

元オウム信者さんに出演願います!「カルトとスピリチュアルの違い」など伺ってみましょう!

16日のねとらじは、あぜさんのご紹介で、元オウム信者さんに出演願います!

1988年から2007年まで、19年間も信者だった方。

あの、世間を震撼させたオウム事件真っ最中もオウムの中にいた方。

ちょっと興味深いですよね。

中から見たオウム真理教、当事者のひとりだった人から見たオウム事件について、生々しいお話が聞けるのではないかと期待しています。




信頼するマイミク、三好みどりさんにサイト「珠帆印セラピスト」のメールニュースの編集長をお願いしてます

今回も素敵なメールニュースを作ってくださいました!

購読はこちらから。
http://therapist-jp.com/register.php


-----------------------
こんにちは! 珠帆印スタッフの三好みどりです。
2012年が始まって、早いものでもう二週間になりますね。
皆様、いかがお過ごしですか?
私は相変わらず、あくせく、バタバタ過ごしております(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎ ねとらじ 1/16 愛と桃舎 あぜさん×元オウム真理教信者の竹本晴一さん
 「実体験から語るオウム真理教」「カルトとスピリチュアルの違い」 
◎ 住職の言葉  
◎ 編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■1月16日(月)のねとらじ あぜさん×元オウム真理教信者の竹本晴一さん ─────────
1995年に起きたオウム真理教による地下鉄サリン事件は
戦後50年を迎えて平和に慣れきってしまっていた日本の人々を
いろいろな意味で震撼とさせました。
朝、テレビをつけて、地下鉄の出口にぐったりと座り込む人々の
映像に、何が起こったのかわからず、ただびっくりしたことを
まるで昨日の出来事のように思い出します。

昨年年末は逃亡を続けていた平田信の出頭という事件もあり、
今また、「オウム真理教とはなんだったのか」という総括が
マスメディアでもしきりに行われているようです。

そんな折も折、珠帆印ねとらじに、あぜさんのご紹介で
元オウム真理教信者の竹本さんがご登場してくださいます。
竹本さんは88年に入信、89に出家、約20年後の2008年には
「アレフ(元オウム)」からも「ひかりの輪(上祐代表)」
からも脱会されています。

そして、教団とまったく関係のない一個人になってから
教団の問題を指摘し、悲劇を二度と繰り返さないための活動を
熱心にされています。

20年という長い間に、あの大きな渦に巻き込まれながら
体験されたこと、考えられたことをぜひお聞きしたい。
「オウム真理教とはなんだったのか」ということ、
混同されやすいスピリチュアルとカルト宗教の違い、見分け方、
今、何を感じ、何を考えていらっしゃるのか・・。

私も宗教に熱い人間なので、人を救いたいという求道の心が
どう道を間違えると無差別殺人を行うカルト宗教集団になってしまうのか、
その心のメカニズムのことや、危険を察知するためのヒントなど
お聞きしたいことがたくさんあります。

来週も月曜日、夜10時にはねとらじへ!



■ゲスト紹介:

【竹本晴一さん】

1988年12月  オウム真理教入信
1989年6月   オウムに出家
1989年12月  ラージャ・ヨーガ成就と認定される
1990年12月  クンダリニー・ヨーガ成就と認定される
2007年3月頃  アーレフ脱会
2008年7月   ひかりの輪脱会

現在では、オウムやアーレフでは決して達成できない解脱・悟りを目指している。
そして教団の問題点を指摘して、二度と悲劇が繰り返されないように
尽力しようとしている。

ブログ 「今ここにある」
http://imakokoniaru.blog105.fc2.com/
ブログ「幻想の崩壊」
http://ameblo.jp/ommanipemehum/
Facebook
http://www.facebook.com/Keio4
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=21346660&from=navi



【畦倉 充隆(あぜくら みちたか)さん】

通称:あぜ さん
愛と桃舎(千葉県柏市にあるセッションルーム)で
夫婦ふたりで一緒にセッションを行っています。

愛と桃舎のホームページ
(あなたの人生をシフトチェンジする~)
http://aitomomosha.com/

あぜさんのツイッター
http://twilog.org/peachful


珠帆印殿堂入りセラピスト
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=3


☆☆☆ 愛と桃舎のホームページより抜粋 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

25歳で就職先を解雇されて以来、
長く引きこもり状態に。
30歳頃から家庭教師の仕事で徐々に社会復帰をしながら、
33歳で前妻と結婚、翌年に離婚。
35歳でMikaと再婚。

プロ家庭教師として、不登校や学習障害児とも関わる中で、
様々なセラピー技法を組み合わせながら指導してきた経験を生かし、
広く一般にもその対象を広げ、38歳の時にMikaと共に「愛と桃舎」を開設。
大学受験指導のプロでもあり、独自のノウハウによる英語指導には定評がある。

・RMMSティーチャー
・EFTプラクティショナー
・TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
・タロット大学日本校 元講師
・柏進ゼミ 高校英語部講師


☆☆☆☆☆☆☆ 抜粋終わり ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



-----------------------------------------------------------


★来週以降の放送予定

1/23 Shanti Daya(武田美亜)さん



■住職の言葉「五ヵ年計画を立てよう」─────────────────────────
私がいつもお世話になっている住職の言葉を
ご紹介しています。
今回は、年の始めなので、夢の叶え方なぞを。

「人間、夢がなくちゃ生きられない。
でも、その夢がなかなか叶わないと、
これまた辛くなってしまうよな。

俺は、まず大きな夢を描くんだ。
それから、その夢を小さな計画に落とし込んでくる。
このとき、そうだな、これから五年でどんな風にするか
五ヵ年計画を立てるんだよ。その夢に続く五ヵ年計画だ。

一年目には、まず最初の一歩になるような事から、
そしてそれができたら二年目にはこれ、
三年目には・・、とステップアップしていって、
五年目くらいにはここまで行きたい、ってな。

そうして計画を立てても、まず一年目。
他の用事が忙しくて、あんまり計画が実行できなかった。
あるよな、そういうことはよくある話だよ。
そうしたら、次の年もまた「一年目」の計画を
もう一度やればいいんだ。

そこで後悔したり、夢を諦めたりしなくていい。
もう一度、一年目から始めればいいんだ」


私がこのお話を聞いたのが、もう五年前くらいになります。
そして、実は私はいまだに「一年目」を繰り返してます。
ちょっと情けないし、自分でも笑えますけれど、
でも、そうして「一年目」を何度繰り返しても、それでも
「夢」だけは諦めないでいこうかなぁ・・・って、
なんだか、そんな風に思うのです。

皆さんは、その夢に向かって、どんな五ヵ年計画を立てますか?
今年が「一年目」ですよ。頑張っていきましょうね☆




■編集後記──────────────────────
先日は、私までがねとらじに出演させていただき、
皆さんのお耳汚しだったのではないか、と心配しております。
でも、私としましては、本当に信頼している奈良の
カウンセリングルーム風舎さんをご紹介することが出来て、
とても嬉しく、そして楽しい時間でした。

これからも、ねとらじ、楽しくて役に立つ番組を
目指していきますので、どうぞ宜しくお願いします!

                       (文責・三好みどり)

+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2

+・+・+・+・+・+・+・+・+

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

