

「その魂を代価にして、君は何を願う?」 劇場版「魔法少女まどかマギカ」見てきました!(ネタバレ無し)

「その魂を代価にして、君は何を願う?」 

「その願いは君にとって、魂を差し出すに足る物かい?」



劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」見てきました!

前編後編に分かれた長丁場。

19時に前編始まって、後半終わったのが23時半頃。ながっ。


いや、しかし、見て良かったです!

見る価値ありました(^^)

後半はずっと号泣しっぱなし。


実はTVアニメも動画で視聴していて、話の筋は全部知っていたんですが、

そして劇場版もTVアニメ版を忠実になぞった内容なのですが、

ど迫力大画面から迫ってくる美しいシーンの数々、劇場の音響設備で聴く壮麗なBGM、

切れ切れじゃなくまとめて見ることからの引き込まれ具合の深さ。

めっちゃ感動しました!!

見に行って良かった



「魔法少女」というような脳天気なタイトルとは裏腹に、壮絶に重たいストーリー

壮大な神話でした。

TVシリーズ最終話の直前に3.11が起こり、放映が延期された、という逸話も意味深。

ある意味、「予言の書」だと思いました。

世界の滅亡と、そこを避ける唯一の道の示唆。

予言であり、預言。



祈りと呪い、希望と絶望、願いと恨み。

人が抱いた希望と同じ量だけの絶望が生み出されてしまう無情な摂理。


身近な人が幸せになりますように、飢えや寒さで苦しむ人が減りますように、

という純粋な願いと動機に追い立てられてここまで至ってしまった文明のひずみ。


身近な人が幸せになりますように、飢えや寒さで苦しむ人が減りますように、

という純粋な願いと希望が

今の地球環境、今の異常気象や原発などの地球の危機、人類滅亡の危機を生み出してしまった矛盾。


すべて元は純粋な愛だったのに。

すべての動機は元々は愛だったのに。

戦争ですら、「自分の国を守りたい」「愛する者を守りたい」という動機から発するものですよね。

原発だってそう。

人々の幸福でより快適な生活を願った人たちが命がけで生み出した技術。

ただただ、人類の進歩と発展を願った人たちの純粋な思いの結晶。


   参考URL 放射性物質ラジウムの発見者にして命名者、キュリー夫人のWiki
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC
  私はこのWikiの記述を読んで、ラジウムがどれほどの辛苦と不遇を乗り越えて得られたものなのかを思い、涙しました。
  そしてキュリー夫人ことマリー・キュリーの純粋さにも心打たれました。
  彼女を内側から駆り立てたその情熱。命を賭け人生をなげうって追求せずにいられなくさせたもの。



  「希望を抱くのが間違いだなんて言われたら、

  私 そんなのは違うって何度でもそう言い返せます。

  きっといつまでも言い張れます。」



作中のクライマックスでのヒロインの鹿目まどかの台詞です。

この台詞がアタマから離れません。



希望を抱くのは間違いじゃないはず。

希望と同じだけの絶望を生み出さない道が必ずやあるはず。

私もその道を探し続けたい。



自分の物語だと思いました。

私自身の物語だと。

そして、すべてのより良い未来を望む人、人の幸せを願う人、世界から苦しみを減らすことを願う人の物語だと思いました。

すべてのセラピスト、ライトワーカー必見の映画です。



人の幸せを願う純粋な願いが生み出しかねない呪いと憎しみについて、もっと理解するために。

より良い未来を望む純粋な愛が生み出しかねない絶望について、もっと良く知るために。


希望が絶望を生み出し、その絶望が新たな希望を生み出し、その希望がまた絶望を生み出す。

より大きくより深刻な絶望を。

この無限ループのカラクリに気づくために。

そこから抜け出す道を模索する道しるべとして。


劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」
http://www.madoka-magica.com/


予告編YouTube
http://youtu.be/E-GlrtRCV8U

全国上映スケジュール
http://www.madoka-magica.com/theater/


北海道ではステラプレイスに入ったシネマフロンティアで上映中ですよ~。
http://www.cinemafrontier.net/cgi-bin/pc/index.cgi


ぜひ見てみてください。


  


札幌タロット・手相個人鑑定、明日の三枠まだ空いてますよ~。
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=36

★10/23(火)
14:00~14:40 予約アリ
14:50~15:30 予約アリ
15:40~16:20 予約アリ
16:30~17:10
17:20~18:00
18:10~18:50
19:00~19:40 予約アリ


11月の予定も発表しまーす(^^)
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=31
★11/13(火) 、11/27(火)
14:00~14:40
14:50~15:30
15:40~16:20
16:30~17:10
17:20~18:00
18:10~18:50
19:00~19:40



【今後の企画】

 10月26日27日28日(金土日)珠帆美汐 【沖縄】魂の成長を促しプロを育成するタロット3DAYS集中講座
LEVEL2 プロのタロット占い師の育成
http://tamaho.seesaa.net/article/286943902.html

 10月25日(木)~10月29日(月)珠帆美汐 10月【沖縄】スピリチュアルコーチ珠帆美汐スケジュールまとめ
http://tamaho.seesaa.net/article/292428471.html

 11月10日11日(土日)珠帆美汐【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html


 11月16日(金)愛と桃舎 畦倉充隆イブニングセミナー 
病態水準と人格障害の時代~私たち町セラピストにできること
http://tamaho.seesaa.net/article/297702002.html

 11月17日(日)愛と桃舎 畦倉充隆1dayセミナー 
シンクロニシティとエネルギーコミュニケーション~セッションの場に現れるもの
http://tamaho.seesaa.net/article/297846310.html

 11月24日(土)専業コーチプロデューサー金田務×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 
座談会「弱くて繊細で生きづらい私たちこそが、世界を変える力を持つ」
http://tamaho.seesaa.net/article/295049352.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 12月22日23日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 2013年1月8日9日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 2013年2月9日10日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 2013年3月23日24日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 4月27日28日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 5月11日12日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

