

婚外恋愛とは。スピリチュアル的、心理学的に考察します。

「婚外恋愛」。

皆さん、どう捉えますか?

スピ系、心理系、コーチやカウンセラー、占い師、セラピストの皆様はどう捉えていらっしゃいますか?

私はタロット占い師でもあることもあり、めっちゃ婚外恋愛のご相談は多いのです。

単純に「ダメ」ではないな、と、タロットからのメッセージを通してもよく感じます。

この恋は魂の要請に基づいたものなのだな、と、
この恋を否定したらこの方は本当の人生を生きたことにならないのだな、と
しみじみ伝わってくるような結果になることも多いもの。

「道徳」とか「常識」とかでは人の成長は判断できない。

時には道徳や常識を超えたもので測らないと。


しかし。

無責任にあおったりもできないですよね。

たくさんの人を巻き込みすぎる。

前途が多難すぎる。

というわけで、色んな方の見方やご意見を聞いてみたくなりました。


単純な「それは倫理にもとるでしょう。だから"不倫”って呼ぶんでしょう」みたいな一刀両断ではない、

色んな視点から見た深い考察をうかがえるような方々をお招きして、しばらくは「婚外恋愛特集」とします、珠帆印inねとらじ

ぜひ聞いてみてくださいな。

みんなで「恋とは」「婚姻制度とは」「道徳とは」「常識とは」「道徳や常識を破る時とは」などについて考えてみませんか?




質問や合いの手、鋭いツッコミなど、寄せていただければ番組中に取り上げさせていただきます。

その双方向性がインターネットラジオの面白いところ。

良かったらこちらの掲示板からご投稿ください。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=173

また、#tamahojirushi でツイッターでも投稿できます。
http://hashtagcloud.net/info/tamahojirushi




以下、三好みどりさんの筆によるメールニュース

珠帆印メールニュース、新規登録はこちら。
http://therapist-jp.com/register.php




■6月20日(水)珠帆「知りたがりの部屋」婚外恋愛特集
ゲスト紹介:川口小百合さん ────────────────
先週のふたこさん、落ち着いた男の魅力満載の放送でしたね!
熱い夢を、どうやって現実的に叶えていくか。
高い山を登るときも、最初の一歩は実はとても地味な、
田舎道をちょっと林道に入っていくような一歩だったりする、
そんなことを思い出させてくれるお話でした。
お聴き逃しの方、過去ログからぜひ!
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=157


さて、次回から珠帆は「婚外恋愛特集」を始めます!
この特集にかける意気込みを、珠帆から語っていただきましょう!



『次回、20日の川口小百合さんの回から、「婚外恋愛特集」予定です!

「イキイキと生きよう」
「常識やマナーやルールなどの外側の規範に従うのではなく、
自分自身の感覚を大事にして生きよう」
「ねばならない思考から自由になって、
自分の内側からわき出す生きる喜びにフォーカスしよう」

ということを提唱する職業だと思うのです、コーチやセラピストやカウンセラーは。

全員がいつも、でないとしても、多くのコーチやセラピストやカウンセラーは
多くの場面で、そのような価値感を大事にすることが多いのではないでしょうか。

そして、クライアントさんを評価・判断することなく、
全面受容、全肯定する職業。

となると。
クライアントさんが婚外恋愛(結婚に結びつかない恋愛。既婚者の恋愛、もしくは
既婚者との恋愛)の悩みについて打ち明けてきてくださったとき、どのように
お返事されているのでしょう?

ご家族、特に何の罪も責任もない幼い子どもたちにも破壊的な打撃を与えかねない
「婚外恋愛」。
周囲の人々を悲しませたり傷つけたりしやすいセンシティブな問題。

単純に、「外側の規範に従うのをやめたんですね!素晴らしい!恋っていいですよね!」
で済ませにくいのではないでしょうか。

かといって、否定も批判もしたくない。
「ねばならない思考を外して、自分を責めるのをやめましょう」と言いたい。
できれば。
でも・・・。

私自身、まだ未熟者ゆえ、いろいろ迷ったり試行錯誤の最中です。

他の尊敬する同業者さん方はどうされているのか、そもそも婚外恋愛をどう捉えて
らっしゃるのか、聴いてみたくなりました。
スピリチュアル的に言って、心理学的に言って、婚外恋愛とはどのようなものなのでしょうか。
色々な方から伺ってみたいと思います』


おおおーーー。
さすが、タブーに挑み続けるコーチ、珠帆らしい大胆な試み!
どんなお話が聞けるのでしょうか? 楽しみですね~☆☆



■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。



■ゲスト紹介:川口 小百合さん

サイト
http://www.angelbell.info/

プロフィール
http://www.angelbell.info/profile.html

(プロフィールより一部引用)
ヒプノセラピーやクリスタル・ヒーリングなどの様々なセラピーや
その他のセミナーを受講。自分の魂の使命を知る。
心のトラウマ、潜在意識にある信念の開放と転換を体験。
自分の現実はすべて自分が創造していることを実感し、確信に到る。
望む現実を創造するためのセラピスト活動を始める。

光の言葉セラピスト
前世療法セラピスト
インナーチャイルド・セラピスト
クリスタルヒーラー
アロマ・レインドロップヒーラー
エンジェルリンク・ファシリテーター
holy聖マスター
スパイラルセラピー セラピスト




◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?forum_id=3

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



★★今後の放送予定★★
6/27 あぜくらみちたかの「ビバ青春!
深夜の部室にようこそ」
7/4 球帆「知りたがりの部屋」ゲスト・片岡ひろ子さん
7/11 ふたこさん「蝶のはばたき」
7/18 珠帆 「知りたがりの部屋」ゲスト・あづまやすし



■編集後記──────────────────────
婚外恋愛特集、楽しみですねーー! うきうき♪♪
家庭があり、パートナーを愛していても、
なんかドキドキしたい、ときめきたいっ。
そんな気持ちが抑えられなくなることってありますよね・・。
どんなお話になるのかなぁ・・・。


(文責・三好みどり)

+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2

テーマ : 結婚生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

