

その6/完【カミングアウト】あなたが祈れ。あなたが生きろ。あなたが愛せ。

  ※4月4日に書いた日記、 ”その5【カミングアウト】そしてプチ家出。”の続きです。
   http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11213183900.html


「自宅のある山村に住んでいても喜びが薄い。

だからウツっぽくなるんだ。」


プチ家出も予定期間を終えようとする頃、

家出生活のあまりの快適さと楽しさに帰宅するのがイヤになりました。


「あそこにはなにもない。

気晴らしできる娯楽も店も。

文化がない。

苔むして味わいの増したお地蔵さんや祠などもない。

私はそういう存在が大好きで、そこからエネルギーをもらうのに。

私は古くから人が住んでいる土地が好きなんだ。

そういう土地に積み重なる”文化の層”みたいなのが好きなんだ。

商店街とか、古い建物とか、狭い路地裏にところ狭しを置かれた植木鉢とか、猥雑な雑踏とか。」


と、足りないものに目を向けた不平不満のカタマリの状態で、琴似神社に散歩に行ったんです。


もともと琴似神社に行くつもりじゃなかったんですが、導かれるようにして行くことになってしまったのが不思議です。

気晴らしにひとりカラオケに行こうとしたんですが、琴似のカラオケ屋さんが軒並み満室だったから、

「仕方ない、散歩でもするか」と琴似神社に行くとこにした、というね(爆)

これも導きなんでしょうねーーー。



そしたら、琴似神社の木々からすごいメッセージをいただいてしまいました。


私、ふたこわたるさんのネイティブアメリカン自然との共生の知恵ワークショップに何度か出たことがきっかけで、木々からときどきメッセージをいただくようになってしまってるんです。

  ※その辺の経験を書いた日記

  2010年10月08日「もじもじしちゃう告白その2。木々とお話したはなし。」
  http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-10670519559.html

  2011年09月08日①ふたこさんを泣かしちゃいました
  http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11011259706.html

  2011年09月09日②ふたこさんを泣かしちゃいました
  http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11012223558.html

  2011年11月18日木々が教えてくれたお話。「天国の作り方」
  http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11081782472.html



以下、今回、木々からいただいたメッセージ概要です。

合間合間に私からの質問など、合いの手が入ってます。


  ----


『あなたは人が居住地の周囲に塗り込めていく「愛」のエネルギーが好きなんだね。

A村にはそれがまだまだ薄いと感じてるんだね。

スカスカして感じちゃうんだね。


自分が暮らす周囲を愛で塗り込めていく能力、それが人が救世主たるゆえんの能力のひとつ。

人の、愛するという能力の一つの現れ。

人の愛のエネルギーは、形を与えられて地球の上に積み重ねられていく。

私たちもそれを望み、地球の表面に愛のエネルギーを積み重ねていくという人間の使命のためには協力を惜しまなかった。

建造物、建築物もその一つ、形を与えられた愛のエネルギー。

誰かの幸せのために、誰かの喜ぶ顔のために、もしくは誰かが死なないために、誰かを不安から守るために創り上げられたもの。

人間のすべての行いは「愛」だよ。「恐れ」も愛が反転したもの。 』


「ケンカやいさかいもですか?」by私


『そうだよ。ケンカすらも愛。

あなたも気がついているようだけど、「愛」と「生命力」と「美」と「喜び」は同じエネルギーの状態が変化したもの。

氷と雲と川が、同じ水でできているものの状態に応じて付けられた名前であるように。

生命力は愛。

生きようとするのは「愛」なんだよ。

それは美しい。

食べるために他の命を襲ってる姿も愛。その姿は美しい。


だから、生き延びるために外敵と戦うのも愛なんだ。

自分を脅かす存在といさかうのも愛。

より快適でより豊かな生を求めて勢力範囲を広げようとすることも愛。

より豊かでより安全な暮らしのために建築物や建造物を作るのも。

すべて神事。

命の発露だから。

生きることは、そして生きようとすることは、死ぬまいともがくことは、すべて愛で美で神事なんだよ。

互いにもがきあいせめぎ合って時には殺し合うことすらも。

神聖なんだ。


地球上のすべての生き物の中で、人間が生き抜きたいという願いを細やかに表現し、形に成していく。

それがたくさん現れてる土地はエネルギーがこまやかで生きやすい。

あなたがそれを求めるのも当然だ。無理もない。


地蔵、祠、それらは人が

「幸せになれますように」

「苦しみや病や死から逃れられますように」

「長生きできますように」

と祈り続けていた対象。

愛と祈りのこもった場所。

より良く生きたい!という強い願いの積み重なった場所。

こまやかな慈愛のエネルギーが厚く塗り重ねられたパワースポット。 』


「A村にはそれがない。私だってそれらに触れて生きていきたいのに。」by私


『ひとつ、あなたに聞きたいことがある。

あなたは存分に生きようとしたか?

より快適でより豊かな生を存分に求めたか?

「幸せになれますように」「苦しみや病や死から逃れられますように」「長生きできますように」と心を込めて祈りつづけてきたか?

それどころか、「どうしてこんなところにいなきゃいけないんだ」「逃げ出したい」「死んでしまいたい」と願ってきたのではないか?


先人が積み重ねたものを欲しがるだけじゃなく、あなたが祈れ。

あなたが生きろ。

あなたが愛せ。

あなたがあなたの周囲をパワースポットにするんだ。


あなたの居住空間が十分にパワースポットでないとしたら、あなたがそこを十分に愛していないからだ。

「ここで幸せに生きられますように」「もっともっと充足して長く生きていけますように」と存分に祈っていないからだ。

あなたらしく存分に生きるために存分にあがいていないからだ。

あなたが神事を十分に行っていないからだ。


あなたは人の幸せは熱く祈る。

それなのになぜ自分の幸せは祈らない?

なぜすぐに「死にたい」と言う?

それが神を汚しないがしろにする行為だとなぜ気づかない?

神事を怠っていることに気づいてほしい。


生きろ。

貪欲に幸せになろうとしろ。

そのためには人を傷つけることなど恐れずに戦え。

自己主張しろ。あがけ。

それが愛だ。それが美だ。

それが地球をパワースポットに変えていくんだ。』


   ----


木々からのメッセージは、以上です。


「あなたは生きようとしたか?」と一喝されたときは・・・

虚を突かれて、ぼろぼろ泣いちゃいました

確かに、私は生きようという意志が弱かった。。。


生きようとする意志が、周囲をパワースポットにしていくんですね。

自分の幸せを求めて。戦ってでも生き抜くというのは、醜いエゴではなく、

神聖な神事だったんですね。



確かに、いのちは神聖なモノですものね・・・

意識が低かったです

気がついておりませんでした。

恥ずかしい限りです

これからはもっとまっすぐ、生きたい!と願いたいと思います。。。自分という命にもっと仕えたいと思います。



あ、そうだ、もうひとつ、こんなメッセージもいただきました。


「あなたは敏感なアンテナであると同時にラウドスピーカーでもあるように生まれた。

片方だけの役割ならば生きやすかったのに、両方を担ってしまったので生きづらい。

あなたがより敏感で精度の高いアンテナでいられるように、

周囲からの雑音や衝撃からあなたを守ってくれる人がもっと増えるよ。

安心してて。」


嬉しいメッセージです

やったー!


※注:このメッセージの内容が正しいかどうか、私にメッセージくれたのが木々なのかどうか、

 検証のしようがないのです。

 でも、メッセージの内容が、私の今後の人生がより良いものに変わっていくのにプラスになると判断したので、私は採用することにしました。

 皆さんも、そういう観点で、このメッセージをなにか参考にするのかスルーするのか、決めてくださいね。


  


   以上、長かった今回の連載、【カミングアウト】シリーズですが、ここでいったん区切りとします。

   読んでくださった皆様、ありがとうございました。

   今回書いた、この木々からのメッセージをきっかけに、私の気力体力は回復の一途をたどり、

   今はかなり元気です

   ワイルドな自分のいのちを肯定することができたからだと思います。

   私は生きようとしていい。少しくらい人を傷つけたり嫌な思いをさせることがあろうとも。

   酸素を消費しようとも。ゴミを一人分出すことにつながろうとも。

   それでも私は生きていていい。

   むしろ、それでもしゃにむに生きようとするべきだ。

   なぜなら、いのちは神聖なものだから。生きるのは尊いことだから。

   生きようとする行為はすべて神事だから。


   ご心配をおかけしましたが、今、私は元気です


   つくづく、すべての不調和は新たな調和への第一歩ですね。

   今回のウツはつらい経験でしたが、そこを通して、一度死んで新たに再生するような体験をすることができました。

   すべてはうまくいっているんですね。



  



木々から、森羅万象から、メッセージを受け取れるようになりたい方へ。

まずは私の「たまタロ」初級を受けてみてください。

直感の開き方講座、チャネリング講座、の側面もある講座です。



【現在申し込み可能な企画】

 4月10日11日(火水)珠帆美汐 【札幌中級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/250802814.html

 4月15日16日(土日)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座 開講
http://tamaho.seesaa.net/article/261361464.html

 4月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/240339519.html

 4月28日・29日(土日)珠帆美汐 【旭川初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/261357490.html

 4月30日(月祝)珠帆美汐 【旭川】カップルリーディング練習講座
 ~「あの人は私のことをいったいどう思ってるの!?」 に答えるタロットリーディングのコツ~
http://tamaho.seesaa.net/article/262049926.html

 5月8日9日(火水)珠帆美汐 【札幌初級・平日】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 5月12日・13日(土日)珠帆美汐 【旭川中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/261357490.html

 5月26日・27日(土日) 珠帆美汐 【東京初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/261115438.html

 6月2日3日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 6月9日・10日(土日)珠帆美汐 【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/261357490.html

 6月30日・7月1日(土日) 珠帆美汐 【東京中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/261116291.html

 7月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 8月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko 【琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/217075131.html

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐 【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など
http://tamaho.seesaa.net/article/209973845.html                

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

