

【赤っ恥!】私、花も恥じらう女子大生時代にキャンパスで●●●●を落としたことが

こんにちは、珠帆印主宰の珠帆美汐です。

かなり秋らしくなってまいりましたね!
私の住む北海道の山村では、すっかり紅葉も深まり、
キノコの季節を迎えています(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎ 11/7 珠帆美汐「知りたがりの部屋」
ゲストはADHDかつアスペルガー自閉症の診断を正式に受けながらNPO法人代表理事として活躍中の
新関裕二さんと発達しょうがいの子をもつ親のためのサークル主宰の松尾奈緒さん!!
◎ お知らせ。、以前ねとらじに出演してくださった金田務さん札幌・旭川セミナー!
◎ 編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■11/7珠帆。美汐「知りたがりの部屋」────────────────
10/31あぜくらみちたか「深夜の部室にようこそ!」聴いていただけましたか?(^^)
テーマは「人格障害圏」。

周囲にいる”ちょっと困ったちゃんな人たち(または”ちょっと困ったちゃんな私たち^^”)”
との付き合い方、見極め方、セッションのクライアントとして接するときの注意点、
みたいなことを、「お饅頭のアンコと皮」のたとえで色々伺いました~

ゲストは豪勢なオールスターキャスト。
  珠帆美汐×ふたこわたる×あぜくらみちたか。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=175

ものすごくたくさんの書き込み、コメントをいただき、盛り上がりました!!
放送時間を30分オーバーするほどに(^^)
というわけで、ちょっと長いのですが、面白いので聴いてくださいね!
私が花も恥じらう女子大生時代にキャンパスでスカート落とした話しも暴露されてます(恥^^)



さて、もう明日に迫りましたが。11/7珠帆美汐「知りたがりの部屋」、
相変わらず「発達障害は世界を救う?!」特集!

発達障害をレッテルを貼られてしまう方々は
特殊能力を帯びて世界を救いに現れたミュータント、新人類なのでは?!
というぶっとんだトンデモ視点でのインタビューが続きます(^^;

今回、ADHDかつアスペルガー自閉症の診断を正式に受けながらNPO法人代表理事として
大活躍中の新関裕二さんと、そのお友達で発達しょうがいの子をもつ親のためのサークル
Flower Palletを主宰されている松尾奈緒さんをお迎えして、色々うかがいますよ!


■ゲスト紹介

◎新関 裕二さん
NPO法人クレイジーワークス代表理事
ライフデザインコーチ代表 

1978年北海道伊達市生まれ、北広島市育ち。
ガンダムのニュータイプに惹かれ、
本質を直観的に分かり合えるようになりたいと本気で思うほど(笑)
こだわりが強く感覚過敏で、空気が読めないために
孤独と自己否定の学生時代を送る。

怖くて就活もできずマダガスカル原始生活に
走ったことがきっかけで(笑)
自分の直観が人の役に立てられるコーチングに出会う。
方向性を見つけたと思いきや、
就職後一年経たずに問題児となり退社、引きこもる。

その後ADHDかつ自閉症の診断を受け、
「障害者だから仕方なかったんだ。これで救われる」

と思ったら薬や障害名は現実を変えてくれず、
「あー、もうこの特徴を才能として活かして生きるしかないな」
と腹をくくる。
同じ生きづらさを抱える人達を勇気づけられるように、
いつか自分の体験を笑い話にできるようにと再びもがき始める。

組織はこりごりと、フリーで仲間を創りながら活動。
個人へのコーチングと企業研修で生計を立てつつ
「人工物の見えない土地に、一人一人が個性を発揮できて
暮らし自体が仕事、遊び、学びである村を創る」夢を追うが
現実の厚い壁に当たり十二指腸潰瘍に(笑)

素敵な大人たちに出会えたことで
なんとか絶望の際で踏みとどまるうちに
成り行きで出したビジネスプランが合格(笑)、
山梨県にてNPO法人クレイジーワークス設立。

現在「イキルチカラプロジェクト」を始動、
北海道と関東に、大人が誰のものでもない自分自身の
生き方をデザインし、仲間を得られる場を創るべく活動中。
http://facebook.gwbg.ws/azfhz

一方で自身も、空気はむしろ読まず、常識外れでも
幸せであるために本当に必要と信じることを実践している。

研修やコーチングではニュータイプばりの直感と(笑)
自身の挫折から培った個性の活かし方洞察力を武器とする。
信条は「自分の魂が歓ぶことは、必ず世界のためになっている」

・新関 裕二(にいぜき ゆうじ)
・NPO法人クレイジーワークス代表理事
  https://www.facebook.com/crazyworks
・米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC)
・「一人一人がイキイキ動き出す」体感型研修デザイナー
・第35回内閣府 東南アジア青年の船日本代表参加青年
・Face book : https://www.facebook.com/yuji.niizeki



◎松尾 奈緒さん
(フェイスブック)
https://www.facebook.com/nao.matsuo1
・学習塾経営
・コーアクティブコーチ

1977年生まれ
アル中の父に、借金とりややくざもくる。
しまいには父親が逮捕される。そんな家庭環境の中、学生時代を過ごす。
そんな中でも、道を外れることもなく、努力すればどうにかなると頑張りつづける。
が、ついに20代前半にこわれ、自殺未遂をくり返す。
入院先の病院から飛び降りるも、死ぬことはできず、簡単に死ぬことはできないとあきらめる。

そこからが苦しみのはじまり。
「死んだはずのお前がなぜ生きている?」
という声に悩まされるようになる。

今は、
育った環境がどうであっても、どんな人でも、命、輝くことができると信じる。

今年の春、
発達の違いを、しょうがいとみる社会が変われば良いという思いの3人が集まり、
発達しょうがいの子をもつ親のためのサークルFlower Palletを立ち上げ、
お母様たちの心のよりどころとなるよう支援している。

また、生きるためだけに一生懸命な街を作るべく、有志が集まり活動を開始した。

私の夢は
お金と時計のないくらし
をすること。

また、今回一緒に出演する新関さんの「イキルチカラプロジェクト」北海道を手伝っている。



■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。


-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=191

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



■11/23、24 以前ねとらじに出演してくださった金田務さん札幌・旭川セミナー!のお知らせ─────────
今年の9月5日に、珠帆印ねとらじにご出演くださった金田務さんを覚えてらっしゃいますか?
弱くてヘタレで人見知りでも短期間に売れっ子コーチになることが可能なんだ!を実践してみせてらっしゃる方(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=168
私もかなりな不幸自慢のヘタレですが、金田さんもかなりなものです(苦笑) 弱くても、稼いでいけるんですよ!
金田さんの稼ぎ額もびっくりです!
以下の金田さんブログを参照ください(^^)
http://ameblo.jp/kita-johnny/


そんな金田さんが、11/23,24に旭川と札幌でセミナーを開いてくださいます。
それも一律参加費3000円というリーズナブルさ。
道内在住の皆様、得難い機会ですよ!
この際、ぜひ。

◎11月23日(金)13:00-16:00
初心者限定!!人見知りで内向的な性格でもなりたい自分になれる!
メンタルトレーニング&コーチングセミナー
『北海道旭川初開催!心のダイヤモンドを輝かせよう!!』
・参加費:3000円
・場所  旭川市市民活動交流センターCoCoDe(ココデ)
http://www.reservestock.jp/events/8205/ODljYjExM/ZDFkMjY3ZDBlM

◎11月24日(土)13:00-16:00
コーチ業界きってのへたれコンビの座談会in札幌
『弱くて繊細で生きづらくい私たちこそが、世界を変える力を持つ』
・参加費:3000円
・札幌市西区琴似 キノコ荘
http://tamaho.seesaa.net/article/295049352.html

◎11月24日(土)17:00-19:00
札幌初開催!リザーブストック初心者専用「使い方」セミナーin札幌
・参加費:3000円
・札幌市西区琴似 キノコ荘
http://www.reservestock.jp/events/8244/ODljYjExM/ZDFkMjY3ZDBlM




★★今後の放送予定★★
11月7日(水)【知りたがり部屋】珠帆美汐
11月14日(水)【蝶のはばたき】ふたこわたる
11月21日(水)【知りたがり部屋】珠帆美汐
11月28日(水)【深夜の部室へようこそ】あぜくらみちたか 


■編集後記──────────────────────
先週末、関西のカウンセラー桑名正典さんの天命合宿inニセコ五色温泉に
一参加者として参加してきました~。

桑名さんは去年の11/28にねとらじに出演くださった方です!
あら、いつも11月にご縁があるんですね(^^)
偶然!

天命合宿も素晴らしかったですよ!
大自然の力を信じ、委ねる姿勢にインスパイアされました!!

そしてねとらじのお話も良い内容でしたよ~。
覚えてらっしゃらない方はこちらからぜひ↓
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=133


関西方面では定期的に行われるようです。
よろしければチェックしてみてください!
メルマガに登録しておくとセミナー詳細届くようですよ!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=82204
(文責:珠帆美汐)


+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2
--

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

