

サラリーマンからカウンセラーに転身してすぐに年収一千万超え?!

こんにちは、珠帆印主宰の珠帆美汐です。
今夜のねとらじゲストは、「自分らしく天命を生きる」に熱い桑名正典さんです!

以前、珠帆の「知りたがりの部屋」にもご出演願いました(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=133&keywords=%B7%AC%CC%BE%C0%B5%C5%B5

まだ30代半ばの桑名さん、サラリーマンからカウンセラーに転身してすぐに年収一千万を超えたんだそうです。

そのヒケツは!?

しかも桑名さん、カウンセラー資格は皆無なんだそうです!

なんかすげー。

なんでそれが可能なんでしょう?

伺うの楽しみですね!


・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX ・・・・・・・・・・・・・
◎ 5/8(水)22時からの珠帆印inねとらじは「蝶のはばたき」
  ゲストは桑名正典さん、パーソナリティふたこわたるさん
◎ 5/15(水)22時からの珠帆印inねとらじは「性と愛」特集最終回
  ゲストは恋愛セラピストあづまやすしさん、パーソナリティ珠帆美汐
◎ 【札幌】ふたこわたるさん 地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座情報!
◎ 編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■5/8(水)22時からの珠帆印inねとらじは ────────────────

今夜5/8(水)22時からの珠帆印inねとらじはふたこわたるさんの「蝶のはばたき」。

当日生放送が聴けなくても、後日音声ファイルで聞いていただけますからね。
翌日以降こちらを見てみてくださいな。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?op=latest


今夜のゲスト桑名正典さん、めっちゃ素敵な方ですよ。

私も一度合宿型のワークショップに参加させていただきましたが。

「イルカ顔」の方です(^^)

「誰かに似てらっしゃるな~、誰だろう、あ、イルカだ!」って感じです(^^)

そんな癒やし系の方ですが、実はすごい方なんですよ。

どのようにすごいか。

以下、ふたこさんからの紹介文です。

  -------------

今回のゲストは桑名正典さん。

ほんとうに不思議で素敵な方です。
カウンセリングなんか習ったこともないのに、運命的にカウンセラーになってしまって、
数年で年収1000万に届いてしまった。

そんな経歴の持ち主でありながら、ほんとうに控えめで穏やか。

でも常に常に自己探求し続けられていて、
どんどんご自身の活動を自由な(型破りの?)ものにして行ってます。

お楽しみに!


■パーソナリティ:第2週担当 ふたこわたる
風使いの小屋 代表
工学博士。カウンセラー/経営コンサルタント。
一人一人が、今の時代の地球に生まれてきた意味を全うし、
本当にいい人生だった、と思えるような生き方をするのを
お手伝いしています。
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座や、
ネイティブアメリカンの智慧を伝える自然体験のワークショップ
など現在の地球に生きることを満喫するための企画に
多数携わっています。

**ココカラ***
ゲスト:桑名正典さん

僕が桑名さんと初めてお会いしたのは
何年か前に桑名さんが、僕の師匠の天野敦之さんと

「サラリーマンが好きなことで年収1000万円になる起業セミナー」

というコラボセミナーをやったときでした。
僕はそのセミナーに参加者として行ったわけ。

そしたらそのタイトルから持ってしまうイメージとは裏腹に、
すごく物静かでやさしそうな、ギラギラ感の一切ない方でした。

なかば逃げるようにサラリーマンをやめて独立され、
カウンセリングのトレーニングもほぼ受けたことがないのに
運命の流れに従っていくうちに数年でかうんせらーとして
年収1000万に届いてしまった不思議な人です。

最近、関西から東京に拠点を移されて
よい世界を作っていくお役目にますます邁進しています。

そんな桑名さんの「これから」に迫ってみたいと思います。
(って言ったら「お手柔らかに・・・(^^; 」といわれました(笑)。)


****
ゲストプロフィール

桑名 正典(くわなまさのり)さん
http://www.personslink.com/

◆幸せを約束するメンタルトレーナー
◆セミナー講師・研修講師

1977年生まれ。兵庫県出身。
高 校時代に「つぶしがきく」という理由から、
自分の可能性を追求することなく理系(化学)の道に進み、
岡山大学環境理工学部を経て、岡山大学大学院自然科学 研究科へ進学し、
化学の研究を行う。
その後、㈱神戸製鋼所の研究会社である㈱コベルコ科研に就職し、
サラリーマンとして化学専攻の仕事に就職。

化学の道にずっと違和感を持ちながら働いていたが、あるとき一冊の本と出会い、
「自分にも何かできるかも・・・」と自分の本当の可能性を模索し始め、
準備も中途半端なうちに、半ば逃げるようにサラリーマンを辞めて独立。

当初はビジネスプロデューサーとして活動しながら、
クライアントからの相談にお答えする形でカウンセラーとしても活動を始める。

しかし、しばらくは「自分を 否定した状態」での活動だったために大きな成果に結びつかず、
多額の借金と、貯金残高30,000円のどん底までに至る。

そのとき、「今持ってい るものを全部出すしかない」と開き直り、
持っていたスキル、知識、過去の経験をすべて肯定し、
過去に否定し捨てていた「化学者としての自分」をも受け入れ たところ、
化学者としての分析的アプローチを活かしたカウンセリングが成功し、その後劇的に変化する。

その後、元々思っていた「どんな人にも自分だけにしかできない役割がある」という信念と、
化学者時代に培ったロジカルシンキングを活かし、
関わる人が自分を認め、自分のだけ役割(ミッション)を見いだすためのメソッドを開発。

ま た、「これからの世の中は一人一人がリーダーとなり、
自分を100%活かしながら社会と関わる人が増えることで社会が変化していく」という考え方から、
経営塾のスタッフとして300人あまりの経営者のサポートをした経験を活かし、
幸せを約束するメンタルトレーニングを行う。

現在は、人を幸せにするリーダーのメンタルサポートをしながら、
自らがリーダーとなり、メソッドを伝える人を養成している。


-----------------------------------------------------------

◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=219

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/




■5/15(水)22時からの珠帆印inねとらじは「性と愛」特集最終回

  ゲストは恋愛セラピストあづまやすしさん、パーソナリティ珠帆美汐────────


来週の珠帆印inねとらじは珠帆美汐の「性と愛」特集の最終回となります!

記念すべき最終回ゲストは、あの恋愛セラピストあづまやすしさん!!

恋愛セラピストさんとしては「性と愛」をどのように語られるんでしょうね。

興味津々です。

聴き方などは以下からどうぞ!

http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=218





■【札幌】ふたこわたる博士 地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 ───── 

あのふたこわたる博士が、今年7月から札幌にてカウンセラー養成講座を開講してくださいます!

北海道在住だから思うように学べない、と嘆いていた皆様、すごいチャンス到来ですよ!

私、珠帆も受講させていただこうと楽しみにしております(^^)


**以下、主催者 西谷舞李子さんのサイトより転載**
http://ameblo.jp/yui-happytherapy/entry-11495146566.html

今の世の中カウンセラーの資格は、通信講座でも簡単に取得できるようになっています。
大学院でしっかり学んでカウンセラーになる方もいらっしゃいます。
優秀な方ももちろんたくさんいらっしゃいます。


しかしながら、相手のハートと向き合い、
しっかり傾聴するカウンセリング能力というのは、
身につけるのはなかなか難しいものです。
身につけるだけでなく指導するのも難しいように思います。
そこにしっかり注目をして納得のいく指導してくれるのは、
私が知る限り二子さんだけです。

またカウンセリングという繊細な領域を扱いながら、
シンプルで実用的なビジネスの組み立て方を教えてくれるバランス感覚の持ち主は、
私が知る限り二子さんだけです。

【一般常識を押し付けるのではなく、
相手にとっての本当の幸せはどこにあるのかをともに見つけ、
それを大切に育てて現実化することで、真の幸せに向かうためのサポートがしたい】

そのような方は、是非、私と一緒に学んでください(^^)
私と一緒に、地球を愛で満たしましょう♪

************

~地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座~

 人に相談されやすい、話すよりも聞くほうが多い、
そんなあなたは人を支えるという大きな仕事をする素質に恵まれています。
その素質を磨き上げ、社会の仕組みの中で使えるものにしませんか?

 この養成講座では、カウンセラーとして活動しようと思っている方を対象に、
聴く技術、感じる技術、直観とつながる技術、
ことばを操り、ことばを手放す技術などについてトレーニングを積みます。
またカウンセラーとしてやっていくために必要な、
医師などとの連携について、マーケティングなど経営について、


こころを科学で扱うときの線引きについて、実践的な知識を身につけます。

急激な変化の時代が始まった今、心揺さぶられる機会が増えるでしょう。
「私はこのできごとをどう受け止め、活かしたらいいんだろう」
「私にとって、ほんとうに生きたい人生ってどんなものだろう」
そんな想いを抱いたときに、答えをみつけて実現していくのは
一人では難しいけれども、この上なく価値あることだと思います。

そのサポートをするカウンセラーを目指してみませんか。

この講座で目指すのは、その生き方を通して地球に幸せの種をまくカウンセラー。
クライエントさんの変化を通して地球に幸せを拡げていく、そんなカウンセラーです。

 カウンセラーは、常に自分を磨き続けることが必要となる仕事ですが、
この講座を終了したときにあなたは、そんなカウンセラーとして、
はじめの一歩を踏み出せる地点に立っていることでしょう。

  ~~~~~~~~~~

 カウンセリングがフルに機能するためには、
まさにその最中にライブで生かせる技術が必要であると同時に、
カウンセリング中以外での枠組みや経営、連携などを
滞りなくすすめることも必要になります。

 この講座ではこうした全域をカバーし、
あとは自分なりの工夫でやっていける地点までナビゲートします。
そのために以下の項目について、レクチャー、
セルフワーク、実習を通して身につけます。
また、各回、実践課題を持ち帰って頂く予定です。

■カウンセリング中に必要な技術
・共感しつつ振り回されないこころの安定の技術
・自分の直観とつながる技術
・安全な空感を作り出す自己一致の技術
・可能性を広げる質問の技術
・感情を扱う/扱わない技術
・願った人生を生きるのを支援する技術

■カウンセリングの技術を支える見立ての技術
・安全なベースキャンプと、可能性の芽を見抜く見立て
・意識の発達段階についての見立て
・トラウマの影響についての見立て
・精神医学的症状の影響についての見立て
・自分のセッションの現在地を把握する技術

■セッション外で身につけておくべきこと
・医師やほかのセラピストとの連携
・マーケティングやビジネスモデルの組み立て方
・時間、料金、場所など枠組み作り
・知識と経験のバランスと、情報収集の仕方

その他、養成講座の参考記事がMixi日記やブログにあります。
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-category-12.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《スクーリング日程》

全て土曜日の10時から17時

2013年

7月6日・8月3日・9月14日・10月5日・11月2日

場所:都度ご連絡差し上げます。

     [基本札幌市内。9月のみ赤井川(珠帆宅予定^^)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

料金 28万円(教材費込み 分割払い可能)
定員 7名(最少催行人数5名)

申し込み期限:6月6日(木)

■お申し込み

下記のフォームよりお申し込みください。
折り返し詳しい案内をお送りします。

https://docs.google.com/forms/d/1eZMcBZIYkTF6F6aNQ9sYvpzMmWkME2FMLc4KoPM8W_w/viewform

::::::::::::::::::::::::::::::::::


【講師】

二子渉(ふたこわたる)

HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/
 

工学博士。日本プロセスワーク協会理事。風使いの小屋主宰。
以前は太陽光発電の研究者、物性物理学者、現在は銀座メディカルクリニック勤務。
現在も実践を続けている日本で屈指のコーマワーカー。
プロセスワーク研究所(米国オレゴン州)のディプロマプログラムをふくめ、7年間プロセスワークについ
て集中的なトレ ーニングを受ける。

また自身の主宰する「風使いの小屋」でもプロセスワークやことばの使い方に着目したカウンセリング、
本当の願いをビジネスにするコンサルティング、瞑想指導、各種能力開発なども行っている。

Tracker Schoolや、Wild and Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などで
アパッチ族の古老「グランドファーザー」の教えを学び、ワークショップなどで伝えている。
 

セミナーやワークショップ伝えている心の静けさや幸福な在り方を、本人がしっかり体現していることで定評がある。


【主催】

だんでぃ✿らいおん 西谷舞李子(にしやまいこ)
幸せとは”自分らしく輝くこと”本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています☆
HP   http://yuihappytherapy.jimdo.com/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/


今後の予定

5月11日(土)12日(日) 森のハーモニー三浦「地球の遊び方」
http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-11503743154.html

5月19日(日)高尾 「お金から自由に生きる 超入門編」

5月25日(土)大分 「お金から自由に生きる」
https://www.facebook.com/events/345644808888110/
5月26日(日)大分 地球と調和して生きる 森のワークショップ
https://www.facebook.com/events/520124741359132/

5月28日夜 遷延性意識障害の家族を持つ方のためのわかち合いの会
http://kokucheese.com/event/index/85863/

5月29日(水)夜:
スカイプ:札幌カウンセラー養成講座説明会&ミニセミナー
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-370.html

7月13, 14, 15日 礼文島ワークショップ

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 第4期
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-363.html

地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 札幌1期 7月開講予定
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-369.html



★★今後の放送予定★★
5月8日【蝶のはばたき】ふたこわたる
5月15日【しりたがり部屋】珠帆美汐
5月22日 【愛桃倶楽部】あぜくらみちたか 

5月29日 ※※第五週のため、お休み!※※


■編集後記──────────────────────
今年は春が遅いですね。
北海道の山奥の村である我が家周辺ではほぼ一ヶ月遅れです。

まだ梅も桜も咲いてないんですよ(トホホ)

早く花が見たいです。

あ、水芭蕉が咲き始めました!

夫が誘ってくれて、裏山に咲き初めた水芭蕉を見るために二人で散歩してきました(^^)

(文責:珠帆美汐)


+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2
--

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

