が初めてで、非常に楽しみです。

一応講座の運営係なんで、お昼の中華弁当を注文したり、
そういう仕事があるのですが、

忘れてタロットに没頭していたらすいません(汗)


カードを前にして、どんな質問を繰り出すのか、

カードを広げる前に、どんな問いを立ててから臨むのか。

そんな、コーチング的な部分も興味があります。

>と、珠帆美汐さんにプレッシャーをかけてみた(笑)


私も、一緒に講座を運営する者として、
珠帆美汐さんのタロット占いについて、
詳しく打ち合わせているのですが、

実際に現場で体験するのは今回が初めてなので、
わくわくしています!


え? あづまさん初めてなの?
じゃあ、本当のところは分からないんじゃないの?
出てみて、がっかりとか?


まあそれはないでしょうね。

珠帆美汐さんのワークショップは何度も一緒に開催していますが
いずれも非常に質が高かった。

なので、安心しておすすめできます。



セラピストなどの、相談業で開業を考えている方へ:

セラピーより占いの方が、普及してるでしょ?

占いをメニューに入れておくと、
敷居が低くなるんですよ。

その手の話は、こちらの講座で話しますんで。

「地盤」「カンバン」「羅針盤」で考える、
駆け出しセラピストが上昇気流に乗る方法 セミナー
http://www.556health.com/sp/jiban/


◆ 魂の成長…

人は、生まれるときに、
自分の人生の青写真を持っていると言われています。

親や先生による刷り込みや、社会の要請があっても、
最後には自分の心の声に従いたくなる、
そのような面を、誰でも持っているんですね。


恋愛セラピーで、相談を受けていると、

なかなか結婚できないんです。
なかなか彼氏が出来ないんです。

この手の悩みを持たれている方の一部に、


自分が生きるべき生き方をしていない。
それが、根本的な原因、という方がいらっしゃいます。


私自身も、今の仕事に就くまで、
会社でも同期の社員たちのようには、なじめなかったですし、

今の仕事につながる道を模索し始めた頃に、
奥さんと出会っているんですね。


結婚さえも、
この世界で、自分の座るべき席に、
ちゃんと座るからこそうまく行く。

そういうことって、あると思うんです。


自分はどういう生き方をすべきなのか、
自分の魂の声はなんと言っているのか、

それを、完全に知る方法はたぶんないと思うんですが、
何らかのヒントを得る方法は、ほしいですよね。


タロット占いを通じて、
自分の生き方を見つめてみる。


これって、なかなか深い話だと思うんですね。

そしてもちろん、そのような目的だからこそ、
出たカートの解釈は、第一義的には、自分でする。

そういう姿勢が大事なんですね。

そういう意味で、珠帆美汐さんのタロット占い講座は、
おすすめなんです。


◆ 本当は、そこじゃないんです。

と、ここまで、珠帆美汐さんのタロット占い講座がオススメ
である理由を書いてきて、何か違うな、と思いました。

本当は、講座の質以外の部分、言うなれば、
珠帆美汐さんの人柄に触れてほしいんです。


世の中には、本音の部分では自分だけ得をしようとか、
表面的には相手のために行動しているように見せているけれど、

それは、嫌われたくないからで、
大丈夫と分かると自分の都合で行動する人とか、

そういう裏表のある人って、必ずいると思うのですが、

一緒に仕事をしていると、そういう人との関係って、
いつか嫌になったり重くなって、続かないんですね。

セラピストとしての、ビジネス講座でも、

あ、これね。
「地盤」「カンバン」「羅針盤」で考える、
駆け出しセラピストが上昇気流に乗る方法 セミナー
http://www.556health.com/sp/jiban/

この世界には、あなたの銀行口座の残高と同じように、
人間的な信用の残高があって、

あなたの行動によって、信用残高を増やすこともできるし、
信用残高を減らすことも出来てしまう。

瞬間的に儲かるビジネスをすることは可能だけれども、
内容が伴っていないと、銀行口座の残高は増えるけど、

人間的な信用の残高は減ってしまうよ。


みたいな話を最初にお伝えしようと思っているんですが、


珠帆美汐さんと、これだけ長いこと関係が続いている理由は、

そういう意味での正義感・公平感のバランスがいい人なんですね。


この人と関わっていると、自分のバランスがとれていく。
そう感じさせる人なんです。

珠帆美汐さんは色々と魅力があって面白い人なんですが、

人間的なバランス。

そこが、私が感じる、珠帆美汐さんの一番の魅力かな。


人って、身の回りにずるい人がいたり、
本人の都合を押しつける人がいたりすると、
相手に対抗しているうちに、

だんだん、自分も嫌なやつになりがちじゃないですか。


また逆に、自己否定的な人がいたり、
「私って魅力ないよね?」みたいな、相手に
「そんなことないよ」と言わせる質問の多い人がいたりすると、
(これはつまり、依存的な人、ということですが)

だんだん、その相手を見下したい気分になってきたり、
逆に、気分が重くなってきたりするじゃないですか。


そんなときに、バランスがとれた人、たとえば、

珠帆美汐さんと、一緒の時間、空間を過ごしていると、

本来の自分に戻れるわけです。



だから、タロット占いが役立つとか、
そういうことももちろんあるんだけど、

珠帆美汐さんに会ってほしい。

そういう気持ちで、講座を開催しているんです。


それにしても、この、
魂の成長を促すタロット占い講座って、

略して「たまタロ」って呼ばれてるんですが、
ナイスな略語ですね。


★ 魂の成長を促すタロット占い講座
http://www.556health.com/sp/tamatarot/

初級11/5・6 中級12/3・4(いずれも土日)

珠帆美汐さんを講師にお招きして、
最高のタロット占い講座を、開催いたします。

単に「当たった・外れた」に終始するのではない、
人間的成長につながる占いとは何か?

そういった深いテーマを扱う講座です。

占いは、こうあるべし!

魂の成長を促すタロット占い講座(初級・中級)
http://www.556health.com/sp/tamatarot/
お申込はこちらから↑

↑「たまタロ」で、
生の珠帆美汐さん(生たま)に会いに来てください!


★ 同時開催! skypeで参加も出来ます!
11/4(金)と12/2(金) 18:00~21:00

★「地盤」「カンバン」「羅針盤」で考える、
駆け出しセラピストが上昇気流に乗る方法 セミナー
http://www.556health.com/sp/jiban/

なんと、skypeで参加することも可能になりました。

当日、会場とあなたのPCをskypeで多人数の会議を開いて、
つなぎっぱなしにします。

※但しskypeの負荷の関係でskype参加は最大3名。

一日だけ会場に来るっていうのもできます。
平日だし、なかなか、東京駅まで出られない、という方も、

自宅から参加できます。

ただ、一方的に内容をお伝えするセミナーではなくて、
一緒に、自分がどういうスキル・対象・売り方・メディアで、
勝負していくか、その場で一緒に考えていくセミナーなので、

講義を録音して届ける、みたいなことはできません。

その時間に、ご自宅のPCの前にいてください。


★「地盤」「カンバン」「羅針盤」で考える、
駆け出しセラピストが上昇気流に乗る方法 セミナー
http://www.556health.com/sp/jiban/

フォームにskypeで参加、という選択項目があるので、
そこから、申し込んでくださいね。




◆ 質問募集中です!
あづまに質問を送りたい方は、
次のどの方法でもOKです。
(1)ブログにコメントする(公開)
http://ameblo.jp/loveandpartnership/
(2)ツイッターで @azmax777 をつけてつぶやく(公開)
↑つけないと私が気づかないので確実によろしく。
(3)質問フォームから質問する(非公開)
https://24auto.biz/556health/touroku/556health_q.htm
(4)まぐまぐ! のクリックアンケートから(非公開)
http://clap.mag2.com/thaliovioc?goiken

★恋愛セラピー
一人で悩まずに、早めに相談。早めに解決!
http://www.556health.com/order.html


◆編集後記

最近、電話としては使えなくなった前のiPhoneが、
iPod touch相当の機能はあるわけで、家のWi-Fiでネットもつな
がるし、まだ色々いじれるので、
-幸恵ちゃんにあげたんですが- 子供のおもちゃになってます。

品川エキナカのコールドストーンクリマリー(アイス屋さん)で
アイスを混ぜるときに歌を歌ってくれるんですが、それを録画し
た動画が、なぜかお気に入りなんですよね(笑)

しかし子供はすぐ覚えるなぁ。


★ 魂の成長を促すタロット占い講座
http://www.556health.com/sp/tamatarot/

初級11/5・6 中級12/3・4(いずれも土日)
マジオススメです!

┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!20000部
◆女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学
◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
・お名前はイニシャルにします。
・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
め、個別の返信はできないことがございます。
もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
(解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
◆ウェブサイト http://www.556health.com/
このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします
★このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛

◎女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000164141/index.html

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

