

秋季ウツの季節がやってまいりました。。。

皆様

メンタル弱弱のヘタレたまちゃんです、こんにちは


9月10月と多忙な日々が続き、

最近バタンキュー(死後)な毎日を送っております

先月末に沖縄から帰ってきて、「さすがにくたびれたな」と、少しゆっくり過ごそうと思いました・・・。

ところ!

いつまで経っても疲れが回復しないのです。

いくら寝ても寝足りない。

気力も沸かない。

久々の「何もしたくない病」再発です


どうしたことか、と焦り、そして思い出しました。

私は若い頃から必ず11月にはガクンと落ち込むことを。

専門機関で秋季ウツじゃないか、と言われたことがあることを。


なーんだ、いつものヤツか、と思うと少しは気が楽だというものです。

多分、そろそろゆっくりと回復します。

そんな気配が静かに漂い始めました

実際、こうして日記に書けてますしね

一番つらい時は身動き取れなかったですから。

やったー、回復が始まった!!


それにしても。

メールの返事もロクに出せておりません

やらなければいけないことがほとんどこなせておりません


お待たせしている&ご迷惑をおかけしております皆様、本当にごめんなさいね。

「あれ?」と思ったことはどんどん問い合せたり催促したりしてくださいね



そんな寝たり起きたりの生活の中、ダンナに誘われて、重い体を引きずって裏山にキノコ採りに。


010.jpg

野生のエノキタケ(野生のは白くないんですよ!あれはもやし栽培なんです。)、
ラクヨウ、ボリボリ、養殖の(ホダ木栽培の)椎茸、キクラゲ、などが採れました

野生のエノキ汁、激ウマですよ

011.jpg

これはツエタケの仲間かホウライタケの仲間か。

美しいと思いません?

キノコの、こういう造形美にいつも打たれる。

日の光を透す繊細なヒダ。自然界のものとしては不自然なほどに直線な柄。


012.jpg

秋の裏山。

憂愁漂ってます

メランコリック。



今週末の「たまタロ中級」、旧料金では最後の開催です。

今からでもお申し込み可能ですよ!

タロット78枚フルデッキを使ったタロット占いらしいタロット占いを学びたい方はぜひ。
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html



【今後の企画】
 11月10日11日(土日)珠帆美汐【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 11月16日(金)愛と桃舎 畦倉充隆イブニングセミナー 
病態水準と人格障害の時代~私たち町セラピストにできること
http://tamaho.seesaa.net/article/297702002.html

 11月17日(日)愛と桃舎 畦倉充隆1dayセミナー 
シンクロニシティとエネルギーコミュニケーション~セッションの場に現れるもの
http://tamaho.seesaa.net/article/297846310.html

 11月24日(土)専業コーチプロデューサー金田務×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 
座談会「弱くて繊細で生きづらい私たちこそが、世界を変える力を持つ」
http://tamaho.seesaa.net/article/295049352.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 12月22日23日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

埼玉の大宮市でたまタロ開催決定!!
2013年1月12日(土)13(日)14(祝)珠帆美汐 【埼玉 初級・中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://kokucheese.com/event/index/60864/

 2013年1月8日9日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 2013年2月9日10日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 2013年3月23日24日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 4月27日28日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 5月11日12日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

