

珠帆美汐、婚外恋愛疑惑?!離婚の危機?!私、誰に対しても隠し立てはしておりませんので本当の話を。

ねとらじディレクターのsachinとおしゃべりしてて、sachinから、

「今ねとらじで婚外恋愛特集してるじゃないですか。

あれって、たまちゃんが婚外恋愛してるからなの?って私聞かれるんですが~」

と言われました


なはは

私、誰に対しても隠し立てはしておりませんが、

常にまっすぐに明言しておりますが、

恋愛至上主義です。

恋って、生きるエネルギーだと思う。

私は死ぬまで恋していたい。(断言)



そして、実は今、

        夫とは結婚以来最高にラブラブなのです



結婚当初より今こそがハネムーンな感じなのですが。

今年、結婚20年目なんですけどね。

今は夫と恋をしている感じです

毎日何分間もハグハグしてはチュウチュウしてます

恋愛至上主義者としては毎日が最高に幸せ


そのきっかけは、二三週間前に離婚を視野に、大まじめな話し合いをしたこと。

(実はいろいろ私の方に不満がたまっておりまして

それがきっかけとなって、かえって最高にラブラブになっちゃうとは

私にとってもびっくりな展開でした


夫が、私が一生懸命に伝えた内容や私の覚悟に感ずるところがあったらしく、嘘みたいに変わってくれたんです。

すごい努力してくれるようになっちゃいまして。

私の長年抱いてきた不満も一挙解消!!

「愛してる」とか「可愛い」までささやいてくれるようになっちゃいました

びっくり。



その話し合いのときに夫にも言ったのですが。

私は恋がしたいし、するかもしれない。

「だったら俺もしていいってこと?」と言われたので「お互い自由で正直でいようね」って返事しました。

私はそんな夫婦がいい。そんな関係がいい。


実際、「お互い自由で正直で最高に幸せでいたい」という私の強い意志があったからこそ、

今のラブラブな関係があるんだと自負してますし。

我慢と努力と話し合いだけではここに行きつけませんでしたから。

「双方が自由で正直で最高に幸せであるためなら離婚も辞さないし
相手の気持ちを少し傷つけることもいとわない」という強い覚悟があったからこそ、
ここに行き着けた。


「あの人の気持ちを傷つけるかもしれないし、二人の関係が悪くなるかもしれないし」って
気を遣っていた間はずっと、あまりうまくいっていませんでした。

傷つくこと、傷つけること、関係が悪化することを怖れて黙っているより、
関係者全員が自由で正直で最高に幸せであることの追求をがんばりたい。

今回の体験から大きなものを学べたな、っと思っています。

怖れよりも愛に立ちたい。



もちろん、たゆまぬ努力と忍耐と話し合いをしてきたからこそ、
時々のビシッとした厳しい覚悟のこもった問いかけが効くんだと思いますけど。

常日頃のたゆまぬ努力と忍耐と話し合い、譲り合い、思いやりといたわり。

そして要所要所のビシッとした厳しい覚悟のこもった問いかけ。選択と決断。

その交互の繰り返しですよね、子育てでも、友人関係でも、人間関係はすべて。


 


さて、今夜22時からのねとらじは珠帆の婚外恋愛特集第二弾です☆

ゲストは現在3回目の結婚をエンジョイ中の
セラピールームトゥルーシーズの片岡ひろ子さん!

片岡ひろ子さんのサイト
http://trueseeds.web.fc2.com/
ブログ
http://ameblo.jp/piroko0618/

出演依頼のときに、

「恋愛とか結婚とかエロスとかについてまっすぐ率直に語れる方を次々にお呼びしようと思ってるんです。
そういう趣旨なんですが、いいでしょうか(汗)
センシティブな話題ですし、やだったら言ってくださいね!」

とドキドキな私に、

「世の中的にはセンシティブですね。
私はなんでもあけっぴろげに書いちゃうし話しちゃうけど。
だから、夫婦間のセックスレスの相談とかも多いですよ~。
いろいろ面白く話せると思います☆」

という竹を割ったようなサッパリしたお返事をくださったのが印象的でした(^^)
私自身がひろ子さんとお話しできるのが本当に楽しみ!

また、みなさんからのご投稿、そして番組へのリクエストも絶賛募集中!

ぜひ、あなたも一言、応援のお言葉を!
Twitterなら#tamahojirushi をつけて、
または、ねとらじ掲示板へコメントをどうぞ。
掲示板 → http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=175
あなたの一言が、あねとらじを盛り上げます♪♪♪


ねとらじの聴き方はこちらをクリック!!
http://therapist-jp.com/



【現在お申し込み受付中の企画】

 7月7日(土) 珠帆美汐 【小樽】ぐるぐる的 大人のための絵本茶話会
http://tamaho.seesaa.net/article/274613516.html

 7月8日(日) 珠帆美汐、奥野水緒 現実を動かす7ヶ月間グループセッション セラサポ体験会
http://tamaho.seesaa.net/article/274620602.html

 7月21日22日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 7月28日29日(土日)塚田康盛 ファーストピース・サークル フルバージョン 2days
http://tamaho.seesaa.net/article/267572949.html

 8月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 8月25日26日(土日)ブルーレイバン小野昭一 音と響きのワークショップ
~あなたの魂の底に流れている風の道、心の歌がある
http://tamaho.seesaa.net/article/274611006.html

 8月28日29日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 9月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 9月11日(火)午後、夜間 中土井僚 U理論入門セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/273598123.html

 9月27日(木)岡部明美 札幌 1/2dayワークショップ
~魂の声を聞き、本当の自分に出会い、人生を変える
http://tamaho.seesaa.net/article/273598123.html

 11月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html

テーマ : 恋愛・結婚について思うこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

