

奇声コーチング(笑)、または遠吠えコーチング(爆)

今朝、コーチ集客コンサルタント、金田務さんとお話させていただきました
※金田務さんhttp://ameblo.jp/kita-johnny/

1週間で
合計3件で150万円の契約、
クライアントさんは、独立から180日で13名。

まだコーチとして独立されて一年かそこらの若い方なんですが。
なんでしょうね、この勢い!

めっちゃインスパイアされました!!


その金田さんからアドバイスされたのが、

「奇声コーチングとかいいんじゃないんですか?」


私、良く会話の途中で突然奇声を発するんですよよく

先日、お友達とスカイプで話していて、
「え、なに?どしたの?遠吠え・・・?」て言われたとこです(爆)

のだめとか、めっちゃ親近感です


金田さん曰く、突然奇声を発するところが”可愛いらしい”んだそうです

スピリチュアルコーチを名乗ってる人は多いので、差別化のためにも「奇声コーチ」はどうか、と(爆)

まあ、”キャラを立てろ””キャラを生かせ”ってことなんですけどね


奇声コーチング、または遠吠えコーチング、考えてみます(爆)

金田務さん、無料メールセミナーもされてます。
興味のある方はぜひ。
http://www.reservestock.jp/randing_pages/subscribe_form/3216#name_and_picture


今日は6月7月にやる低価格短時間講座いくつか(小樽、札幌、東京)のお知らせ。

私の「奇声」を聞きに来てくださいませ

可愛らしいそうですよ!!

 ------------------------
 ●【7/7(土)小樽】ぐるぐる的 大人のための絵本茶話会
 ------------------------

知る人ぞ知る個性的な喫茶店、小樽の「キッチンぐるぐる」にて、

スピリチュアルコーチ珠帆美汐(たまほみしお)が

大人のための絵本茶話会を開きます!


 優れた絵本は

 まるで恋のように
 魂を刺激し
 揺さぶり
 震わせ
 活性化する。

 この私の持論を、
 ぜひ体験して実感してみてください。

日時:2012年7月7日(土) 15:00~17:00

参加費:2000円(ワンドリンク付き)

場所:キッチンぐるぐる(tel: 0134-24-2300 )
   〒047-0021 北海道小樽市入船1-6-16
  (JR南小樽駅より徒歩5分 南小樽生協斜め前)
地図はこちら http://sprtcoach.com/otarumap.html

定員:先着10名

★お申し込み方法:

珠帆美汐までメールでお申し込みください。
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信してください)

メールの件名を「ぐるぐる絵本ワーク 申し込み」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ぐるぐる絵本ワーク に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
お申し込みの動機:
================================================




7月8日(日) 札幌琴似のキノコ荘で、3つの講座あります♪
どれも少人数制なので、早めにお申し込みを!

  --------------------------
◇10-12時 奥野水緒 レッツ表現!ちいさな図画工作セラピーの会♪おまけの音楽の時間つき♪ 2500円 定員8名(中学生以上大人まで対象)
◇14-17時 珠帆美汐のお菓子占い体験会 2000円 定員6名
◇19-21時 セラサポ体験会 珠帆美汐のグループコーチング 3000円 定員3名
  --------------------------
◇10-12時【奥野水緒 レッツ表現!ちいさな図画工作セラピーの会】
♪おまけの音楽の時間つき♪


◆おすすめ:人前で表現してみたいけれど恥ずかしがり屋の方(私もです)
      脳みそがややお疲れ気味な方(私もです)
      笑いたい方(私もです)
      自慢じゃないけど友達は少ないよという方(私もです)
      参加者様同士、個人的なお話が出た場合に秘密を守れる方
      (もちろん私も守ります)
      
◆服装:会場では紙ねんどと色えんぴつをご用意しております。
    万が一汚れてもいい服装でお越しください。
    必要な方はエプロンなどご持参くださいませ。
◆内容:
 ちいさな図画工作セラピーの会は、とても気楽だけどどこまでもあなたらしく過ごしてもらう、じぶん探検の会。
 奥野主催の会はすべて「無理をしない、互いにさせない」がモットー。
 もしも「これ以上は無理」と思ったら、その場では表現しない選択も大ありです。
 するもしないも含めて今のあなたのプロセスを大事にしながら、つながりあいたいのです。
 夏の1日を、心理学と、図画工作と、少しの音楽と、ほんわりくすくす笑う空気の中で過ごしませんか。
  
●1時間目:図画工作の時間
予定テーマ「わたしのはたらき」
紙ねんど、150色えんぴつから好きなものを選んで自由に製作を行ってください
(片方でも両方でもOK)楽しければテーマから外れていても全然OKです!
 
●2時間目:ワークの時間
予定テーマ「ものがたりを紡ぐ」
集まった人たちで自分の作品や他の参加者の方の作品を「評価する」のではなくただ「感じる」ワークをします。
「感じる」のあと、やってみたい方は「伝える」ワークもやってみたいと思っています。
 
●時間があれば:おまけの音楽の時間
「みる・きく・ふれる・はずむ」
ジェンベ、ドゥンドゥンといったアフリカの楽器たちを紹介します。
よかったら、触れて、音を出してみてください!音を出す際の簡単なコツもお伝えできますよ。
 
◆ファシリテーターPROFILE:奥野水緒
 ・日本カウンセリング普及協会認定心理セラピスト
 ・アートセラピスト
 ・プロライター
 ・セラサポ2期3期修了生
 ・セラサポ4期スタッフ

来談者中心療法をベースに据えつつ、時にはタロットカード、OHカード、図画工作、瞑想呼吸、音楽、発声、タッチケア、本気のお喋りといった「大人
も子供も遊びとしても楽しめる!」要素を取り入れ「五感」を刺激し、自分の力で気づき、日常生活の質を上げ、笑って生きるためのセッションや講座を提供しています。

得意分野は、いわゆる「ネガティブ感情」とされ、簡単に誰かに言うのは憚られる切り口からのご相談。(ネガティブ感情はとても大事であると私は考えています。)
また、「恋愛/結婚/パートナーシップ」や「ライフワーク(生きがい)」を持ちながら生活するためのご相談も多く受けております。

趣味は発声/アフリカ太鼓/絶妙な写真/愉快な作文/絵をかく(観る)/キャンプ/1人カラオケ/1人映画
苦手なものはアルコール/タバコ/コーヒー/ジェットコースター(刺激物に弱い?)
札幌のアフリカンバンド「うめよし太鼓店」ドラムと唄担当
 
  
◇14-17時【珠帆美汐のお菓子占い体験会】
 ~偶然なんてない、目に映るすべてのものはあなたへのメッセージ


偶然の事象はたくさんの情報を私たちに伝えてくれています。
外界は内界の反映、「目に映るすべてのものはメッセージ」。

偶然の事象をメッセージとして読み取るコツを身につけられれば、
お菓子や文房具やおもちゃでも「占い」ができる。

旧セラサポスタッフまっつんとおしゃべりしていて、そのことに気づきました。
それは、私にとってかなりの衝撃でした。

まっつんの思いつきで、
各種お菓子が入ったお皿を、「○○について教えてください」と
念じながらひっくり返したところ、
色とりどりの包み紙やパッケージのお菓子が織りなす模様が
意味深いメッセージに、問いに対する答えに、
ちゃんとなっていたのです。
偶然を装った必然として目の前に起こっている事象。
それがどのように自分の潜在意識を表しているのか。
おおいなるものはそれらを通して私たちになにを伝えようとしているのか。

そこを汲み取ることが容易になれば、
日々の生活が示唆に富むものに変わります。
日々の生活が魂の成長の糧となります。

この講座では、「偶然なんてない、目に映るすべてのものはメッセージ」だと
納得していただくのを目的としています。

※オラクルカードリーディング、チャネリングなど、
 直感を重んじるタイプの占い、リーディングすべての基礎体力を
 アップできます。

※直感研ぎ澄まし講座でもあります。



◇19-21時【セラサポ体験会 珠帆美汐のグループコーチング】

6期を迎えるセラサポですが、よくこんな質問をいただきます。
「セラサポって何してるの?」「セラサポ本講座ってどんなことやるの?」

はい、グループコーチングを毎回やっています!!

グループコーチングとは。
場の力を借り、参加者さん全員の力を借りて、ひとりひとりの生の課題を取り上げ、
何が問題なのか、本当の望みは何か、どうなれば解決したと言えるのか、
どうすれば最初の一歩を踏み出せるのかなど、時には熱く、時には冷静に、
感じ合い語り合うものです。答えは自分の中に。外から強要されることは一切ありません。

「コーチングのテクニックを伝授する講座ではない」はずが、珠帆の「課題の扱い方」

「人への関わり方」を繰り返し体感することで、受講生は知らない間に「腕」が上がっていく
というセラサポ。

今回、定員三名という少人数制で行います。どうぞ体験しに来てみてください。
場の力、参加者全員の力がシナジーを起こすパワフルさを実感してみてください。


◎ファシリテーター:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
現実を動かす七ヶ月間グループセッション「セラサポ」第六期募集中
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」
http://therapist-jp.com/

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◎お申し込み・問合せ:
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91118150
携帯電話 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91118150


※これらの講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第六期説明会の一環として行われます。
 それゆえ、講座の最後の10分間ほどを
 セラサポ新年度募集の説明に使わせていただきます。悪しからずご了承ください


  



  --------------------------
  【6/29(金) 東京】
  恋愛セラピストあづまやすしさんとスピリチュアルコーチ珠帆美汐のコラボセミナー!
  ●セッションの効果を14.28倍高める!非言語メッセージの受け取り方セミナー
  --------------------------

このセミナーは、カウンセラー・占い師・心理セラピストなど、相談業を営んでいる方で、
相談者から「そうそう!この人わかってる!」と思われたいあなたのためのセミナーです。

『このセミナーで取り扱う、相談業のよくあるコミュニケーションの悩み』
・相談者がなかなか本心を話してくれない。
・不完全燃焼で、セッションが終わってしまうことがある。
・話が核心に迫れないので、セッションが長引いてしまう。
・よかれと思ってアドバイスしたのに、相談者がイヤな顔をした。
・よく「それは違うと思うけど…」と言われてしまう。
・気づいたことを言えず、傾聴するのみなので、ストレスがたまる。
・気づいたことを言えず、傾聴するのみなので、解決のペースが遅い。


相手が自分から、話の核心を話し出してしまう「聴き方」。
そのココロについて。

プロの相談業の方も、そうでない方も、歓迎しています!

日時:   2012年6月29日(金) 19:00~21:00(開場18:30)

場所:  北区 滝野川会館
         JR京浜東北線「上中里」7分 山手線「駒込」10分
         東京メトロ南北線「西ヶ原」7分
http://www.takikan.com/access.html

料金:  4725円

申込方法: 以下の申し込みフォームよりどうぞ
https://24auto.biz/556health/touroku/youknowwell.htm

持ち物:  筆記用具程度

【当日お話する予定の内容】
※講座内容はより良くするため変更することがございます。
 ◎「傾聴」のみのカウンセリングに相談者が持つ「不満」。
 ◎一人称、二人称、三人称による表現が、相談者に与える影響。
   日本語には、主語はない。
   基本は丁寧な二人称で。
   三人称を使いこなすと、説得力が増す。
   ここ一番で一人称で語れる人が、尊敬される。
 ◎上手に「カマをかける」方法
   コールドリーディングの活用方法
   カマをかけるときにも、人称を使い分けると、こんなメリットが。
 ◎非言語と言語の狭間。あづま流、深層心理掘り起こし法
   相談者の言葉の「ここに注目!」
   ついでに、相談者の彼氏の深層心理もさぐっちゃおう。
 ◎珠帆美汐による非言語メッセージの「聴き方」
   話の聴き方は「犬」に学べ!?。
   相談者が自ら話の核心を話し出してしまう「プロの聴き方」
 ◎質問タイムが40分ぐらいあります。
 
 ★詳細はこちら
  http://www.556health.com/sp/wakatteru2/

講師紹介:
◎恋愛セラピスト あづまやすし
米国NLP協会(TM)認定 NLPマスタープラクティショナー。
矢野惣一氏 問題解決セラピスト養成講座修了
アサーティブアドバンス修了。交流分析士。
神奈川県横浜市生まれ。東京大学卒。工学博士。

 自身の離婚経験より、これからの時代はもの作りよりも、
男女の仲が社会を豊かにすると実感し、恋愛セラピストとして起業。

『女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学』代表。
ウェブサイト http://www.556health.com/
メールマガジン http://www.556health.com/sp/e-zine/
メンタル起業サポートブログ 「メンタル起業のヒケツ」


◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

サイト http://sprtcoach.com/
現実を動かす七ヶ月間グループセッション「セラサポ」第六期受講生募集中。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/


   .。.・:*: ☆ .:*:・:'



【そして今夜は珠帆印inねとらじ。】

今夜は無料インターネットラジオの放送日!
パーソナリティは私、珠帆美汐です!
ネット環境のある方は聞いてみてくださいな。
 ◆ http://therapist-jp.com/

多分奇声も発します(爆)

今夜は婚外恋愛特集の第一弾です!
スピリチュアル的、心理的に見た婚外恋愛の意味、意義、異議について
色んな方から伺って行きます。

◎第一弾 6/20(水)22時~23時
川口小百合 
サイトhttp://www.angelbell.info/
プロフィールhttp://www.angelbell.info/profile.html

◎第二弾 7/4(水)22時~23時 愛と自由とワクワクへのガイド!片岡ひろ子
サイトhttp://trueseeds.web.fc2.com/
ブログhttp://ameblo.jp/piroko0618/

◎第三弾 7/18(水)22時~23時 恋愛セラピストあづまやすし
http://www.556health.com/


掲示板やツイッターでのご質問や応援メッセージをいただければ、随時読み上げています!
ツイッターなら半角スペースの後に #tamahojirushi を入れてつぶやいてください。

◆掲示板はこちら。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=173

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

テーマ : 自分を磨く
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

