

今夜のねとらじは超熱いと思う!!日本の未来について、今後の社会について、かなり有意義で刺激的なお話が聴けます!!

【追記】生放送は終了いたしましたが、音声ログをアップしました!
お聞きのがしの方は、ぜひどうぞ!
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=153


思わず先日「若年性アルツハイマー」で検索しちゃったくらい物忘れがひどくて悩んでるたまちゃんです、こんにちは!

今夜、私が提供している無料のインターネットラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に、あの榎本英剛さんが
出演してくださいます!!

ご存じの方も多いと思われますが、

榎本英剛さん

人間の可能性を深く信じるコーアクティブコーチングのCTIジャパン創設者/CEOで、
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムを日本で提供している
NPO法人セブン・ジェネレーションズ創設者です。

トランジションタウンの活動を日本に持ってきた方でもあります。

  ※トランジションタウンとは。
    トランジション・タウンとは、ピークオイルと気候変動という危機を受け、
    市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら
    脱石油型社会へ移行していくための草の根運動です。
    詳しくはトランジション・タウンとは?へどうぞ。

いずれも人間の可能性を深く信じ、持続可能な社会を築くとても実践的な方法。

ヒデさんという愛称で呼ばれ、様々な角度から
新たな時代を迎えるための活動を行っていらっしゃいます。

今夜のインターネットラジオでは、

CTI、チェンドリ、トランジションタウンについて

ヒデさんのなかでどんな風につながっているのか。

こんなにも重要なものを三つも立ち上げることができたのはどういうわけか。

これから風に生きていくことを思い描いているか、

というようなことをお話しいただけるようです。


ホスト役のインタビュアーは心理セラピストのふたこわたるさん。

このふたこさんって方がまた面白い方なんです!!
どう面白いかというと、日本にそう何人もいないと思うのですが、
弓ぎりで火おこしができる心理セラピスト」なんです。

マッチやライターを使わずに、乾いた木がいくつかあれば、「キリキリキリ」と
摩擦熱で火をおこしてしまうという・・・。

ネイティブアメリカンの自然との共生の知恵を米国の有名な「トラッカーズスクール」 で学ばれた方。
そしてそれを日本で熱心に広められている方。

そしてPOP(プロセス指向心理学)を本場アメリカのポートランドまで通って学ばれたセラピスト
であり、コーマワーク(昏睡状態の人をワークする)の指導者さんでもあります。

そんなふたこさんと榎本英剛氏の対談。
日本の未来について、今後の社会について、かなり有意義で刺激的なお話が聞けるのではと
ワクワクしています!

榎本英剛さんも自然との共生などに熱くていらっしゃいますよね。
持続可能な社会の実現が、おふたりの共通の関心事ですから。。。


質問や合いの手、鋭いツッコミなど、寄せていただければ番組中に取り上げさせていただきます。

その双方向性がインターネットラジオの面白いところ。

良かったらこちらの掲示板からご投稿ください。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=168

また、#tamahojirushi でツイッターでも投稿できます。
http://hashtagcloud.net/info/tamahojirushi



聴き方:

16(水)の22時に近づいたら珠帆印のトップページ
http://therapist-jp.com/

または以下のページにアクセス:
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=1552
 


  


榎本英剛さんは、私にコーチングを教えてくださった恩師にあたるわけなのですが。


榎本さんには二回、記憶力で驚かされたことがあります。

忘れもしない2003年2月のCTI基礎コース二日目の朝。

コースリーダーだった榎本さんと、自販機コーナーでばったり会って
「おはようございます」って挨拶したら、「おはようございます、たまちゃん」って
名前を呼んでくださったんです。

受講生25人いたのに。

3日間終了後ならともかく、まだ1日目が終わって二日目が始まってない時で、
私、1日目になにも目立つ発言も行動もしてないのに。

「覚えてるんですか!?全員の名前を!?」って驚愕したら

はい、毎回全員覚えますよ」って言われました(^^;


その後、3年くらい経ってCTI5周年パーティに出席したときに榎本さんに再会して
ご挨拶して、「延べ人数莫大ですから覚えてらっしゃらないですよね」って言ったら、

「北海道に引っ越されたたまちゃんですよね」って。

すごいですよねー。びっくり。

私はどんな重要なこともガンガン忘れちゃいますけどね

それで「若年性アルツハイマー」で検索しちゃったくらですから(爆)

とほほ。


今回も、ふたこさんが榎本さんに出演の打診をしてくださったのですが、

私のこと、しっかり覚えていてくださったそうです

感激です。

嬉しいものですね


  


あの、皆様、私、物忘れがひどくて、お顔もお名前も失念すること多くてすいません[m:78]

がっかりさせたことも多いかと思いますが、なにとぞご容赦くださいませ。


榎本さんに人のお顔とお名前を覚えるヒケツ伺っておきますので。。。




【現在お申し込み受付中の企画】

 5月18日(金)チャリティーイベント 梅見の会@キノコ荘~チャリティーバザー、セッション体験会、手作りお菓子販売など

 5月22日(火) 珠帆美汐 札幌対面鑑定 タロット&手相 現在、17:20~ 、18:10~1、19:00~、の三枠が空いてます。

 5月25日(金)あづまやすし+珠帆美汐 【東京】女子のためのモテ力アップ 会話分析セミナー

満席、キャンセル待ちのみ受付中!
 5月26日・27日(土日) 珠帆美汐 【東京初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月2日3日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 6月12日または26日(火) 珠帆美汐 札幌対面鑑定 タロット&手相

 6月30日・7月1日(土日) 珠帆美汐 【東京中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月28日29日(土日)塚田康盛 ファーストピース・サークル フルバージョン 2days

 8月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

