スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえば芽を出すこともなくリスに食べられることもなく腐っていくドングリは

ここのところ、「無価値感」を刺激されることが続きました。

私が損得を超えて懸命にやっていたことが評価も感謝もされないシーンに直面したり。。。

親切心を「ありがた迷惑」的に受け取られる体験をしてみたり。

これらの体験にものすごく感情が刺激されて、

めっちゃ怒り狂ったりしてました(苦笑)。

「なんて失礼な!」とかね

「もう二度となにもするもんか!」とかね


これほど感情を刺激されるってことはなにかあるなってことで、たっぷり内観。

それで気がついたこと。


私、誰かから感謝されたいっていう承認欲求から動いてるところがまだ大きかったんですね。

お恥ずかしいことですが

だからここまで反応するんですね

もうそこからは卒業しないと。

私がやってることを誰一人感謝してくれなくても平然としている私になりたい。


感謝されようとも誹謗中傷されようとも、

絶賛されようとも侮辱されようとも、

注目されようとも無視されようとも

平然としてまったく影響受けない私になりたいな。


もう一つ気がついたことは、

「比較されて、”より価値が低い”と判断された」ということにめっちゃ反応してるってこと。

(ちょっとそんな側面のある出来事だったんですよ、全部。)

それから、「してもらったことを感謝できないなんて精神的に未熟」とか「文句や不平不満を言うなんて低次元」みたいな、

「未熟-成熟」

「低次元-高次元」

の対立構造で世の中を見ている自分にも気づきました。


そしてもちろん、未熟であることや低次元であることをジャッジしてました。

成熟や高次元を良いことだと思い、未熟や低次元を悪いことって思ってた。

これ、気がついて痛かったです

これ、以前から繰り返してるパターン。

価値が低いとかレベルが低いとか成熟度が低いことを忌み嫌う

その自分の内面が外界に反映して、そういうトラブルを引き寄せる。

私にとって「低レベル」と感じるような言動をする人を身近に引き寄せたり。

自分が「高い-低い」を比較する目で世界を見ているから

自分が比較されて「価値が低い」とジャッジされる経験を引き寄せたり。

そしてその体験を受け止めきれず感情的になる。

今回みたいに。

そろそろ抜けたい。

そろそろこのパターン卒業したい。


というわけで、ここと徹底的に向き合おう、といつものお風呂瞑想

また二時間くらいお風呂に閉じこもって、ひたすら瞑想タイム。


そしたらいつものように素晴らしいメッセージを受け取ることができました

以下。


『たくさんのものが三次元の世界に生まれます。

その中で、この三次元の現世で活躍できたり繁栄したりするものはほんの一部。

大部分が”価値が低い””使えない””要らない”とジャッジされてしまうような存在です。

それらは「神への供物」になります。

「現世では使えない」と判断されるようなものは、神の領域に属するのです』



ああ。

と思いました


誰からも注目されないまま抜かれてしまう雑草とか

食べ残される食事とか

もうすぐ干上がってしまう水たまりに生み付けられたカエルの卵とか

はかなくもささやかな存在たちは

神様のものだったんですね


『世界には光が当たる一部があり、光が当たらない大部分がある。

光が当たる部分だけを「良いもの」と思いがちだけれども

光が当たらない多くのものがそれらをささえている。

大いなる可能性として。

全体性を支えるのはそれら光の当たらない大部分のものたち。

現世で活躍しないものたちは神への供物としてその大いなる可能性の一部になっていく。』


『「高い-低い」も「未熟-成熟」も多角的に見ることのできる基準。

どちらがより良いということではない。

「低い」というのは大地に近いということ。

マザーガイアにより近いということ。

大地に近いことを悪いことだと誰に言えますか?

未熟も、これからの可能性が大きい、ということ。

のびしろが大きいということ。

これからの可能性が大きいことが悪いことだと誰に言えますか?』


『高次元なものは父なる天に愛され

低次元なものは母なる大地に愛されます。

どちらでもいいのです。

どちらにせよ愛されるのです。』


『役に立たなくてもいいんです。

たとえば、芽を出すこともなくリスに食べられることもなく腐っていくドングリは

大地を肥やして

次の世代の命のもとの一部となるでしょう。

あなたのやってることが

評価されなくて

役に立たなかったって言われても

どこかでなにかにエネルギーを与えて

循環していくことでしょう。

この世に無駄なものなど何一つないのですから。』




この世に無駄なものなど何一つない。

私の失敗、私の醜態は神への供物となり

神に受け取られて全体性の一部となり

光を支える。

ハレルヤ。


【今後の企画】

 5月11日12日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 5月15日(水)珠帆美汐 スカイプ無料お話し会

 5月18日(土・午前)セルフリーディング手ほどき講座

 5月18日(土・午後)たまタロ練習会

 5月19日(日)チャリティーイベント 梅見の会@キノコ荘 バザー、セッション体験会、淹れたてコーヒー販売など

 5月25日(土・午後)珠帆美汐 【小樽】ぐるぐる的大人のための絵本茶話会

 5月25日(土・夜)古川イテル×珠帆美汐 朗読と音の夕べ

 5月26日(日)奥野水緒・天間ゆかり・西谷舞李子 第一回セラサポ祭り

 5月30日(木)珠帆美汐 【沖縄】スピリチュアルコーチングレベル1-1「あなたにもある!目に見えない力を駆使するエネルギー傾聴」

 5月31日(金)珠帆美汐 【沖縄】スピリチュアルコーチングレベル1-2「人の輝く本質を浮き彫りにする、質問力セミナー」

 6月1日2日(土日)珠帆美汐 【沖縄】スピリチュアルコーチングレベル2 久高島合宿「魂の目的を思い出す」

 6月5日(水)宮崎ひろみ ジプシー姐さんのお茶会 @札幌市琴似キノコ荘

 6月6日(木)宮崎ひろみ 個人セッション @札幌市琴似キノコ荘

 6月6日(木)宮崎ひろみ マジカル心理ゲーム @札幌市琴似キノコ荘

 6月7日8日9日(金土日)宮崎ひろみ マインドブロックバスター養成スクール@余市郡 珠帆邸

 6月25日26日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月20日21日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月23日24日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 8月17日18日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 9月7日8日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。