

今夜22時からねとらじです。ナローワークって何?!2畳大学って??

こんにちは、珠帆印主宰の珠帆美汐です。

毎週水曜日の夜10時からは必ず、インターネットラジオ「珠帆印」を放送してます!

毎週のお楽しみにしてくださいね。
携帯でアラーム設定でもしていただければお聞き逃しないか、と(^^)


ここ最近、私(珠帆)の夫婦関係に激震が走ってました。
その実録ノンフィクション日記、ブログに書き始めてます。
詳しくは編集後記で。


・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎ 2/20(水)22時からの珠帆印inねとらじは 
  テーマ「コミュニティスペースの作り方、運営の仕方」
  ゲストは廣水乃生(ひろみず・のりお)さんと梅山晃佑さん!
◎ 大阪と東京で「魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)」開講のお知らせ。
◎ 珠帆印WEBサポ、限定一名様のみモニター募集のお知らせ。
◎ 編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2/20(水)22時からの珠帆印inねとらじは ────────────────

本日2/20(水)22時からの珠帆印inねとらじはたまちゃんの「しりたがりの部屋」。
テーマは引き続き「コミュニティスペースの作り方、運営の仕方」。

本日のゲストは、珠帆印ねとらじには以前から数回ご出演いただいた、
コミュニティファシリテーション研究所のノリさんこと廣水ノリオさん。

「地球防衛軍結成ワークショップ」を北海道でも二回ほど主催させていただきました。
その時ご一緒した仲間とはまだ「ちきゅぼーメンバー」として仲良くさせて
いただいています。

今週末も「ちきゅぼーメンバー」の有志で合宿するんだ~♪(^^)


そして、そのノリさんのご紹介でもうひとかた。

『コミュニティスペースと言ったら
大阪で彼をおいて他にいないのではないか』

という、梅山晃佑さん。

フェイスブックで早速お友達になっていただいたのですが、
本当に面白そうなことを色々やっていらっしゃいます。


◎◎たとえば「ナローワーク」◎◎

「王道ではない狭い(narrow)道」
としての就職や
仕事づくりをしたい人、
そんな人の応援に特化した
ハローワークを
個人で勝手に作る
というプロジェクトです。
https://www.facebook.com/narrow.work


◎◎たとえば2畳大学◎◎

大阪市中央区にある空堀商店街の路地の奥にある
キャンパスが2畳(おそらく世界最小)の大学です。
ちなみに自宅です。

学校側で授業を企画・準備するんじゃなくて、
生徒がこの指とまれ方式で授業を作る大学です。
これまでカレー学科やワークショップ学科、
写真学科などができたり、音楽サークルなんかもできました。

あと月1回オープンキャンパスもやってます。
http://taikutsu.main.jp/2joe.php


めっちゃ面白そうな試みじゃないです?!

早く聞きたくてワクワクする!!


あ、ぎりぎりの配信なので、聞き逃す方もいらっしゃるかも。

音声ファイルで聞いていただけますからね。
21日以降こちらを見てみてくださいな。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=188


■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐
あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。


■ゲスト紹介:
◎廣水乃生(ひろみず・のりお)
ノリさんこと、廣水乃生(ひろみず・のりお)さんは、
プロセスワークを学んで、コミュニティファシリテーターとして活躍されています。

「グループおたく」の異名を取るほどのコミュニティ好き。

【Web】
コミュニティファシリテーション研究所
http://comfaci.com/workshopinfomation/
【ブログ】
本気で人・地域・地球に貢献する方のための
     グループおたくブログ
http://ameblo.jp/groupotaku/
【facebook】
http://www.facebook.com/norio.hiromizu
【twitter】
https://twitter.com/comfaci
(セミナーの実況しています)
https://twitter.com/neotao99
(ノリの人生・世界についてのつぶやき)
【mixi ID】
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=641114
(好評?ノリの赤裸々日記→気に入ったらマイミク申請を!)
【mixiコミュ】コミュニティファシリテーション
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1953350


◎もうひとりの特別ゲスト:梅山 晃佑
「コミュニティスペースと言ったら大阪で彼をおいて他にいないのではないか」
と、ノリさんがおっしゃる梅山さん!

フェイスブック
https://www.facebook.com/kimomushi

▼ナローワーク
https://www.facebook.com/narrow.work
▼オフィス2.0
様々なジャンルの人たちが集まったらどんな化学反応が起きるのか?という呼びかけで集まり、
大阪は谷町四丁目にあるシェアオフィス「常盤ソース」の一角をグループでシェアしています。
http://office20-tokiwa.blogspot.com/
▼2畳大学
大阪市中央区にある空堀商店街の路地の奥にある
キャンパスが2畳(おそらく世界最小)の大学です。
http://taikutsu.main.jp/2joe.php
▼A′ワーク創造館
大阪地域職業訓練センター
http://www.adash.or.jp/
▼コワーキングスペース往来
http://ourai.jimdo.com/
「仕事」をテーマに色々な講座などもしています。



-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=207

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



■大阪と東京で「魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)」初級・中級開講します!─────────

私、珠帆美汐のライフワーク、たまタロ。

東京と大阪で3月4月に初級中級を行います!!

経験豊かなプロコーチでもある珠帆美汐が魂を込めてお送りする
「セラピスト養成講座」でもあります。

タロットカードを通した自分自身の成長に、
身近な人の成長支援に、
もちろんプロタロット占い師への道として、どうぞご活用ください。

【大阪】※関西初開催!!
3月2日3日(土日)魂の成長を促すタロット占い講座 初級
4月6日7日(土日)魂の成長を促すタロット占い講座 中級
◎詳細は http://tamaho.seesaa.net/article/314118307.html
◎お申し込みは パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P53867930
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P53867930

【東京】※恋愛セラピストあづまやすしさん主催!!
3月9日10日(土日)魂の成長を促すタロット占い講座 初級
4月13日14日(土日)魂の成長を促すタロット占い講座 中級
◎詳細は http://www.556health.com/sp/tamatarot/
◎お申し込みは https://24auto.biz/556health/touroku/tamatarot.htm

登録セラピストを何人も抱える、あづまやすしさんのサイト、
「女と男の心のヘルス」(愛称ココヘル)。
http://www.556health.com/

あづまさんだけじゃなく、
ココヘル登録セラピストさん方もアシスタント参加してくださいます。
あづまやすしさんやココヘル登録セラピストさん方とお近づきになるチャンスですよ!



■珠帆印WEBサポ、限定一名様のみモニターを募集します!!─────────

駆け出しのカウンセラー・コーチ・セラピストさんを、「自分軸の明確化」と
ITサポートの両面から支えたい、と珠帆印では「WEBサポ」というサービスを
やっています。

幸せレシピクリエイターのたばたよしこさんと
ねとらじのディレクターでWEBデザイナーの安ヶ平さつき(通称さっちん)の
お二人が、あなたの不安や要望をしっかりと形に落とし込んでいきます!

ま、いわばセラサポWEB版ですね。

今回、先行モニターとして、限 定 一 名 様 のみの募集です!!

早いものがち!!


~こんな方におススメです~

・経験や特質、個性を活かした起業スタイルを確立したい人
・自信や確信を持って、行動を起こせるようになりたい人
・強みや魅力を知って、その活かし方を知りたい人
・個性にあったインターネット活用法を知って、実践したい人
・自分の魂が喜ぶ使命や、ビジョンを見つけたい人

~現在、モニター価格5万円(定価8万円)にて、1名様限定で募集しています~

◎◎興味のある方はこちらまで!!◎◎
http://rounddigital.jimdo.com/



★★今後の放送予定★★
2月27日 【愛桃倶楽部】あぜくらみちたか 
3月6日【しりたがり部屋】珠帆美汐
3月13日【蝶のはばたき】ふたこわたる
3月20日【しりたがり部屋】珠帆美汐



■編集後記──────────────────────
夫婦関係激変日記、ブログに書き始めてます。
今日第三話書きたいなって思ってます(^^)

①夫婦関係に激震が(久々に続きもので日記書きます!)
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11471599853.html

②人生終わったと思いました。続きもの日記2
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11472980178.html

良かったら読んでみてくださいね!

パートナーとの関係で悩んでる方、
自分らしい人生の生き方にとまどってる方、ぜひ。
何かしら共感していただけるのではないかと思っています。

(文責:珠帆美汐)


+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

