スポンサーサイト


勇気を振り絞って発表します!今年4月からコーチ養成講座開講します!

明けましておめでとうございます!

旧年中はひとかたならぬお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(--)m


さて、新年らしく、今年の抱負でも書いてみようかと思います


私、だいぶ以前から「やる」「やる」言ってていっこうに実行に移していないこと二件、とうとう取り組みます!

いやあ、こうしてたくさんの方の目に触れる場所で「やります!」って名言するのって、勇気がいることですね

かなり怖いですが、勇気を振り絞って


◎まず一つ目。

無料メールセミナーを作成します!

先日のマリッジカウンセラーこのはなさくやさんの集客講座で、目玉として語られていたのがメールセミナーの威力でした。

せっかく教えていただいたのなら生かして実績を上げていかないと、ね。

それが教えていただいたことへの一番の恩返しですから。

というわけで、無料メールセミナーを作ります!

テーマは、『あきらめなくていい、人は変われるしあなたは一人じゃない』。

読んでいただいた方に、このことが腑に落ちるような内容の無料メールセミナーを、今月の半ばまでに公開したいと思ってます!

『願わずにいられないことは必ず叶うこと。
無力感にとらわれなくていい。できることはたくさんある。
方法もたくさんある。
八方ふさがりなように思えていても実はやれることはたくさんある。大丈夫。』

が伝わる内容を、私の実体験を通してお伝えする、赤裸々な内容になる予定。


◎そして二つ目。

あまり私にとって重大事なので、今まで発表できずにいましたが・・・。

とうとう思い切って公表します!

私、今年4月から、「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座」を始めます。

私の行っている、「エネルギーに注目するコーチング」を教えていきます。

私は、「コーチングはエネルギーに注目するとうまく機能する」という独自理論がありまして。

いや、本当にいろんなことがすっきりして扱いやすくなるんです、エネルギーレベルに注目して対応をしていくと。

いわゆる「傾聴」も、エネルギーに注目して行うとうまくできます。

よく「傾聴のコツ」と言われる「うなずき」「あいづち」「繰り返し」「汲み取り」ですが、
確かにコツとして有効なものなのですが、それだけだと心が入らない。

でも「心の入れ方」とは?

その「心の入れ方」「気持ちの込め方」が、とてもスッキリとわかりやすくなります。

エネルギーに注目すれば良かったんです。


うまく言えないのですが、私がお伝えしていきたいと願っている「魂の成長を促すスピリチュアルコーチング」とは、

人のエネルギー(気、想い、情熱、やる気、ワクワク、愛etc)を扱えるようになることなんです。

人のエネルギー(気、想い、情熱、やる気、ワクワク、愛etc)が枯渇してないかどうか。

満たされてるかどうか。

どんな状態か。

伸びたがってるのか、収束の方向へ向かってるのか。

傷ついてないか。


もし枯渇していたら少しでも満たせるように手伝う。

もし成長したがってるようなら、その伸びたがってる方向を敏感に察知し、そちらへと促す。

もし変容したがっていれば、それを敏感に察知し、安心して変容に向き合える場を作りホールドする。

もし傷ついていたり萎縮していれば、その傷や痛みを癒やすことを手伝う。

もちろん、深刻な傷の場合は専門のセラピストを紹介しますが、ちょっとした傷、ちょっとした痛みへの対処法はあります。お伝えすることができる。


これらができるようになると、人の成長をサポートできますよね。

魂の深いところからの声を聴けるようになったということですから。


これは、いわば「サリバン先生養成講座」なのです。

ご存じ、ヘレン・ケラーの恩師、アン・サリバン先生を、私は深く敬愛しており憧れているのですが。


人の魂の中には、必ずサリバン先生と出会う前の幼いヘレンのような存在が居ると思うのです。


人って、なにかわからないけどとにかく内側が大暴れする、というようなことが時々起こるじゃないですか。

押さえがたい熱情、押さえがたい感情、押さえがたい望み、押さえがたい不安、みたいな。

理性では抑えられない衝動が突き上げてくる、というような。

理性的に考えたら絶対に止めた方がいいに決まってることをどうしてもやめられない、とか。

逆にやった方がいいことにどうしても取り組めない、とか、続けられない、とか。

盲目的な恋に突然落ちてしまう、なども。

そういうのって、「内なるヘレン」の仕業だと思うのです。


「内なるヘレン」は、誰の中にもいるとても荒々しい原初的なエネルギーを秘めた存在。

言葉を持たず、理屈での説得には耳を傾けてくれない。

そして、その存在からのメッセージも、私たちはなかなかくみ取れない。

はっきりした言葉を話してくれないので。

本当は何を感じているのか、本当は何を求めてるのか、を私たちはなかなか知ることができない。

意思の疎通がとても困難。

だから「なんかわからないけどとにかく頭が真っ白になって大暴れしちゃいました」みたいなことになりやすい。



だから、つい、やっかいものでもあるかのように扱われやすい。

押さえつけるべき対象、と見なされやすい。

「周囲とうまくやっていくにはコイツをどこかに閉じ込めておかなければ」と思われやすい。

でも実は、それは「内なるヘレン」なのです。

ものすごく聡明で、とてもエネルギッシュで、とても感性が豊かな愛すべき存在(ヘレン・ケラーってそんな人だったようです 何冊も伝記や評伝を読みましたが)。


辛抱強く意思の疎通を訓練してくれるサリバン先生を得ることができれば。

私たちは「内なるヘレン」を生きることができる。


ヘレン・ケラーが名門ラドクリフ女子大(現ハーバード大学)に障害を押して合格するような神童だったように、

私たちの「内なるヘレン」もすごく聡明ですごく可能性の大きな力強い存在。

だって、「まだ生きていない魂の一側面」ですから。

言葉を持たない彼女と、うまく意思疎通できるようになりさえすれば、

私たちは内なる叡智とつながりより大きな可能性を生き始めることができる。


エネルギー(気、想い、情熱、やる気、ワクワク、愛etc)は今どんな状態なのか。

伸びたがってるのか収束したがってるのか。

飢えて乾いてるのか、それとも満たされていて穏やかなのか。

内側では本当は何を感じているのか。

本当はどんな想いを押し殺して生きているのか。


そこを汲み取ることができるようになること。

それが「内なるヘレン」との会話できるようになる、ということ。


そして、私が行っている「魂の成長を促すスピリチュアルコーチング」は、

サリバン先生がヘレン・ケラーとその両親との間で意思の疎通ができるようにしてくれたように、

あなたの「内なるヘレン」とあなたの顕在意識の間を取り持ちます。

あなたが真のあなた自身を生きるようになることを支援します。


そしてそれができる「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ」を今後は養成していきたい。

私が模索してきた理論やワザを、望む人に伝えていきたい。


強くそう願ってやみません。

興味のある方は以下の日程などを検討してみてください。



★日時・場所など
日時
2012年
4月14日15日概論。エネルギーとは。エネルギー傾聴。
5月19日20日あなたの飛行石はどこを目指しているのか
6月16日17日視点の転換の仕方、内なる声の聴き方など。
8月18日19日エネルギーを固定化していく。現実を変えていく。
9月 8日 9日感情の癒やし。フォーカシングなど。
10月13日14日統括(合宿形式で行おうかな、と思ってます。)
すべて土日、10:00-18:00
※全日程を修了した方には修了証が発行されます。
※講座修了後に規定人数モニター実施を行って頂き、その後認定試験を行います。
 認定試験を通った方が認定コーチとして活動いただけます。
※試験実施日程などは後日受講生と相談して決めていきます。

場所:北海道札幌市西区琴似キノコ荘にて

★詳細はこちらから
http://tamahomishio.jimdo.com/ ←まだ制作途中のHPです。工事中だらけですいません!

今後徐々に詰めて整えていきますね。

お申し込みはもうすぐ受付開始します!


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

