

目に見えないけれども確かにその場にうごめいているものの読み方、動かし方

愛と桃舎の畦倉充隆さん、通称あぜさん。

2006年にmixiで出会って以来、もう6年のお付き合いになります。

出会いは、ミクシィのカウンセラーのコミュニティ。

あぜ2


カウンセラーの方々が所属しているはずのコミュなんですが、なぜか非常に荒れていて、誹謗中傷と悪口雑言の嵐になっていたのです、当時。

そんな中で、冷静に中立を保ち、自分自身の言葉で深い内容のことを書かれていたごく少数のメンバーの存在感の目立ったこと。

誹謗中傷や揶揄や暴言の的にされることがあろうとも、決して同じレベルで応酬しようとしない姿の潔くもかっこよかったこと。

それは、すごく人間的に尊敬できる姿だったのです。


その少数の方々に「ファンです!応援してます!」とメッセージしたのが、
今仲良くさせていただいているあぜさんとふたこさんとの出会いでした。


いやあ、人生を変える出会いってどこに転がっているかわかんないものですね。

しみじみ。

このお二人との出会いは確かに私の仕事の質と方向性を大きく変えましたから。

私はこのおふたりを通して、どれほど多くのものを得たことでしょう。


さて。

今日はそんな出会いだったあぜさんとの久しぶりのお仕事のお報せです。

あぜさんって、本物の天才でした。

天才と身近で出会うってあんまりないと思うんですよ(^^)

あぜさんを見てると、いつも映画「シザーハンズ」を思い出します。

常識をはるかに凌駕する鋭敏さを持って生まれたがゆえの苦悩。

その能力が鋭利なものでであればあるほど、我とわが身を傷つけ、周囲から「異形の存在」としてうとまれる。

その孤独と苦悩。

あぜさんのツイッターのつぶやきの記録、見てみてください(^^)
この苦悩ぶり。この孤独ぶり。
http://twilog.org/peachful

ね?天才でしょう?(笑)


いや、苦悩してるから天才、っていうような短絡的な話ではなく。

私はこの6年間、何度もあぜさんのセッションも受けてきましたし、あぜさんの講座を主催させていただいてきました。

その結論です。

あぜさんは天才です。


エネルギーを読み、動かす天才です。

私は今、「エネルギー傾聴」というものを提唱し、「魂の成長を促すタロット講座」と「魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座」で熱心にお伝えしていますが。

私のオリジナルのコーチングを「エネルギーコーチング」と名づけていますが。

そのもととなったのはあぜさんの存在です。


あぜさんがやっていることを見ていて、
「目に見えないけれども確かにその場にうごめいているものを、こうやって読むのか」
「こうやって動かすのか」と、学ばせていただいたのです。

「場のエネルギーを読んで動かすと、こんなにすごいことが起こるのか!!」と。


愛と桃舎さんも多忙となり、しばらく札幌セミナーをお休みされていました。

今回、久しぶりに来ていただけることとなり、今一番あぜさんの興味のあることをやっていただくことになりました。

11月16日(金)18:30-21:00イブニングセミナー
「病態水準と人格障害の時代~私たち町セラピストにできること」

11月17日(土)10:00~17:001dayセミナー
シンクロニシティとエネルギーコミュニケーション~セッションの場に現れるもの


セラサポ(セラピスト・ライトワーカーサポート)主催で来ていただくこともあり、
既に活躍しているセラピストさん、もしくは活躍しようとしているセラピストさんの卵さんたちに参考になるような内容で考えました。

よろしければいらしてください。

0704愛桃タロット受講生3


----------------------------------------------------------
●愛と桃舎 畦倉充隆イブニングセミナー
「病態水準と人格障害の時代~私たち町セラピストにできること」
----------------------------------------------------------

病態水準とは、自我の健康度のことです。

神経症、人格障害、精神病の三段階にざっくりと分けられます。

この三つの差を知っておきましょう。

その見極め方を知っておきましょう。

この時代、人格障害圏の人が増えています。

今までは神経症の時代でした。

セラピー理論は神経症圏の人を対象に作られてきました。

それをそのまま人格障害圏の人にあてまめると、裏目に出ることがあります。

難しいクライアントさんに出会ったとき、どう対処するか。

私たち町セラピストも知っておきましょう!

■日時:2012年11月16日(金)18:30-21:00 

■参加費:3000円

■定員:25名

★会場:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちらのメールフォームから
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P83922832
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P83922832



----------------------------------------------------------
●愛と桃舎 畦倉充隆1dayセミナー
シンクロニシティとエネルギーコミュニケーション~セッションの場に現れるもの
----------------------------------------------------------

プロ、セミプロ、セラピストの卵たちのためのシンクロニシティとエネルギーコミュニケーションの扱い方講座です。

公開デモセッション、ライブスーパービジョン(受講生のどなたかが過去経験した実際の場面を演技して、あぜさんから援助や助言を得る)など。

プロではない方、クライアントサイド(セラピーを受ける側)の方も参加していただけますが、
内容としてはプロまたはセミプロ向けとなります。
ご了承ください。


【以下、あぜさんよりメッセージ】

この講座では、セッションの間にその場の中でうごめくエネルギーすべてに目を向け、扱えるようになることを指導します。

セラピストの中、もしくはセッションの場で起こることすべてに意味があるのです。

スルーするのはもったいない。

居心地の悪い感情を含め、すべてのエネルギーと共にいる。ホールドして。

キノコなど菌類が役割を終えたものを分解して豊かな土にかえしていくように。

ナウシカの腐海が毒に犯された大地を清浄なものへと変容させていたように。

自分の中の腐海を育て、すべての生まれでたエネルギーを変容させていく。

今後の豊かな人生に、役立てていけるエネルギーへと。

そんな術をお教えします。


■日時:2012年11月17日(土)10:00~17:00

■参加費:15000円

■定員:10名

★会場:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちらのメールフォームから
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P94246952
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P94246952


■講師紹介:畦倉充隆(あぜくらみちたか)
セラピールーム愛と桃舎 所属 http://aitomomosha.com/
千葉県柏市在住
早稲田大学 第一文学部 仏文科卒業。
RMMSティーチャー
EFTプラクティショナー
TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
タロット大学日本校 元講師
・イメージワークを中心とした、ざっくばらんで自然体の、常に笑いを交えた雑談風セラピー。
・直感力、共感力、エネルギーの流れを見極める力には定評が。
・あなたの内側の生命エネルギーの小さな芽を、大切に拾い、育み、和解や統合をもたらす
・どんな重い問題、どんな重い状態も、全て受け止める、人生のどん底を経験した人間ゆえの動じなさ、包容力がある。
・群を抜いた「ゆるみ力」、「ゆるませ力」を誇る。

場をゆるませるには「まずは自分がゆるむ」をモットーに、
あらゆる「ゆるみ」を自分にも相手にも許す、ざっくばらんで、不思議なセラピスト。
どんなに頑張り屋で責任感の強いクライアントでも、
彼の前では「がんばらない」が自然にできるようになってしまい
そこから人生が変わったという例は、枚挙に暇がない。


★珠帆が主催した愛桃札幌イベントに参加してくださった方から熱烈な感動と感謝の声、こちらで読めます。
http://moon.ap.teacup.com/applet/tamaho/msgcate9/archive

★愛と桃舎 あぜ夫妻のおかげで、私は何回も、
「何十年も抱えてきて、ずっと格闘してきたこの問題が解決しちゃったよ(呆然)」
という経験をさせてもらいました。

数多いミラクル感動体験のうち、日記に書いたものはこちら↓
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-93.html

★あと、あぜさん御夫妻にかかると、花粉症やアレルギーも治っちゃったり
軽減したりするんですよ!
その件について、日記に書いたものはこちら↓
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-147.html


合宿ホワイトボード


●愛と桃舎Love & Peach Co. とはなにか?
http://aitomomosha.com/
千葉県柏市にあるセラピールームです。
畦倉美佳(Mika)、畦倉充隆(あぜ)の夫婦セラピストが、
ふたりで一緒にセッションを行っています。

おもに、Mikaが透視ヒーリング・エネルギーワーク・アロマヒーリング・チャネリングなどを、
あぜがサイコセラピー・イメージワーク(催眠)・キネシオロジー・ボディワーク(整体)を
担当しています。

ふたりとも、自分たち自身がクライエント出身で、言葉にできないような、
かなり苦しい状況から立ち上がり、今にいたっていますので、
さまざまなクライエントの辛いお気持ちや状況には、
すぐに深く理解し、まっすぐに共感できると思っています。

そして私たちは、自分たちが回復してきた道のりで出会った
さまざまな技法の中から、確実に手ごたえがあったものなら、
どんなものでも可能な限り、身につけようと決め、進んできました。

数々の古くから伝わる技法から、最新の技法まで、それらの一番「効く」部分を厳選し、
その人その人の状態に、一番あうかたちに組み合わせ、
すみずみまで行き届くように願いながら、こころを込めて提供しています。
一緒に、人生をわくわくする、ワンダフルなものに変えていきましょう。
   

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

