スポンサーサイト


落ち込んでます(><)こんな私ですが、温かく見守っていただけると幸いです。

秋季ウツの傾向があり、毎年10月や11月に落ち込むことが多いたまちゃんです、こんにちは!

今年はタイ合宿や東京出張があり、忙しいやら充実してるやら楽しいやらで11月始まっても調子よく過ごしていたのですが、

やっぱり今年も来ちまいましたなは


何をする気にもなれない。

気分がふさいで仕方ない。

孤独感にさいなまれる。

不安感と焦燥感でどうにもこうにも落ち着かない。

内側から「誰か助けて!」という悲鳴が聞こえる。


でも、その悲鳴に対処する方法を思いつかない。


今までいろんなことに取り組んできたよね、

できることは全部して、癒やす傷は一通り癒やしたよね、って思う。

外す思い込みも一通り外したよね、って。

もう後は持って生まれたものってことだよね、個性だよね、って。

こういう不安定さ、こういう生きづらさと一生付き合っていくんだろうな、って。


私が足の悪いヒヨコ、クララちゃんに感情移入したのもこれ故。

生まれつき、生きづらい。
生まれつき、不自由。
それでも生きていかねばならない。

普通に歩こうとして歩けない。
なんでもないところでこける。
そしてすぐには立てない。
もがいてあがいてやっと立って、またこける。

みっともないかもしれないし格好悪いかもしれないけど、それを続けていくしかない。


クララが立ってはこけ、数歩あるいてはこけ、バタバタと羽をはばたかせてもがく姿に
すごく自分を見ました。

「まるで私だ」と。



数年前に、自分の対人恐怖はこれ以上はマシにならないらしい、と受け入れました。

努力や癒やしでどうにかなるレベルはもうやり終えた、
これ以上は個性であって直すところではないらしい、と。


今、自分自身の不安定さや弱さ、落ち着かなさを受け入れようと思います。

 ※あ、うまく付き合っていくための工夫は色々やる気です!お灸とか
  瞑想や呼吸法もやってますし。
  なにかいい方法をご存じの方からのアドバイスもお待ちしてます!

私は時々、理由なく落ち込む。

私は不安発作とか孤独発作とも呼びたくなるような、突然の不安感や孤独感に襲われることがある。

そういうときには、仕事が滞る。

そういうときには、事務的なメールの返信作業などが遅くなる。

(セッションをやる、ってことにはそんなに影響ないんですけど。セッションは私にとって喜びですから


そんな弱くて頼りなくていびつな私です。

時々、周囲に迷惑を掛けてしまう私です。

均一な速度で均一な質の作業をすることが難しい私です。

お仕事なのに。

そんな私でごめんなさいね。


でも、私はそんな私を責めて直そうとしてがんばって努力する、というのを、もう手放そうかと思っています。

「これが私だ」「私にはこういう時期が定期的に来る」と受け入れようと思っています。


ご迷惑をおかけしたりするかもしれませんが、
こんな私がなんとか生きていくことを寛容に見守っていただけると幸いです。

そして、ときどきちょっと手助けをしていただけると、もっと嬉しいです


そうですね、話し相手をしてくださる、とか。

温かい言葉をかけてくださる、とか。

なにかが滞ってるときにゆっくり待っていただける、とか。

さりげなく催促してくだる、とか。

「なにか手伝いましょうか」って言っていただける、とか。


温かく見守りつつ、そういう風に手伝っていただけたら、とても嬉しい。


満月も今日終わったことですし、多分ちょっとずつ落ち着いて行くと思います。

メールのお返事やコメントのお返事など、少しずつはじめられると思います。

この日記を書けてますしね。

ご心配おかけした方がいらっしゃったらごめんなさいね。



 


あ、明日小樽のキッチンぐるぐるでの癒やしイベントで手相見ます!

10分千円。

よろしかったらいらして~~~

人に会ってたら元気になれるので、ちょっと楽しみ


小樽『小さな小さな癒やしの集い』

ほんの少し…自分を癒やしてみませんか?

場所 小樽市入船1-6-16 
   TEL 0134-25-7386
   キッチンぐるぐる 2階

時間 11:00~18:00

参加費 ¥500(ワンドリンク付き)

*魂を揺さぶるタロット占い師
 珠帆美汐*
 手相 10分 ¥1000

*癒やしのアロマ 風香*
 ハンドマッサージ 20分 ¥2000
 オリジナルブレンドオイル 30ml ¥1000

*お菓子は心のエッセンス
 スイーツセラピスト すぎちん*
 クッキー ¥100~
 ラスク ¥100
 おみやげset ¥500

*かざした手は心を灯す
 レイキヒーラー アカツキ*
 レイキヒーリング  10分 ¥1000
 カードリーディング 10分 ¥1000
 天然石アクセサリー浄化 一件 ¥500
 オリジナルパワーストーンブレスレット販売

*Tenju*
 ルーンリーディング 10分 ¥1000
 パワーストーンブレスレット販売
 レシピエントアート ¥1000

どうぞ、この機会に癒やし体験してみませんか?
お気軽にいらして下さいね♪

テーマ : 自分を愛する
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

