スポンサーサイト


セラピーやセッションに大事なことはすべてこの人から学びました

愛と桃舎のあぜさんって、考えてみれば私の「恩師」だ!!

同志とか盟友とか、対等目線でばかり見てたけど(汗)

ま、確かに受講生として講座を受けた、とか、そういう経験は無く。

主催者として講座に同席した、みたいな、師匠でもなければ弟子でもない、みたいな場で多くを学ばせていただきました。


あぜさんのカモワンタロット講座で、私は自分の「たまタロ(魂の成長を促すタロット講座)」基本を会得しました。

あぜさんのセラピスト養成講座の一環を体験したことで、「エネルギー傾聴」について確信を得ました。

あぜさんのセラピーを定期的に受け続けて大きな成果を上げることができました。
今の私がいるのは、あぜさんのセラピーのおかげと言っても過言ではありません。

「セラピーってこんなにも効くんだ!」と実感した体験は、その後のセラサポなどセラピスト支援活動への情熱になりました。



いや、本当にすごい方です。

私はあぜさんがやってるようなことを他の人がやってるのを見たことがない。

私はあぜさんが教えてくれるようなことを、他の講座で教えてるのを見たことがない。

ものすごくオリジナル。

ものすごく繊細で高感度なアンテナ。

ものすごく的確。高度に知的。


この人の価値、この人のこの能力を、このまま埋もれさすわけにはいかない。

この人のやってること、この人のこの感性を、他の人にも伝えていかなければいけない。

これらの技を、他の人も使えるようにならなければ。


あぜさんと2006年頃に出会って以来、そんな想いに突き動かされ続けてここまできました


私はねー、「サーバントリーダーシップ」を目指しているんです。

サーバントは直訳すると「使用人」。

サーバントリーダーシップ、使用人でもあるかのように構成員に奉仕するリーダーシップ。


才能ある人、夢のある人、情熱のある人に仕えたい。奉仕したい。

志のある人、想いのある人、豊かな可能性がある人に仕えたい。

芽吹きかけている柔らかな新芽に仕えたい。

ほころびかけているつぼみに仕えたい。


あなたのその才能、その情熱、その志で広く世の中を照らしていただきたい。

そのためなら、私にできることならなんでもする。


私はその抗いがたい衝動のままに、コーチングをし、タロットをし、セラサポをしてます。


そして、あぜさんは、
この人の可能性もっともっと輝かせるためならなんでもする」と、私を熱くさせてくださるお一人です。


今週末の金曜土曜、そんなあぜさんに会いに是非キノコ荘までいらしてくださいな。

あぜさんという人の存在やあぜさんが教えてくださることを通して、あなたの才能、あなたの可能性、あなたの未来が大きく開けますように。

あなたの人生をもっともっと充実させるお手伝いが私にできますように。


  --------------



私の「エネルギー傾聴」「エネルギーコーチング」を作り上げるもとになったのは
千葉のセラピスト愛と桃舎のあぜさんの存在です。

あぜさんがやっていることを見ていて、
「目に見えないけれども確かにその場にうごめいているものを、こうやって読むのか」
「こうやって動かすのか」と、学ばせていただいたのです。

「場のエネルギーを読んで動かすと、こんなにすごいことが起こるのか!!」と。


多忙ゆえ、しばらく札幌セミナーをお休みされていたあぜさんが今回、久しぶりに来ていただけることとなりました!

良かったら皆様、ぜひあぜさんのエネルギーの使い手っぷりに触れに来てみませんか?
すごい勉強になると思います。

11月16日(金)18:30-21:00イブニングセミナー
「病態水準と人格障害の時代~私たち町セラピストにできること」

11月17日(土)10:00~17:001dayセミナー
シンクロニシティとエネルギーコミュニケーション~セッションの場に現れるもの

セラサポ(セラピスト・ライトワーカーサポート)主催で来ていただくこともあり、
既に活躍しているセラピストさん、もしくは活躍しようとしているセラピストさんの卵さんたちに参考になるような内容で考えましたが、

セラピスト側だけでなく、クライアント側の方にももちろんすごく参考になる内容です。

ぜひ。


----------------------------------------------------------
●愛と桃舎 畦倉充隆イブニングセミナー
「病態水準と人格障害の時代~私たち町セラピストにできること」
----------------------------------------------------------

病態水準とは、自我の健康度のことです。

神経症、人格障害、精神病の三段階にざっくりと分けられます。

この三つの差を知っておきましょう。

その見極め方を知っておきましょう。

この時代、人格障害圏の人が増えています。

今までは神経症の時代でした。

セラピー理論は神経症圏の人を対象に作られてきました。

それをそのまま人格障害圏の人にあてまめると、裏目に出ることがあります。

難しいクライアントさんに出会ったとき、どう対処するか。

私たち町セラピストも知っておきましょう!

■日時:2012年11月16日(金)18:30-21:00 

■参加費:3000円

■定員:25名

★会場:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちらのメールフォームから
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P83922832
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P83922832

----------------------------------------------------------
●愛と桃舎 畦倉充隆1dayセミナー
シンクロニシティとエネルギーコミュニケーション~セッションの場に現れるもの
----------------------------------------------------------

プロ、セミプロ、セラピストの卵たちのためのシンクロニシティとエネルギーコミュニケーションの扱い方講座です。

公開デモセッション、ライブスーパービジョン(受講生のどなたかが過去経験した実際の場面を演技して、あぜさんから援助や助言を得る)など。

プロではない方、クライアントサイド(セラピーを受ける側)の方も参加していただけますが、
内容としてはプロまたはセミプロ向けとなります。
ご了承ください。

【以下、あぜさんよりメッセージ】

この講座では、セッションの間にその場の中でうごめくエネルギーすべてに目を向け、扱えるようになることを指導します。

セラピストの中、もしくはセッションの場で起こることすべてに意味があるのです。

スルーするのはもったいない。

居心地の悪い感情を含め、すべてのエネルギーと共にいる。ホールドして。

キノコなど菌類が役割を終えたものを分解して豊かな土にかえしていくように。

ナウシカの腐海が毒に犯された大地を清浄なものへと変容させていたように。

自分の中の腐海を育て、すべての生まれでたエネルギーを変容させていく。

今後の豊かな人生に、役立てていけるエネルギーへと。

そんな術をお教えします。

■日時:2012年11月17日(土)10:00~17:00

■参加費:15000円

■定員:10名

★会場:キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちらのメールフォームから
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P94246952
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P94246952

■講師紹介:畦倉充隆(あぜくらみちたか)
セラピールーム愛と桃舎 所属 http://aitomomosha.com/
千葉県柏市在住
早稲田大学 第一文学部 仏文科卒業。
RMMSティーチャー
EFTプラクティショナー
TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
タロット大学日本校 元講師
・イメージワークを中心とした、ざっくばらんで自然体の、常に笑いを交えた雑談風セラピー。
・直感力、共感力、エネルギーの流れを見極める力には定評が。
・あなたの内側の生命エネルギーの小さな芽を、大切に拾い、育み、和解や統合をもたらす
・どんな重い問題、どんな重い状態も、全て受け止める、人生のどん底を経験した人間ゆえの動じなさ、包容力がある。
・群を抜いた「ゆるみ力」、「ゆるませ力」を誇る。

場をゆるませるには「まずは自分がゆるむ」をモットーに、
あらゆる「ゆるみ」を自分にも相手にも許す、ざっくばらんで、不思議なセラピスト。
どんなに頑張り屋で責任感の強いクライアントでも、
彼の前では「がんばらない」が自然にできるようになってしまい
そこから人生が変わったという例は、枚挙に暇がない。

★珠帆が主催した愛桃札幌イベントに参加してくださった方から熱烈な感動と感謝の声、こちらで読めます。
http://moon.ap.teacup.com/applet/tamaho/msgcate9/archive

★愛と桃舎 あぜ夫妻のおかげで、私は何回も、
「何十年も抱えてきて、ずっと格闘してきたこの問題が解決しちゃったよ(呆然)」
という経験をさせてもらいました。

数多いミラクル感動体験のうち、日記に書いたものはこちら↓
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-93.html

★あと、あぜさん御夫妻にかかると、花粉症やアレルギーも治っちゃったり
軽減したりするんですよ!
その件について、日記に書いたものはこちら↓
http://tamahomishio.blog69.fc2.com/blog-entry-147.html

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

