

「この地球に生きていく」ことについて、すべてこの方から学びました。

ご存知、「セラピスト界の貴公子」「セラピスト界の白馬の王子」として名高い(^^)ふたこわたる博士。
  ※ふたこさんブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

何回もふたこさんの講座を主催させていただきました。

その度に深くうならされることとなりました。

私が「この地球に肉体を持って生きていく」ということを受け入れることができたのは、

ふたこさんの各種講座やセミナー、ワークショップのおかげと言って過言ではありません。

11月にやはりセラサポ主催でお招きした愛と桃舎のあぜさんには、

「目には見えないけれども確かにそこにあるものの見極め方、動かし方、味方に付け方」について、

多くを学ばせていただきました。


そしてふたこさんには、

「三次元の地球に、肉体を持って、喜びと豊かさを存分に味わいながら生きていく」ということについて

多くを学ばせていただいたのです。


我が家をバックに瞑想

ぜひたくさんの方にふたこさんに会っていただきたい。

そしてふたこさんの発信するメッセージを受け取っていただきたい。

そう願って企画しました。

もう来週となりました。

都合のつく方は、ぜひ。


12/14(金)札幌 アフタヌーンセミナー14:00-16:00
「セラピストのための収益構造講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html

12/14(金)札幌 イブニングセミナー18:30-21:00
「お金から自由に生きる」
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html

12/15(土)札幌
真のプロフェッショナルを志すセラピストのための
プロセスワーク講座
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-359.html


以下、ふたこさんからのご挨拶の文章です。

143981_1785615196_69large.jpg

こんにちは。ふたこです。

週末は三浦で、生と死を巡るワークショップだったのですが、
これがとっても感動的なものになりまして、
自画自賛の気持ちに浸っています(笑)。
その晩、高尾でもみぞれが降りました。


さて、お金はエネルギーだ、とよく言われます。
それはどういう意味でしょうか。

一つの正解があるわけではありませんが、
あなたがどこに自分のエネルギーを注ぐか、ということを
考えるとわかりやすいと思います。

自分が本当に大切にしていることに、時間や労力、
そしてお金を注ぎ込むとき、僕たちは自分の人生を
なかなか悪くないと感じることができます。

一方で、どうでもいいこと、ハートを裏切るような気持ちで
行うことに、時間や労力、お金を注ぎ込むとき、
僕たちは徒労感や激しい消耗を感じます。

これがここで言う意味での「エネルギー」です
(物理学的な意味とはちょっと違います、念のため)。

****

エネルギーはどこから湧いてくるのか。
そのエネルギーを浪費しないためにはどうしたらいいのか。

12月の札幌講座では、こうした「エネルギー」についての理解を深めます。

とくにエネルギーの循環という観点から、
その一つの携帯である「お金」とのつきあい方を探っていきます。

みなさんとお会いするのを心から楽しみにしています。

143981_1375427811_186large.jpg

※あのセラピスト界の貴公子、セラサポ主催でお招きするのはこれが初めて!!
------------------------------------------
12/14(金)アフタヌーンセミナー14:00-16:00
●セラピストのための収益構造講座
------------------------------------------

セラピストで「食っていきたい」と思ったら、この講座はあなたのためのものです。

セラピーの技術は学んだけれど、
それをどうやって「職業」にしたらいいか迷いがあるなら、
この講座はあなたのためのものです。

お金をいただいてセラピーをやっていきたいけれど、
今の自分の技量では自信がないと感じていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)14:00-16:00

■料金:5000円

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057175.html

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

143981_1311011173_218large.jpg
------------------------------------------
12/14(金)イブニングセミナー18:30-21:00
●お金から自由に生きる
------------------------------------------

お金のことを考えると複雑な気持ちになるなら、このセミナーはあなたのためのものです。

自分にとって適切な報酬がよくわからないなら、このセミナーはあなたのためのものです。

お金についてブロックがあると思っていたら、このセミナーはあなたのためのものです。

もっとお金から自由になれそうな気がしているけれども、
具体的にどうしたらいいかわからなかったら、このセミナーはあなたのためのものです。

■日時:2012年12月14日(金)18:30-21:00

■料金:3000円

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301057344.html

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/


---------------------------------------------
●真のプロフェッショナルを志すセラピストのための
プロセスワーク講座
---------------------------------------------

ほんとうにプロとしての対人サポートをしたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

全ての出来事には意味があると言われているけれど、
実際どのように意味を見出したらいいのかわからない時があるなら、
この講座はあなたのためのものです。

導きをキャッチし人生の流れに乗る実践的な方法を知りたかったら、
この講座はあなたのためのものです。

自分や世界をありのままに肯定するということを深く理解したいと思っていたら、
この講座はあなたのためのものです。

■日時:2012年12月15日(土)10:00~17:00

■料金:15000円

●場所:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91689899
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91689899

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/301056894.html

我が家をバックに輪


■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

工学博士。日本プロセスワーク協会理事。風使いの小屋主宰。以前は太陽光
発電の研究者、物性物理学者、現在は銀座メディカルクリニック勤務。現在も
実践を続けている日本で屈指のコーマワーカー。プロセスワーク研究所(米国
オレゴン州)のディプロマプログラムをふくめ、7年間プロセスワークについ
て集中的なトレ ーニングを受ける。
また自身の主宰する「風使いの小屋」でもプロセスワークやことばの使い方
に着目したカウンセリング、トータルな生き方のコンサルテーション、瞑想指
導、各種能力開発なども行っている。Tracker Schoolや、Wild and
Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などでアパッチ族の古
老「グランドファーザー」の教えを学び、ワークショップなどで伝えている。
セミナーやワークショップ伝えている心の静けさや幸福な在り方を、本人が
しっかり体現していることで定評がある。

■主催:セラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート)
http://serasapo.blog112.fc2.com/

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

