

クララ哀悼。あなたが居てくれたから私は強くなれた。

タイ合宿中、留守宅の夫からクララの訃報を受け取りました。

朝起きると冷たくなっていたとか。



クララというのは、私が飼っていた生まれつき足の悪いヒヨコです。

※クララを飼うことになった経緯はこちら。
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-739.html

※クララちゃんは私のインナーチャイルドの象徴でした。
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-755.html

生まれつきクララには骨格に障害があり、足も背骨も曲がってました。





体が小さいうちは上の動画のように片足でヒョイヒョイ歩けていたのですが。

少しずつ大きくなるに伴い、片足で立つのが難しくなり、すわりっぱなしになり始め・・・

私がタイに行くしばらく前から、「要介護ニワトリ」でした。

生まれ持った障害が、成長と共にひずみを大きくしていったのでしょうね。

早すぎる死でしたが、彼女なりの精一杯の寿命だったのでしょう



敏朗撮影 ひび割れ卵 20110725ヒヨコどアップ



DSC_0086 DSC_0079



DSC_0064 DSC_0057


可愛いでしょう?

本当に可愛い子だったんです。


私に、愛させてくれました。

私の愛を受け取ってくれました。

私に抱きしめさせてくれました。

私になでさせてくれました。

私を見たら飛んできてくれました。

私の足下に潜り込んでくれました。

私の椅子の下が一番居心地がいいらしく、定位置でした。


椅子の下のクララ



「愛させてくれる」ということが、どれほど人を勇気づけるか。

「愛を注ぐ先がある」ということが。

「愛を受け取ってもらえる」ということが。

そのことを私に教えてくれました。


私は『You Raise Me Up』(あなたが私を引き上げてくれる) という曲が大好きでよく聴くのですが、その歌詞の解釈が変わりました。

「You」とは、なにか力強くて大きな存在のことだと思ってました。

神とか。恋人とか。



そうじゃなかったんですね。

弱い者こそが、私たちを引き上げてくれるのですね。

私たちの愛を受け取ってくれる、弱くてあどけない存在こそが。

そんな存在がいてくれるから私たちは強くなれる。


クララ、あなたが私を引き上げてくれました。

あなたが私を強くしてくれました。

私の愛を受け取ってくれたから、私は私を超えられました。

http://youtu.be/_1_MydgRFZw

↑ぜひ見てみてくださいね。感動します。歌詞の意味がすごい伝わってくる。


『You Raise Me Up』歌詞全文はこちらから
http://www.lovecms.com/music-josh-groban/music-you-raise-me-up.html

ざっくり訳すと、

 あなたが引き上げてくれるから
 山々の頂にだって立てる
 あなたが引き上げてくれるから
 荒海だって越えられる

 あなたに支えられるなら
 私は強くなれる 、自分を超えられる

という意味の歌詞です。



クララ、あなたが私に教えてくれたこと、一生忘れません。

私は弱くてよかったし、いびつで良かった。

私は役に立たなくてよかった。


自分自身の弱さ、至らなさを愛します。

そして、自分に注がれる愛を受け取ります。


私を愛してくれる存在(家族とか、友人とか^^)からの愛を受け取ることは、私自身を強くするだけじゃなく、

私が彼らの愛を受け取ることが、彼ら自身をエンパワメントする。

私は愛していい。

そして愛を受け取っていい。



クララ、安らかに眠ってください。

これからも私にあなたを愛し続けさせてくださいね。


そして、最期の時に一緒に居てあげられなくてごめんなさい。

調子の良くないあなたを置いて旅に出ちゃってごめんなさい。

寂しい思いをさせちゃってごめんなさい。

そのことだけが心残りです

あまり苦しまなかったのなら良いのだけど。




【現在進行中の企画一覧】

 11月3日(木・祝)午前 珠帆美汐 【東京】大人のための絵本読み聞かせ「いのちはめぐる」
http://tamaho.seesaa.net/article/227984498.html

 11月3日(木・祝)午後 珠帆美汐+ふたこわたる 【東京】ミニセミナー「啓示を受け取るワザ」
http://tamaho.seesaa.net/article/227986225.html

※スカイプ参加が可能となりました!
 11月4日、12月2日(いずれも金曜夜)あづまやすし+珠帆美汐 【東京】「地盤」「カンバン」「羅針盤」で考える、駆け出しセラピストが上昇気流に乗る方法 セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/225078018.html

 11月5日6日(土日)珠帆美汐 【東京】魂の成長を促すタロット占い講座 初級
http://tamaho.seesaa.net/article/225079201.html

※グループセッションに変更になりました!
 11月18日19日(金土)夜間 福本いずみ チャネリンググループセッション
http://tamaho.seesaa.net/article/227949826.html

一瞬で満席になったので慌ててお席増設!残席4名
 11月18日(金)福本いずみ 「もう二度とお金の心配をしたくない!」豊かさとお金1day・人生全般OUTPUT編
http://tamaho.seesaa.net/article/227949184.html

残席4名
 11月19日(土)福本いずみ 「もう二度とお金の心配をしたくない!」豊かさとお金1day・独立自営INPUT編
http://tamaho.seesaa.net/article/227949424.html

残席一名
 11月26日27日(土日)珠帆美汐 【札幌11月】魂の成長を促すタロット占い講座 初級
http://tamaho.seesaa.net/article/218430980.html

 12月3日4日(土日)珠帆美汐 【東京】【たまタロ中級】魂の成長を促すタロット占い講座 中級
http://tamaho.seesaa.net/article/225079679.html

新着情報
 12月8日(木)このはなさくや ウェルカムイベント 「愛か?お金か?」vs「愛もお金も」
http://tamaho.seesaa.net/article/232642199.html

新着情報
 12月9日(金)このはなさくや ”真実の愛”ワークショップ
http://tamaho.seesaa.net/article/232643038.html

新着情報
 12月9日(金)このはなさくや あなたのメールボックスが予約メールでいっぱいになる!仕組みづくり自動化のコツ
http://tamaho.seesaa.net/article/232650928.html

 12月17日18日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227192057.html

 12月23日24日(金祝・土)珠帆美汐 【旭川中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227505355.html

 2012年1月21日22日(土日)珠帆美汐 【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227505355.html

 2012年1月28日29日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227199661.html


テーマ : 自然や植物からの贈り物。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近クララちゃんのかわいい声が聞こえないので
ニワトリになったのかと思っていました…。
大切にしていた子が亡くなって悲しかったでしょうね。
クララちゃんのきれいなお星様がいつまでも輝きます様に。

こういう物語が…

こんな物語があったのですね?

Re: No title

優しいお言葉、ありがとうございます(><)
私の中に「内なるクララ」としていつまでも元気で愛らしくいてくれています。
大事に大事にしていきますね。

Re: こういう物語が…

じゅん先生、そうなんです(><)
私にとってはかなり大きなドラマでした(><)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

