

今の自分を信じよう。

今の自分を信じよう。

自分が向かっている方向を信じよう。

向上心を信じよう。

前を向いて進み続ける力を信じよう。

熱い思いを信じよう。


自分を信じてみる、ってでもやっぱり怖い。

失敗が怖い、人の目が怖い。

非難や批判や嘲笑が怖い。傷つくのが怖い。


でも、自分のことを”信じて賭けてみた相手”と思ってみてください。

そうと思えば、一緒に失敗してもまた一緒にやり直せばいい、とか、
一緒に笑われればいい、と思えませんか?(^^)

不思議と(^^)


だから、自分のことを、信じて賭けてみませんか?

今の自分を信じ

自分が向かっている方向を信じ

向上心を信じ

前を向いて進み続ける力を信じ

熱い思いを信じてみませんか?


「一体自分には能力があるのか、ないのか?それがわからないうちは自信なんて持てない。」

かつて、私もそう思ってました。

でも、あるとき気がついたのです。

能力は、「あるの?ないの?」と悩むことでは高まらない。

悩むことをやめると、エネルギーも時間も節約できる。


欠点を数え上げ、責め、裁き、価値判断を下す目で自分を見るのをやめましょう。

今は至らない点だらけの未熟な自分かもしれません。

でも、可能性はあるはずです。

成長途上にいるだけ。

可能性のある成長途上の存在を 萎縮させ、いじけさせることにどんな意味がありますか?


幼い柔らかい植物の芽に降り注ぐ太陽の光のようなまなざしで、
まずは自分を 温かく見守りましょう。

そうすれば、萎縮していた自分の可能性が
みるみる花開いていく過程を目にすることができるでしょう。


自分を責めることはアイドリングに似ていますね。

同じところにとどまってる状態なのに、エネルギーは浪費している。

ネガティブな波動という排気ガスを出す。

それよりは 意を決してアクセルを踏み前に進もう。

またはアイドリングストップ。

自責のエンジンキーを抜きましょう。


悩むことをやめて、今この瞬間に、持てる自分の力の100%を発揮すること。

そこに専念する方が建設的で意味がある。


「自信がない」を言い訳にせず、自分を信頼し人を信頼し世界を信頼し、歩き始めたい。

きっと不安や恐れは無くなりはしないだろうけど。


------------------


以上、何年も前に書いたブログの文章のまとめ直し、再アップです。

なんだかツイッターで人気があって盛んにリツイートされてるようなので、
いい気になってこちらでもご紹介(^^)

この文章がどなたかの励みになれば幸いです(^^)




【現在お申し込み受付中のセミナー】

 2月20日(水)珠帆美汐 スカイプ無料おはなし会
 http://tamaho.seesaa.net/article/308789248.html

 2月26日(火)札幌対面鑑定 手相・タロット個人セッション
 http://tamaho.seesaa.net/article/209973845.html

 3月2日(土)タロット占い練習会
 http://tamaho.seesaa.net/article/309154185.html

 3月16日(土)珠帆美汐 セラピストのためのスピリチュアルコーチング手ほ
どきセミナー
あなたの目指すべき北極星を指す羅針盤「内なる声を聴く」
 http://tamaho.seesaa.net/article/302709920.html

 3月2日3日(土日)【大阪初級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/314118307.html

 3月9日10日(土日)【東京初級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/314123341.html

 3月23日24日(土日)【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 3月30日31日(土日)【旭川中級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 4月6日7日(土日)【大阪中級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/314118307.html
 
 4月13日14日(土日)【東京中級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/314123341.html
 
 4月27日28日(土日)【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 5月3日4日(金祝・土)【旭川上級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/305347183.html

 5月11日12日(土日)【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
 http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
 http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

