スポンサーサイト


11/24座談会「弱くて繊細で生きづらい私たちこそが、世界を変える力を持つ」

9月5日(水)の珠帆印inねとらじに出演してくださったプロコーチ専業コンサルタント金田務さん。

  ※そのときの音声です。
  「弱くても稼げる!を実証する、 コーチ業界きってのヘタレキャラコンビが送る珠帆印ねとらじ」
  http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=168


私もかなりなヘタレ自慢、不幸自慢ですが
(ブログ記事参照 いじめられっ子からの乗り越えストーリー
「私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。」
 http://mishio.seesaa.net/category/14523710-1.html )


金田務さんのプロフィールもまた本当にすごい。

不幸自慢では負けたかな?(なんの勝負やねんって話ですが 爆)


子供の頃に強迫性障害、鬱、登校拒否を経験、

高校を中退(学歴的には「中卒」)

大工、土方、寿司職人、古新聞回収、段ボール工場など10回の転職。



すごすぎません!?(@@)

私、曲がりなりにも高学歴だからなあ。。。


またそのあとの一発逆転劇がすごい。


営業経験ゼロ、東京での人脈ゼロの状態で独立。

独立して2週間で5件の契約を達成。

半年で1週間で3件で150万円の契約達成。

2012年9月より、東京と静岡の二箇所にオフィスを構えている。



今はコーチになって1年なのに、年収1000万円超えそうなんだそうです

私、もうコーチになって8年目なのに、全然です

まだ半分ですね


さて。

こんなすごい金田さんとお知り合いになれた幸運をほっておけず、

無料共同コンサルの企画を立ててみたり、

札幌セミナーの企画を立ててみたりしたのですが、

なぜかスムーズに動かない。

計画が二転三転してしまう。


どうにもこうにも私が

「自分がなにをやりたいのか」

「金田さんと組んでなにを伝えていきたいのか」にチューニングしきれず・・・


(無料共同コンサルに申し込むつもりでメルマガの発行を待っていてくださった皆様、

ごめんなさい  あの企画はキャンセルにしました!!すいません!!)


じゃあやりたくないのか?

無料コンサルはキャンセルにした。

札幌セミナーもキャンセルにしちゃえばいいんじゃないか?

まだ先の話で、まだお申し込みも入ってないし、

「すいませーん、ちょっと忙しくなっちゃって・・・。またの機会に!」って金田さんには言って

中止にしちゃえばいいんじゃないか?


金田さんは飛ぶ鳥を落とす勢いの売れっ子コーチ。

日本全国引っ張りだこでセミナーやってまわってる人。

こんな煮え切らない私に付き合う理由もないわけだし。


それはそれで、内なる声はイヤだって言うんですよ。


まだ知り合って間もない金田さんに、理屈で説明つかない私の内面の懊悩を打ち明けるの、

本当に勇気が必要だったのですが、

さすがコーチ、しっかりと話を受け止めてくださいました。

若いのにね。

なかなか人間ができていらっしゃる


どうにもこうにも、何かが引っかかってて動けないこと、

だからって止めたいわけじゃないこと、

自分でもどうしたいのかよくわからないこと、

ビジネスの場でこんなわけのわからないことをグダグダ言ったら呆れられるのでは、と
とっても怖くて不安なこと、

金田さんというキャラクターや存在にはめちゃくちゃ惹かれていて、将来性を感じていること、

だからぜひ人脈としては末永く仲良くしていきたいこと、

弱くて生きづらいところが良く似ている私たち二人だからこそ、
なにか面白いことができるはずなんだって強く確信していること、

でもその内容がなんなのかどうしてもつかめないこと、

どうにもこうにもそんな感じなので、今回の札幌セミナーは中止するしかないんじゃないか、って思いかけてること、


などを打ち明けました。


「うんうん」と明るく、なぜか爆笑も交えながら聞いてくださって、

簡単に「じゃあ軽いので行きましょう!参加費三千円くらいの座談会に変更しませんか?」って。

「リアルねとらじですよ!」って。


リアルねとらじ!


かなりピンときました

最初のコラボでもあり、当日が初対面となることもあり、

この座談会でお互いの波長を感じあって、チューニングを合わせあって、

その後の企画をするなりしないなり(笑)決めていけばいい。


かなり軽くなりました!


というわけで、二転三転しましたが、これで決定です。



「ぬるく生きていませんか?今やらなくていつやるんですか?」
非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務×スピリチュアルコーチ珠帆美汐
の「やるしかない!」セミナー改め、以下。


-----------------
リアルねとらじ。
非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務×スピリチュアルコーチ珠帆美汐
●座談会「弱くて繊細で生きづらい私たちこそが、世界を変える力を持つ」
-----------------

コーチ業界きってのヘタレキャラコンビ、金田務と珠帆美汐が送る座談会。

子供の頃から過敏で繊細で生きづらく、
色々とつらい症状を抱え込んで苦しんできた私たちが
どうやって自営で仕事をしていくという困難な道である程度成功できているのか?

「生きづらさ」「繊細さ」「過敏さ」「弱さ」を持つ人間だからこそできることとは?

人見知りで内向的なコーチだからこそ
お客様に選んでいただける秘訣とは?

今の時代、こんな私たちだからこそできることがある!!
期待されている役割がある!!

「上見ちゃきりない、下見て暮らせ」と昔から言います(^^)
不幸自慢では他のコーチに負けない私たちの話を聞いて、勇気づけられてください!

■日時:2012年11月24日(土)13:00-16:00

■参加費:3000円

★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
JR琴似駅から徒歩5分
地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※飲食店が多数ある地域です。昼食場所には困りません。コンビニも多数。

■定員:20名

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70728538
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P70728538

申し込みフォームからうまく送信できないときは
こちらのメールへ送ってください。
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「 金田務×珠帆美汐 座談会」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 金田務×珠帆美汐 座談会に申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
携帯電話番号:
何を見て知りましたか?:
お申し込みの動機:
================================================


金田務


●講師:非常識を常識に変えるコーチ、コンサルタント金田務
株式会社ドリームシアタージャパン代表取締役
専業プロコーチ養成コンサルタント
http://ameblo.jp/kita-johnny/
株式会社ドリームシアタージャパン
代表取締役

1976年札幌市出身

父親が大工の家庭に生まれる。

7歳の時に、叔父の不幸があり
そのショックから鬱状態と脅迫性障害などになり、
人間の幸せや死について毎日悩むようになる。

中学登校拒否で3年間で180日の欠席、
高校を中退後16歳で愛知県の山奥に大工の見習いとして
仕事に就く。

魚屋、寿司職人、スポーツ店販売員、アパレル販売員、段ボール工場など
10回以上の転職を経験。

30歳の時の親戚の不幸をきっかけに
「人が幸せになる方法を知りたい!」と思い、
その後、コーチングに出逢う。

2011年10月から会社に勤務しながら
コーチングスクールに通うために東京と北海道を
月2回往復する。

2011年3月8日に東京入りして、
3月11日に震災に体験する。

「このまま、あきらめて北海道に帰った方がいいのでは?」

と悩むが、その苦しみを乗り越え
2011年3月21日にプロコーチとして独立。

「人見知り」「気が弱い」「体調が悪い日が多い」
「中卒」「神経系の不調により、パソコンがあまり使えない」
ながらも、
人脈ゼロ、営業経験ゼロの状態から
2週間で5件の契約を獲得。

その後、2011年8月に
株式会社ドリームシアタージャパンを設立。
1週間で150万円の売上やクライアントさんが
1ヶ月で300万円の売上を達成するなど、短期間で成果を出し続けている。

2012年9月より、東京と静岡の二箇所にオフィスを構えている。


12.jpg

■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
現実を動かす7ヶ月間グループセッション「セラサポ」
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印」主宰
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

元対人恐怖症という、変わり種コーチ。

1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。

幼少時からキツイ対人恐怖症や場面緘黙症に苦しみ、生きづらさから抜け出す途上で
カウンセリングや心理学に出会い、コーチングを学び始める。

手に職のない時給720円のパート主婦から2004年にコーチ兼タロット占い師として起業。

起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。

以来、北海道の雪深い山村在住でありながらコーチング・占い・セミナーという
心理学・スピ系のお仕事のみで、一家の家計を支えている。

ダンナが専業主夫。

2009年より札幌に一戸建ての古民家を借りセミナースペース「キノコ荘」として運営、
2011年10月には海外(タイ)にて合宿ワークショップを敢行するなど発展中。

「集客は想像力と思いやりが肝!」が持論。

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師

・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること

・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現


もっと詳しいプロフィールはブログ記事参照。
 いじめられっ子からの乗り越えストーリー
「私の暗くて重い過去でもセキララに語りましょうか。」
 http://mishio.seesaa.net/category/14523710-1.html


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

