スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⑦オレが間違っていた。【夫婦関係激震つづきもの日記】

【夫婦関係激震つづきもの日記】の⑦です~。

そろそろ先が見えてきました!

あと二三回で終われるかと(^^)







2010年秋頃、夫に「離婚して欲しい」と告げたのをきっかけに、二人で徹底的に話しあうことになりました。

第三者である愛と桃舎あぜさんに「葛藤解決ファシリテーター」として同席してもらった場で。

その席で、私は今まで溜まりに溜まっていた不満をぶちまけました。

恥ずかしながら、感情的に(汗)


『長男子育て中に助けてくれなかったことがどれほどつらかったか!

助けてくれないばかりか、責められたり批判されたり・・・。

それがどれほど私を追い詰めたか。

初めての子育てに疲れ果てていた私を、
なぜ夫として子どもの父親としてサポートしてくれなかったのか。

今からでも謝ってほしい


そして末娘妊娠中や出産前後に、不安や迷いに寄り添ってくれないのがどれほど心細かったか。

なぜ話さえ聞いてくれなかったのか。

話を聞いてくれるだけで良かったのに。

あなたさえ話を聞いてくれたら、どれほど乗り切りやすかっただろう。

私は大黒柱として全収入を稼ぎながら妊婦をやり出産をし、
仕事ができない間の金策までしてたんだよ。

なんでそんな大仕事にひとりぼっちで取りくまなければいけなかったんだろう?

なぜ夫であるあなたがそれを支えてくれなかったんだろう?

その孤独感や寂しさが私の鬱状態のきっかけになったんだよ。

このことも、今からでも謝ってほしい


私は私の精神的な支えになってくれる人とパートナーシップを組みたい。

私はなんでも話し合えて慈しみ合える異性と恋愛したい。

こんなに孤独なまま年を取っていくなんてまっぴらごめん。

これからの人生もひとりぼっちな気分のままなんて、まっぴらごめん。

私に支え合えるパートナー探しを始めさせてほしい。

そのために、まずはあなたと離婚したい!!』



他にもいっぱい。

いや、本当に溜まっていたので

言い方もまったくニュートラルでも冷静でもありませんでした。

最初に離婚を切り出したときはめっちゃ冷静だったんですけどね。

なにかイヤなことがあったからキレて離婚、じゃなく、

じっくりゆっくり考え抜いて申し出たことだったので。


でも、そこに思い至った理由として今まで溜まりに溜まっていた不満を口にし始めると、

とても冷静でなんていられませんでした


そんな私の感情的な暴言を、夫は防衛的になることもなく、穏やかに真っ直ぐに受け止めてくれました。

そして、真摯で腹の決まった声で、ただ、何度も同じ事を繰り返し伝えてくれました。


「オレが間違っていた。

すまなかった。

これから変わる。

家電業界などを見て、これからの企業はハード面だけじゃなくソフト面の充実が大事なのに

それができてないアタマの固い企業がたくさんある、って馬鹿にしてた。

そんなんじゃこの時代、客が逃げてしまうのに、って。

それなのに同じ事をオレはやっていたんだなーと思う。

家庭だって夫婦だってソフトが大事だった。


今までのオレは結果がすべてだと思いすぎていた。

結果さえ出せていればやり方なんてどうでもいいはず、と。

そこが間違ってた。

相手の気持ちを思いやったり、それを言葉で伝えたり、優しさやロマンチックさなどのソフトの充実が大事だったんだ。

そこに気がついたからオレは変わる。」



家電業界だのハードだのソフトだの、例えが男性脳らしい感じですが

ちょっと肩すかしなくらいでした。


こんなにあっさりと全面的に謝ってくれるなんて。

自分が間違っていた、って言ってくれるなんて。

なんて潔い。

なんて男らしい。

イイ人だ

このとき、ちょっと惚れ直しました

                            (つづく)


【夫婦関係激震つづきもの日記】
①夫婦関係に激震が
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11471599853.html
②人生終わったと思いました。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11472980178.html
③もう誰かに助けてもらおう、支えてもらおうとは思わない。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11475049783.html
④夫に「離婚してほしい」と伝えました。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11475777839.html
⑤決して夫と別れて一緒になりたい人がいたわけではないのですよ?
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11487174845.html
⑥突然の私の離婚したい宣言に夫は
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11502718460.html

【番外編】
夫婦関係って本当に人生の根幹をなすものですよね。できればラブラブで生きていきたい!
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11490022154.html


こちらも読まれると周辺事情がよりわかってより面白いかもしれません。
・「占い師への道」
http://mishio.seesaa.net/category/5065497-1.html
占い師とコーチの勉強を始めた当時の記録をまとめたブログ記事

・「夫との出会い」
http://mishio.seesaa.net/category/5065492-1.html
夫との出会いの経緯をつづったブログ記事



   .。.・:*: ☆ .:*:・:'



初めての内容の講座を、大阪講座からスタートさせることになりました!

関西周辺の方、滅多にないチャンスですので、この機会にぜひ!


■【4/5(金)大阪】たまタロ番外講座 セルフリーディング手ほどき講座─────────

自分で自分をタロット占いできたらいいなと思いませんか?

今まで、私の展開してきた「魂の成長を促すタロット講座」通称たまタロでは、
「自分で自分をリーディングするのはとても難しくて高度。
混乱して”わからない!”となるのがオチなので、できれば避けてください。
慣れればいずれ、自分で自分を読むこともできるようになるので、
それまでは、この講座で一緒になった仲間と占い合いっこをしてください。」
というスタンスでした。

でも、それだとせっかくタロットを習う意味が少ないですよね?
自分で自分のタロット占いができたらどれほど助かるか。
ちょっと工夫すれば自分で自分を読むことだって可能なはず。
試行錯誤して講座を作ってみることにしました。

まずは大阪からの開講です。
興味のある方、よろしければいらしてみてくださいませ。

■日時:4月5日(金)13:00~18:00

■参加費:5000円

■場所:大阪市立青少年センターココプラザ405号室
・JR京都線「新大阪駅」下車、東口(南側)より徒歩約5分。
・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」下車、中改札より徒歩約10分。
http://www.kokoplaza.net/access.html

■参加資格:
タロットカードやエンジェルカードなど、
なにかのカードリーディングに多少知識や経験がある方向け。

■お申し込み:珠帆美汐までメールでお申し込みください。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

メールの件名を「大阪セルフリーディング講座 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎大阪セルフリーディング講座に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================




   .。.・:*: ☆ .:*:・:'




埼玉では4/12(金)にこんなのやりますよ!


■【埼玉】あぜくらみちたか×珠帆美汐 恋愛トークライブ ────

恋に悩むあなたへ。

ベテランセラピストが
あなたのお悩み、疑問、質問にお答えします。

◆このトークライブはこんな方におすすめです◆
・パートナーともっと仲良くなりたい
・もっといい恋がしたい
・異性の心理を理解したい
・ステキな恋人を引き寄せたい
・今までの恋愛パターンから抜け出したい
・一生懸命やればやるほど、うまくいかなくなっていく
・何だかいつも不安な感じがする
・彼の心がわからない
・恋をすると自分が自分でいられなくなる
・彼からの連絡が気になっていつも携帯が手放せない
・彼に自分の気持ちをわかってもらえない
・親密になるのに、友達以上恋人未満、いつも良い人で終わってしまう
・自分に自信がもてない
・お付き合いは長期間続くのに何故か結婚できない
・結婚したいのに相手がみつからない
・恋の悩みは友達に相談し辛い

上記に一つでもあてはまる人は
このセミナーで学べる事があると思います。
お悩み、疑問、質問にお時間の許す限り、出来るだけ沢山お答えします!

明るく、楽しく、でも真剣に!
あなたの大切な願いをかなえるためのヒントを一緒に探ってみませんか?

普段は恋愛について詳しく語らない、
恋愛についての質問に専門で答えていない、
あぜくらみちたかがこの日は恋愛について!

普段から、恋愛至上主義だと豪語してやまない、
この世は色と欲で出来ていると語る珠帆美汐が!

そんな対照的な2人が!

語る、答える、レアでお得な
恋愛トークライブは霽月会主催のこの会だけ!

3時間存分に、あなたの大好きな恋愛について、
聞いて、語ってみませんか?

■日時 2013年04月12日(18:15~21:15)

■開催場所 埼玉県JR武蔵浦和駅より徒歩にてすぐ

■参加費 4,000円(税込)

■定員 20人(先着順)

■お申し込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/79577/

■話し手
◎心理セラピスト あぜくらみちたか
セラピールーム愛と桃舎 所属 http://aitomomosha.com/
千葉県柏市在住
早稲田大学 第一文学部 仏文科卒業。
RMMSティーチャー
EFTプラクティショナー
TFT(アルゴリズムレベル)セラピスト
タロット大学日本校 元講師
・イメージワークを中心とした、ざっくばらんで自然体の、常に笑いを交えた雑談風セラピー。
・直感力、共感力、エネルギーの流れを見極める力には定評が。
・あなたの内側の生命エネルギーの小さな芽を、大切に拾い、育み、和解や統合をもたらす
・どんな重い問題、どんな重い状態も、全て受け止める、
人生のどん底を経験した人間ゆえの動じなさ、包容力がある。
・群を抜いた「ゆるみ力」、「ゆるませ力」を誇る。
場をゆるませるには「まずは自分がゆるむ」をモットーに、
あらゆる「ゆるみ」を自分にも相手にも許す、ざっくばらんで、不思議なセラピスト。
どんなに頑張り屋で責任感の強いクライアントでも、
彼の前では「がんばらない」が自然にできるようになってしまい
そこから人生が変わったという例は、枚挙に暇がない。
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=3
https://twitter.com/peachful
https://www.facebook.com/michitaka.azekura
珠帆印inねとらじ、第4週担当パーソナリティ


◎スピリチュアルコーチ 珠帆美汐
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
2007年2月、延べクライアント数1000名に。
それ以来数えていないので、今はもうわかりません(^^;
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
自然豊かな北海道の山奥の村に住み、ロハスなスローライフ実践中。
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=15
https://www.facebook.com/hamadachizu
https://twitter.com/tamaho
珠帆印inねとらじ、第1・3週担当パーソナリティ

テーマ : 家庭内事情
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。