

生きることは殺すこと

光と闇は必ずセット。

光だけを受け入れて闇を受け入れないわけにはいかない。


生きることと死ぬことはセット。

美味しいものを食べることは野菜や家畜たちの命を奪うこととセット。

お庭にキレイなお花たちを育てるということは、虫たちや「雑草」だと分類した植物たちを排除していくこととセット。

免疫力を上げて健康に生きるということは、微生物や菌やウィルスたちを体の中で無慈悲に殺戮しているということ。


私が歩けば足の下でアリが死にタンポポの芽がつぶれていく。

私が一日生きれば、人が一日に消費するだけの自然が破壊されている。


生きることは殺すこと。

地球上の生命の循環は奪い合いの循環、殺し合いの循環、喰らいあいの循環。

地球上に生きとし生きるものたちはみな、生まれた瞬間から喰らいあいの輪に参加している。

喰らい喰らわれ、無慈悲に殺され、死体も残らぬほどに喰らい尽くされる輪に。

人間だけが残酷で破壊的なわけじゃないし、人間だけがその奪い合いの輪から自由なわけでもない。

地球上で生きるということはそういうことなんだ。

人間も動物も、そこから逃れられない。


それでも生きることにコミットする?できる?

地球上の生命の循環に腹を決めて参加できる?

「かわいそう」とか無責任なごたくを並べずにニワトリを締められる?

「誰も傷つけたくない」などときれいごとをのたまわずに、自分や家族の身を守るための戦いを繰り広げられる?


生きるための戦いを、「あさましい」とか「汚い」とか「醜い」なんて感じてしまうことが恥ずかしいことなんだ、と、自分もその輪の中に生まれたときから参加しているのだ、と認めて引き受けることができる?


そう問われているのかな、と思うできごとが続いている今日このごろ。

腹を決めて生きていきたいのだけれど。

「生」をコミットして選び取りたいな、ともがき中。






もうあと二週間ほどに迫りました。
今年はまだ満席になっておりません。
よろしければ今からでも!
「幸せになるためのエネルギー扱い方法則」が身につく内容です。
毎年大好評なので、残席あるの、もったいない!!
 -------------------
◎2012年度第六期セラサポ
~「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」心機一転開講!~
 -------------------

日程 2012年 9月16日・10月21日・11月18日・12月16日、

2013年 1月20日・2月17日・3月17日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時 

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214




【現在お申し込み受付中の企画】

 9月11日(火)午後、夜間 中土井僚 U理論入門セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/273598123.html

 9月15日(土)珠帆美汐 傾聴は犬に学べ!「いまだ言葉にならざるものまで聴き取るエネルギー傾聴講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/286127151.html

 9月16日(日)珠帆美汐 現実を動かす七ヶ月間グループセッション~セラサポ開講!!
http://serasapo.blog112.fc2.com/

 9月27日(木)岡部明美 札幌 1/2dayワークショップ~魂の声を聞き、本当の自分に出会い、人生を変える
http://tamaho.seesaa.net/article/273724211.html

 9月29日30日(土日)ふたこわたる 現代を覆う「夢」から醒める”チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム”合宿
  http://tamaho.seesaa.net/article/284811844.html

 10月20日(土)珠帆美汐 あなたの人生を貫く背骨を明確にする、背骨セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/280714043.html

 11月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html



■沖縄で珠帆美汐の講座各種開催!リゾート気分で色々学んでみませんか?────────────────

沖縄ヒーリングパラダイスさんにお招きいただいて、色々開講させていただくことになりました(^^)
日本全国から沖縄に集合して魂の成長をうながすタロット講座や
スピリチュアルコーチング講座を受講してみませんか?

詳しくは以下をご覧ください!

9/21(金), 22(土), 23(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV1
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
9/24(月) スピリチュアルコーチング LV1 前編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

10/25(金), 26(土), 27(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV2
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
10/28(月) スピリチュアルコーチング LV1 後編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

セラピストのための開業支援イブニングセミナー
9月20日(木) 9月24日(月) 10月25(木)10月29日(月)
※1日だけでもOK♪毎回テーマを変えてお伝えします
19:00~20:30
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4013813.html

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

