

生きづらかった当事者として見いだした「幸せになるためのエネルギーの扱い方法則」

一つ前の日記、「私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。」のつづきです。

周囲の無理解や意地悪さを嘆くことや、運命を呪うこと、
自分を可哀想な被害者の椅子に座らせること、を一切やめ、
自分で自分を幸せにしてみせる、と誓ってから、変わり始めました。

いくつになっても、人は変われるのですね。

そして、自分が変われば周囲が変わる。


夫がまず変わりました。
私が自分の人生をイキイキと生きるようになり、機嫌が良くなり、夫に対しても感謝やいたわりを伝えるのが自然になると、夫が張り切って私の応援をしてくれるようになりました。

ものすごく熱心に支えてくれるようになりました。

今では家事育児を100パーセント担ってくれ、私に仕事以外の心配を一切させません
それが彼なりの美学みたいです。
以前はあんなに非協力的だったのに。
この変わりよう!
その上、毎日抱きしめてくれて「可愛い」って言ってくれます

子どもたちも変わりました。
明るくなり、なにより健康になりました。
長男のあの神経質ぶりはたぶん、私の状態の反映だったのでしょうね(汗)
また、私が幸せになってからてきめんに子どもたちの病院通いの頻度が減っています。

お姑さんにも可愛がっていただいてます(^^)
「アイツ(夫のことです)の唯一良かったところは、アンタと結婚したことや」と言ってくれます(^^)


親友と言える友人複数に囲まれています。

信頼でき、尊敬できるビジネスパートナーたちと、盟友関係を築けています。
(今回コラボさせていただくあづまやすしさんはその代表の方ですよね。)


そしてなにより、「ファンです!」「応援してます!」と言ってくださる皆様に囲まれてます
「信頼してます」と言ってくださる皆様方に。


そして、この私が、自力で仕事をしています。
バイトもまともにできなかったのに!!
就職活動ができなかったのに!!

女性が一人で、それもスピリチュアルコーチなどの市民権を得ていないマイナーな職業で、自営で、家族を養うほど稼ぎ続ける。
それが結構大変なことなのはわかっていただけるでしょうか。

それも今年8年目。
その間、赤字補填など、どこからも受けていません。
夫は専業主夫。夫からの収入はありません。

今年の春にはセカンドカーに新車を購入しました。
そして長男は今年から大学生。
下宿で子どもを大学にやれている。
この私が!


ここまでくるためには、過去の影響から抜け出すこと、自分の生き方や考え方のクセに気づいて糺していくこと、そして幸せになるチカラを得ることが必要でした。

幸せになるチカラとは。
自信や折れないココロ、折れても自分で自分を癒してまた立ち上がるしなやかさ、他人に惑わされず自分軸を貫くつよさ、自尊心、自分を愛し豊かさを受け入れる心、
そして、自分を含め人を信じ続けるチカラ、倒れても何度でも立ち上がり続けるチカラ、などですよね。


私は生きづらかった当事者として、「どうやって過去の影響から抜け出すのか」「どうやって自分の生き方のクセに気づき矯正していくのか」「どうやって幸せになるためのチカラを得ていくのか」を自分を実験台に観察しつづけてきました。

私の見いだした「幸せになるためのエネルギーの扱い方法則」があります。


①.周囲にあふれている慈愛のエネルギーに気がつき、効率的に受け取り、しっかり自分の中に受け入れる。
②.自分の中のエネルギーの器の漏れをふさぐ。
③.自分の中のエネルギーの器の容量を大きくしていく。

この三つをバランス良く、交互に、やっていくこと。
これが、コツなんだな、と。

周囲から慈愛エネルギーを受け取り、無駄にダダ漏れさせず、容量の大きい器にため、それをまた周囲に発信し、循環させる。

その循環の流れを、少しずつ太くしていく。

これが、私の見いだした「幸せになるためのエネルギーの扱い方法則」です。


①はつまり、森羅万象から慈愛のエネルギーを上手に受け取ればいい、という話です。
世界は愛で満ちているんですよ、実は。
大地、太陽、風、木々、花々、動物たち。そしてもちろん、人間たちも。
自然は無条件の慈愛をあふれさせています。
私たちはそこにアクセスして、愛のエネルギーを受け取るだけ。
そして自分の中に注ぎ込めばよい。

子どもの頃に親から受け取れなかった無条件の承認や愛は、いつでもこうして補填していくことが可能です。


②は「自分はダメだ」とか「自分は馬鹿だ」みたいな、自分を責めさいなむクセを手放していくこと。
自分で自分を突きまくって穴だらけにする、叩きまくってヒビ入れまくる、みたいなことを私たちは良くしているのですよ。
そこからエネルギーダダ漏れ、みたいなことを。


③は、人間としての容量アップの話でもあります。苦手なことに向き合ったり取り組んだり実際に行動を起こしたり。
その中で経験と学びを増やしていくこと。新たな視点を次々に身につけていくこと。思い込みを手放していくこと。
自由になっていくこと。


①も②も③も、アタマで理解できても独力で身につけるのは難しいものです。
誰かの助力が必要。


その助力の得方として

②に関しては「トラウマの癒やし」やインナーチャイルドの癒やし、過去生退行、催眠療法、バイロン・ケイティ・ワークなど、多くの手法が知られてます。
各種ヒーリングやエネルギーワークも有効なんじゃないでしょうか。

③に注目した手法としては、コーチングや行動療法、ブリーフセラピーが有名ですよね。

②と③に共通して、
「信念体系の変換」「思い込みはずし」「潜在意識のブロック外し」に取り組むことになると思います。


しかし、①のコツやヒケツを丁寧に体系立てて伝える手法は、まだあまりないように思います。

ある意味基本中の基本で、めっちゃ大切なんですが。
飢餓状態から抜けだそう、みたいなことなんですけどね。。。
毎日の食事をちゃんと取ってますか、実は栄養失調じゃないですか、っていうね。。。

基本すぎて見過ごされがち、ってやつでしょうか。

この大切で貴重な①を、今回、あづまやすしさんと札幌特別セミナーで伝えさせていただきます。
あ、②も扱います。①+②のような内容です。

よろしければいらしてください。


私は30歳を過ぎて、自信を持つことを覚え、自己肯定感を手に入れました。

基本的信頼感を培いました。

過去の影響から抜け出し、自分の生き方のクセに気づき矯正し、幸せになるためのチカラを得てきました。


人はいくつになっても変われる。

幸せになれる。

子どもの頃、十分に愛されなくても、大人になってから取り戻せるんですよ。


いつまでも、過去に、私たちを損なわせ続けるわけにいきません。

そんなの、悔しいじゃありませんか。

過去の影響なんて、絶対に断ち切りましょう。

一緒に幸せになりましょう。


私自身今でも時々「死にたい」とか「生きていていいとなかなか思えない」って言ってるのは皆さんもご存知のとおりなんですけどね

私もまだ道の途上です。

一緒にもっともっと幸せになりましょう!



募集開始いたしました!
-----------------
恋愛セラピストあづまやすし×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 
札幌特別セミナー
●HUG&ACT 癒し力ワークショップ
-----------------

■日時: 2012年10月6日(土)10:00~17:00(開場9:30)
           10月7日(日)10:00~17:00(開場9:30)

■今回特別価格:36,750円(35,000円+消費税1,750円)

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■詳細はこちら
http://www.556health.com/sp/hugandact_rlts/

■お申し込みはこちら
https://24auto.biz/556health/touroku/healing-powers.htm




もうあと二週間ほどに迫りました。
今年はまだ満席になっておりません。
よろしければ今からでも!
「幸せになるためのエネルギー扱い方法則」①②③、全部扱う講座です。
毎年大好評なので、残席あるの、もったいない!!
 -------------------
◎2012年度第六期セラサポ
~「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」心機一転開講!~
 -------------------

日程 2012年 9月16日・10月21日・11月18日・12月16日、

2013年 1月20日・2月17日・3月17日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時 

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214




【現在お申し込み受付中の企画】

 9月11日(火)午後、夜間 中土井僚 U理論入門セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/273598123.html

 9月15日(土)珠帆美汐 傾聴は犬に学べ!「いまだ言葉にならざるものまで聴き取るエネルギー傾聴講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/286127151.html

 9月16日(日)珠帆美汐 現実を動かす七ヶ月間グループセッション~セラサポ開講!!
http://serasapo.blog112.fc2.com/

 9月27日(木)岡部明美 札幌 1/2dayワークショップ~魂の声を聞き、本当の自分に出会い、人生を変える
http://tamaho.seesaa.net/article/273724211.html

 9月29日30日(土日)ふたこわたる 現代を覆う「夢」から醒める”チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム”合宿
  http://tamaho.seesaa.net/article/284811844.html

 10月20日(土)珠帆美汐 あなたの人生を貫く背骨を明確にする、背骨セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/280714043.html

 11月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html



■沖縄で珠帆美汐の講座各種開催!リゾート気分で色々学んでみませんか?────────────────

沖縄ヒーリングパラダイスさんにお招きいただいて、色々開講させていただくことになりました(^^)
日本全国から沖縄に集合して魂の成長をうながすタロット講座や
スピリチュアルコーチング講座を受講してみませんか?

詳しくは以下をご覧ください!

9/21(金), 22(土), 23(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV1
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
9/24(月) スピリチュアルコーチング LV1 前編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

10/25(金), 26(土), 27(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV2
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
10/28(月) スピリチュアルコーチング LV1 後編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

セラピストのための開業支援イブニングセミナー
9月20日(木) 9月24日(月) 10月25(木)10月29日(月)
※1日だけでもOK♪毎回テーマを変えてお伝えします
19:00~20:30
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4013813.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

