

みんなで自己中になろう。自己中カフェに集まれ!!

息子と娘が立て続けにインフルエンザに罹患、私も「もしかしたらうつった?[m:78]」という体調不良中

いや、ちょっとお腹が痛いだけなんですが・・・。

今週末は旭川で「たまタロ上級」講座。

それまでに回復できますように!

子どもたちはもうすっかり元気なんですけどね[m:206]


さて、私は「セラピスト開業・独立サポートプロジェクト」略してセラサポをライフワークとして既に5年続けているのですが。

そのセラサポ第二期、第三期連続受講をし、その後第四期のスタッフを務めてくださった愛称みおちんこと奥野水緒さんと、
第四期卒業生であり第五期のスタッフもつとめてくれることになりかけていた(一身上の都合で辞退されました・・・残念なことに・・・)光のコーチさんこと高須賀薫さんが、

お二人で以下のような継続クラスをされるようですー。

「本当の自分の気持ちを安心して表現したい」と願ってる方、よろしければぜひ。

みおちんと高須賀さんはめっちゃ面白い人たち。

めっちゃ個性的で、愛にあふれてて、破天荒で、優しい、そしてお腹抱えて大笑いさせてくれる人たちです

ぜひ会ってみてください!


いや、セラサポの卒業生さん方が伸び伸びと得意分野で活躍されてる姿を見るのは嬉しいものですね!!




 ----以下、高須賀さんのミクシィから転載!------


みなさんこんにちは。

2012年いかがお過ごしでしょうか。
いまいちの人も、絶好調な人も、どんよりな人も、最低な人も、普通の人も。
様々いらっしゃるのかなと思います。

いろいろあるわな、いろいろ。
そりゃあ、心配・不安・期待・希望・・・色々ある。


ほんでもさ、ほんでもさ、「今」はどうよ。
ほんとうに「いまここ」にあなたの悩みは無いし、心配事も無い。
幸福さえも無いし、不幸も無い。

何にも無いのが、ほんとうのあなた。


「おばけにゃ何にも無い~♪」(ゲゲゲの鬼太郎)
というふうに。


肩書きも仕事も名前も役割もなんにも無い。

でも、なんにも無い、そんなところに、実はあなたのパワーの源が隠されているのかもしれません。


「なんにもない」、そんなリラックスしたあなたが、
生き生きと笑ったり、泣いたり、すねたり、寝たり、歌ったり。

そんな風に出来る場所を願って創って、奥野と高須賀が、待ってます。

つーか、我々二人なら、意識して創らなくても、何故かそういう場所になっちゃうみたいです。(照)



本当のあなたの気持ちを安心して表現できる場所。

そこで、奥野と高須賀が(たぶん)微笑んでいます。

ぜひ、いらっしゃってくださいね。


発酵するもよし。
サナギが蝶になるもよし。
産卵するもよし。
妊娠するもよし。
八日目の蝉になるもよし。




【題名】 高須賀薫と奥野水緒の定期グループセッション「自己中カフェ」 第一回


【日】2012年1月26日(木)※毎月第二第四木曜日定期開催 (一回だけ、とか不定期に参加されるのも自由です)
【時間】  AM 10:30~PM 12:30

【場所】地下鉄東豊線・駅より徒歩5分の場所です 。
   先着2名様駐車場あります。
   近隣にも駐車場ありますのでご案内可能です。
   詳しい住所は申込・問合の際にお伝えしますね。

【料金】3,500円/おひとり様

【お支払い】当日現金手渡しでお願いします

【定員】6名様

【参加資格】参加者様同士、個人的なお話が出る場合もございます。
     お互い、その場の話を許可なく外部に漏らさないという
     「守秘義務」をお守りいただく事に同意いただける方。

【参加特典】チャイとかハーブとかご希望のお茶類を飲めます。

【お申し込み】 パソコン http://ws.formzu.net/fgen/S79751091/
        携帯電話 http://ws.formzu.net/mfgen/S79751091/

【ご質問】 ミクシイメッセでだいじょうぶです。


■ファシリティエーターのプロフィール
※ここで言う「ファシリティエーター」とは変容を促す人のことです。

・高須賀 薫(たかすか かおる)

魂の声を大切にするコーチでありセラピスト。

1968年愛媛県生。 現在札幌市在住。

大学時代は引きこもりがち不真面目人間だったが、
いったん就職するとあっと言う間に売上3000億の一部上場企業のトップビジネスマン。
結婚して子供が出来て、先輩をブチ抜いて出世して。

そんな順調な中、色気を出して独立するが大失敗。
そこから10年、泣かず飛ばずで、ウツで入院、大借金、離婚、事故、就職失敗、リストラ・・・でボロ雑巾のような状態に。

そんな満身創痍の中、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどの助けにより、
人生またたく間に大逆転。
自分自身のたましいの声に沿った生き方や本来の人生観を取り戻す。

■ホームページ http://light-coaching.com

■ブログ http://ameblo.jp/light-coach/

■ツイッター http://twitter.com/#!/light_coach

■Facebook http://www.facebook.com/profile.php?id=100001511472554

■ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=29746230&from=navi


・奥野 水緒(おくの みお)

日本カウンセリング普及協会認定心理カウンセラー。アートセラピスト。

自身がAC(アダルトチルドレン)であることと向き合うため2005年より心の世界に入り、今では「超」のつくACおたく。「AC大国ニッポン」において、エブリバディACがいかに自分の五感を取り戻しそれらをフルに使い切って生き、死ぬか。そげんこつ研究実践する毎日ですばい。

主に自宅サロンにおいて、相手の話を聴きながら、問題があれば整理し、しんどい傷や疲れがあれば癒し、望みがあれば行動に移す、自分の力で現実を変える、毎日を変える。そのための援助がお仕事です。個人でもグループでもカップルでも相談お受けしております。

「とにかく笑った」「思いもよらない視点からの指摘だった」「自分を客観視できた」「少数派でも浮いても自分のままでいく!と思えた」「いっぱい泣いた」「整理がついた」「動きだせた」「充電された」「栄養がついた」などというご感想をよくいただきます。

■ホームページ http://miz-card.jimdo.com/

■ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2769500



【企画中のイベント!】

 1月21日22日(土日)珠帆美汐 【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/227505355.htm

 1月28日29日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339445.html

満席!キャンセル待ち受付中。
 2月18日(土)珠帆美汐 スピリチュアルコーチング手ほどきセミナー やさしく自立を促すコミュニケーション術
http://tamaho.seesaa.net/article/237764682.html

 2月25日26日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339445.html

2月25日~3月4日 世界を変える一歩を、夢を見、それを語り合うところから始める一週間。北海道ダイアログウィーク
http://tamaho.seesaa.net/article/244842788.html

  2月25日(土)北海道ダイアログウィーク 【旭川】チェンジザドリームシンポジウム
  http://tamaho.seesaa.net/article/244811958.html

  2月26日(日)北海道ダイアログウィーク 【札幌】チェンジザドリームシンポジウム
  http://tamaho.seesaa.net/article/244812897.html

  3月3日(土)北海道ダイアログウィーク 【札幌】ファーストピースサークル
  http://tamaho.seesaa.net/article/244815943.html

  3月4日(日・午前)北海道ダイアログウィーク 【札幌】コーアクティブ会話術
  http://tamaho.seesaa.net/article/244817305.html

  3月4日(日・午後)北海道ダイアログウィーク 【札幌】アースダイアログ入門
  http://tamaho.seesaa.net/article/244818023.html

 3月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339482.html

 3月16日(金)谷口晋一 lセラピストのための少人数グループコンサルティング&個人コンサルティング
http://tamaho.seesaa.net/article/242678076.htm

 3月17日(土)谷口晋一 メンタル系セラピストが成功する為の8つの秘訣とは!?
~あなたがそうなるには?4つの階段とあなた自身の成功ポイントを探る!
http://tamaho.seesaa.net/article/242679676.html

 3月27日(火)珠帆美汐 【札幌】【たまタロ】人間関係に特化した練習講座 半日バージョン
http://tamaho.seesaa.net/article/240338356.html

既にお申し込みが!ありがとうございます残席4名!
 4月14日15日(土日)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座開講
http://tamahomishio.jimdo.com/

 4月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339519.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko 【琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/217075131.html

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相 対面個人セッション
1月は10日と24日
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=31

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

