

今まで、「夫との出会い」や「私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶) 」など、赤裸々な自分史を公開してきました。

14日土曜日、ハーモニーさんの「ソウルメイト引き寄せセミナー」でした!

キャンセル待ちの方がなんと7名も!!という大盛況の中、定員の12名にて開講。

理路整然としたノウハウと、直感的だったり瞑想だったりアートセラピーだったりするワークとの見事なバランス。

さすがハーモニーさん、とうなるような素晴らしい内容でした。

ハーモニーさん、来てくださった皆様、ありがとうございました!!





ところで。

1/2付けの日記で、無料メールセミナーと「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ」養成講座をやります!と大々的に宣言いたしました。

「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ」養成講座につきましては、盟友さっちんの全面的なご協力のもと、こんなに素敵なサイトになりました!!(まだまだ工事中なところも多いんですけど・・・)

そしてお申し込みを受け付け開始しているのですが、なんと嬉しいことに、早速お申し込みが!!

本当にありがたいです。

がんばります!!



メールセミナーの方は・・・

ちょっと停滞中

「楽メール」というオートステップメールに登録したり、出だしや構成を考えてみたり、
まったくなにもやってないわけではないのですが・・・。

せっかく色々丁寧に教えてくれたマリッジカウンセラーこのはなさくやさんにも申し訳ないので
なんとか形にします!

しますとも!!


  参考資料:このはなさくやさんのメールセミナー。ぜひ皆さん参考にされてみてください!
  すっごく良い内容です。でも女性限定ですって。男性の皆様ごめんなさいね
  http://solar-lunar.sakura.ne.jp/step/mstruelove/index.html


内容ですが、私が書くブログ記事やコラムで一番評判がいいのが私小説的な自分史なので、
このメールセミナーもそんな内容にしようと思います。


【今までこんなの公開してきて、なんだか評判がいいんです】
 ●自分史:夫との出会い
 http://mishio.seesaa.net/category/5065492-1.html
 ●自分史:占い師への道
 http://mishio.seesaa.net/category/5065497-1.html
 ●私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)
 http://mishio.seesaa.net/category/3215098-1.html


こうやって色々書いて来ましたが、まだ書いたことのない「新婚時代からコーチとして起業しなんとか軌道に乗るまで」をざっくりふり返ろうかな、と。

20代半ばの若さで親戚も知り合いも一人もいない雪深い山村に引っ越し、
マリッジブルーとマタニティブルーと育児ノイローゼと引っ越し鬱病とに一度にかかったような数年間。
そこからどう乗り越えていったか。
手に職のない、ど田舎在住の子持ちの主婦、それも貯金もなくメンタルも弱くて対人恐怖症の引きこもり主婦が
どのような軌跡を経てスピリチュアルコーチとして家族を養えるほど稼げるようになっていったか。

私の赤裸々な自分史を通して、「夢の叶え方」「天職の見つけ方」「使命を生きるには」など、
読む人が自分に照らし合わせて少しでも参考になる内容をお伝えしたい。

「自分の人生を生き始めるのに遅すぎるってことはない」とかね。

「いつ、どんな状況からだって、人は変われる」ってことも。


そして、一番伝えたいことは、これ。

「あなたがあなたらしく生きることは、周囲を明るく照らすこと。

自分を殺すことでではなく、自分を生かし切ることで世界に光をもたらしましょう。

そうです、あなたもライトワーカー(世界に光をもたらす人)なのです。

あなたがあなたらしく輝くことこそが、ライトワークだったのです。」

ということ。


そうなんですよ。

「ライトワーカー」って、「自分自身の本質を生きてる人」っていう意味だと思うんです。

自分自身を輝かせることで、周囲を照らしてる人だ、と。

「ライトワーク」っていうのは、「自分らしく輝く」ことだ、と。

喜びに輝いて生きていれば、それがライトワーク。

仏教でも「和顔施」って言葉があるように、幸せそうに満たされている人、キラキラと内側から輝いている人は
そこに居るだけで周囲の人たちにあったかいものを手渡していることになるものです。

それがライトワーク。

それがライトワーカー。


読む人に、「あー、私は私らしく生きればよかったんだな。我慢とか、がんばるとか、あんまり大切じゃなかったんだな。自分の喜びや興味の方向に従ってイキイキと生きればよかっただけなんだな。」ってしみじみ腑に落ちる、そんなメールセミナーにしたいと思います。

うー、少しずつでも書き始めるぞ。

ミクシィで公開範囲を「友人のみ」にして、少しずつ書いていこうかな。

そのときは、イイネとかコメントとか、どうぞよろしくお願いします!!


【企画中のイベント!】

 1月21日22日(土日)珠帆美汐 【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227505355.htm

 1月28日29日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339445.html

満席!キャンセル待ち受付中。
 2月18日(土)珠帆美汐 スピリチュアルコーチング手ほどきセミナー やさしく自立を促すコミュニケーション術
http://tamaho.seesaa.net/article/237764682.html

 2月25日26日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339445.html

2月25日~3月4日 世界を変える一歩を、夢を見、それを語り合うところから始める一週間。北海道ダイアログウィーク
http://tamaho.seesaa.net/article/244842788.html

  2月25日(土)北海道ダイアログウィーク 【旭川】チェンジザドリームシンポジウム
  http://tamaho.seesaa.net/article/244811958.html

  2月26日(日)北海道ダイアログウィーク 【札幌】チェンジザドリームシンポジウム
  http://tamaho.seesaa.net/article/244812897.html

  3月3日(土)北海道ダイアログウィーク 【札幌】ファーストピースサークル
  http://tamaho.seesaa.net/article/244815943.html

  3月4日(日・午前)北海道ダイアログウィーク 【札幌】コーアクティブ会話術
  http://tamaho.seesaa.net/article/244817305.html

  3月4日(日・午後)北海道ダイアログウィーク 【札幌】アースダイアログ入門
  http://tamaho.seesaa.net/article/244818023.html

 3月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339482.html

 3月16日(金)谷口晋一 lセラピストのための少人数グループコンサルティング&個人コンサルティング
http://tamaho.seesaa.net/article/242678076.htm

 3月17日(土)谷口晋一 メンタル系セラピストが成功する為の8つの秘訣とは!?
~あなたがそうなるには?4つの階段とあなた自身の成功ポイントを探る!
http://tamaho.seesaa.net/article/242679676.html

 3月27日(火)珠帆美汐 【札幌】【たまタロ】人間関係に特化した練習講座 半日バージョン
http://tamaho.seesaa.net/article/240338356.html

 4月14日15(土日)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座開講
http://tamahomishio.jimdo.com/

 4月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339519.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko 【琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/217075131.html

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相 対面個人セッション
1月は10日と24日
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=31


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

