スポンサーサイト


嫉妬と妬みに泣き狂いました

あれは忘れもしない3/17、第六期セラサポ卒業式の日のことでした。

前から「卒業の日は打ち上げでカラオケ行こうね」ってセラサポメンバーの間で話していて、私はとても楽しみにしていたのです

終了後、キノコ荘の後片付けも早々に一番近いカラオケMashへ向かったのですが、

・・・そこであんな体験をすることになろうとは。


その数時間後、カラオケ解散後の帰宅途上、私はワンワン大声を出して泣きっぱなしだったのです

家にたどり着くまでの二時間弱、車を運転しながら、ずーーーっと号泣でした。

悔しくて悔しくて。

妬ましくて妬ましくて。

嫉妬と妬みと悔しさと惨めさで、顔をぐちゃぐちゃにしながら車を運転してました

きっと対向車の皆さんはすごくぎょっとしたことと思います

いやもう、いっそ、車を駐めて橋から身を投げようかと思ったくらいでした




いえ、特別なことなんてなにも起こってないんですよ。

ひどいことなどは何一つ起こっていないのです。

私に打撃を与えたのは、

なんと、美しいハーモニーだったのでした

美しいハーモニーを奏でる歌声が、私にそれだけの衝撃を与えたのです。


卒業生の西谷舞李子ちゃんと古川イテルくんが、何曲もハモったのです。


お二人は本当に歌が上手で。

お二人で近々「歌いたい会」ってのをやることになっていて。

  ※「歌いたい会」ってこんな会



時期的にその直前だったので、その練習を兼ねて、って感じで何曲も歌ってくれたんです。

ハモりながら。

それがもう・・・なぜか私の魂を直撃しました

ものすごく揺さぶられました



私は自分でも何が起こってるのか全然わからず、めちゃくちゃ混乱。

とにかくハートがめっちゃ苦しいのだけはわかった。

でも、なぜ苦しいのか、わからない。


胸がぎゅっと締め付けられて苦しいだけじゃなく、身体症状までもが出ました。

急に声が出なくなったんです

普通に話しかけられて返事しようとしたら・・・しゃがれ声しか出ない。

のどがガラガラで。

風邪を引いたんだと思いました。

体調が悪いから具合が悪いんだ、と。


でもただの風邪なら、なぜこんなにも精神的に揺さぶられて混乱しているのか、説明がつかない。

「?」だらけになりつつも、その場の雰囲気を壊さないように「なんか風邪引いたのかな、急に声が出なくなっちゃった」と平然を装い、なにも歌わず黙ってニコニコしてました

後から聞くと、やはり様子がおかしいとは思われていたようですが。


そんなふうに平静を装いカラオケの二時間ほどをやり過ごし、

やっと一人になれた車内で、感情が出てくるのに任せました。

そしたら嗚咽と共に出てくる出てくる。


妬み、嫉妬、うらやましさ。

惨めさ、悲しみ、怒り。

神様への怒り。

そして絶望と、絶望と裏腹の抑えきれない望み。

深いあきらめと、そしてどうしてもあきらめることのできない強い想い。

無かったことにできない希望。望み。


  【続】嫉妬と妬みに泣き狂いました
  【続々】嫉妬と妬みに泣き狂いました
  【完】嫉妬と妬みで泣き狂いました

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

