

今夜22時からの珠帆印inねとらじは、超オオモノ初登場!!お聞き逃し無く。

◆ 【放送の聴き方】
11/28(月)夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。
自動的に音声が流れます。(放送は約一時間)
ライブドアねとらじもUSTREAMも同じ内容です。
聴きやすい方でどうぞ。

・ライブドアねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u

・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99



■11月28日(月)のねとらじ 桑名正典さん×水田富美子さん─────────────────────────
10月と11月のねとらじのテーマは
「友達の友達はみんな友達。みんなで広げよう、友達の輪!」です。

今回は、私の同郷のコーチ、 水田富美子さんと、そのお師匠さんの桑名正典さん!

桑名さんの存在を水田さんから知り、メルマガなどを読むうちにその考え方に感銘を受け、
「ぜひ一度お話ししてみたいから紹介してほしい!」と水田さんに頼みました



桑名正典さんは「自己肯定感」こそが大事、ということをとても丁寧に発信されてます。

その考え方にも深く共感するのですが、

カウンセラーというお仕事をビジネスとして構築するのに成功されているところ、

組織を作り運営することに成功されているところ
を特にかっこいいと思わずにいられません。


セラピストにこそ現実を変える力を持って欲しい」という私の願いを実現されてる方。

ぜひお近づきになってみたい。


その機会に、このねとらじの「友達の友達はみんな友達」企画を利用させていただくことに
しました(^^)



セラピストが現実を変える力を持つ秘訣はなにか。

ぜひ一緒に伺ってみましょう!



それが、桑名さんは11/21にあの有名なテディエンジェルさんの提供されている
スピリチュアルTVに出演されたところなんです。

 ◎視聴者に奇跡も起きるスピリチュアルTV(無料放送)
 11月21日(月)桑名正典さん: 混乱する今の世の中で伝えたいメッセージ
 録画 http://www.ustream.tv/recorded/18662468

スピリチュアルTVは 放送回数1300回超 (^^; 延べ視聴数25万人くらい、という、
珠帆印inねとらじとはケタが幾つも違うマスメディア。
http://group.ameba.jp/thread/list/?groupId=_rMz2qDA36ZU&page=1

山川紘矢・亜希子ご夫妻や穴口恵子さん、ミラ・ローズさんなど、有名人が次々に
出演されてるネット配信動画です。

なんだか珠帆印inねとらじに出演していただくのが申し訳ないような気分になって
しまいますが(^^;

ヘンに萎縮したりせずに自然体でおしゃべりできますように!

応援しててくださいね!


■ゲスト紹介:桑名 正典(くわな まさのり)さん


【プロフィール】

桑名 正典(くわなまさのり)

◆心理カウンセラー
◆セミナー講師・研修講師
◆心理と真理、脳科学を駆使した内面への論理的アプローチで、
クライアントの現実に化学変化を起こす変化率9割の元化学者心理カウンセラー
◆NPO法人 日本心理カウンセラー協会役員


1977年生まれ。兵庫県出身。
高校時代に「つぶしがきく」という理由から、自分の可能性を追求することなく
理系(化学)の道に進み、岡山大学環境理工学部を経て、
岡山大学大学院自然科学研究科へ進学し、化学の研究を行う。
その後、㈱神戸製鋼所の研究会社である㈱コベルコ科研に就職し、
サラリーマンとして化学専攻の仕事に就職。

化学の道にずっと違和感を持ちながら働いていたが、あるとき一冊の本と出会い、
「自分にも何かできるかも・・・」と自分の本当の可能性を模索し始め、準備も中途半端なうちに、
半ば逃げるようにサラリーマンを辞めて独立。

当初はビジネスプロデューサーとして活動しながら、
クライアントからの相談にお答えする形でカウンセラーとしても活動を始める。
しかし、しばらくは「自分を否定した状態」での活動だったために大きな成果に結びつかず、
貯金残高30,000円のどん底までに至る。

そのとき、「今持っているものを全部出すしかない」と開き直り、
持っていたスキル、知識、過去の経験をすべて肯定し、過去に否定し捨てていた
「化学者としての自分」をも受け入れたところ、
化学者としての分析的アプローチを活かしたカウンセリングが成功し、
その後劇的に変化する。

以降、カウンセリング経験で見出した
「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念と、
化学者時代に培った分析力とロジカルシンキングを武器に、クライアントに自己肯定を促し、
人生を変化させる独自のカウンセリングを提供している。
クライアントは、経営者やビジネスパーソンから学生、主婦まで幅広く、
僅か2ヶ月で売上が150%上がった経営者、
3ヶ月で過去最高の売り上げを達成した経営者、
2ケ月で営業成績No.1になったセールスウーマン、
2ケ月でパートナーが見つかり、結婚した女性などをはじめとし、9割以上の人が変化を実感。

現在は自己肯定メソッドを活かした自分をゆるし、自分の可能性を見出すレッスンや、
後進を育成する養成講座などを主宰している。

桑名正典公式HP: http://www.personslink.com

【無料プレゼント】
自分を信じる、素敵な自分を見つけることをテーマにした小説『7月7日の奇跡』を無料プレゼント
http://www.personslink.com/miracle.html


■ゲスト紹介:水田富美子さん
兵庫県姫路市生まれ。京都大学文学部卒業。
社会人になってからの10年は、教育者として過ごす。有名進学塾から個別指導の補習塾、
公務員試験予備校などで5教科すべての指導を行う。

元来、勉強が好きで得意で学生時代を過ごしたため、補習塾などで出会う、勉強がキライな
子どもの気持ちが分からないという、教育者として致命的な欠点にぶつかる。
どうすれば、子どものやる気を引き出すことができるかを悩んでいるときに、「相手のやる気
を引き出すコミュニケーションスキル」としてのコーチングに出会う。

目標を明確にし、現状を明確にすれば、ギャップも明確になり、あとは、そのギャップを
埋めるための小さな行動を積み重ねれば自ずと目標は達成されるという一見シンプルな
セオリーを信じ、試行錯誤するものの、人間そんなに簡単ではないことを痛感し、一時期
コーチングから離れる。

様々なセミナーに参加し、学びを深め、自分自身を見つめる中で、改めて、コーチとして、
誰かの進化や変化をサポートできる存在でありたいと思うようになる。

それは、コーチングを目標設定や目標達成のスキルとしてではなく、自分自身の心と
向き合うためのアプローチとして捉え直したことによる。

そのもとになった考え方が、「すべてはエネルギーである」「イメージは現実化する」などである。

頭で理性で考えて、出てくる目標は、現状の否定や自分自身の否定であることが多く、
その否定のエネルギーが強い間は、その否定している現実が現れ続けることになる。

その現実を変えるために必要なのは、行動ではなく、今の自分の想いに気づくことである。

今ある現実、今そうであるものをあるがままに見て、今の自分が、どんな想いにエネルギーを
与えて現実化させているかに気づくことがすべての始まりであり、それができて初めて、自分の
とらわれに気づいたり、思い込みを手放すことができる。

その信念を持って、クライアントと向き合い、鏡となって、クライアントが自分の想いとそれが
現実化した結果に気づくサポートをしている。

現在は、大好きな旅行を仕事にした添乗員として毎日全国を飛び回ってもいる。

(アメブロ)
http://profile.ameba.jp/family-coach/

(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24716162


-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=140

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

