

枠を壊し殻を破り、生きる喜びに輝こう!

自分自身の本質を生きる喜びに打ち震えながら、現実を変えていく。

より豊かに、より愛に満ちて、より人とのつながり深く。

現実を変えるには自分を抑えるしかない、と思い込んでませんか?

「眉間にシワを寄せながら、顔に縦線入れながら、我慢して努力して言いたいことも言わずやりたいこともせず。。。

でないと、仕事も続けられないしお金も稼げないし恋人や配偶者も自分のもとを去っていく。 」

そう思い込んでませんか?

そんなことはないのです!!

自分らしく輝いて生きることこそが、望ましい方向へ現実を変える大きな一歩。

「セラサポ」ではそのことをスモールステップで実感していっていただきます。

自分は自分らしく輝いていい。
そうすれば周囲は明るく照らされていく。
七ヶ月間が終わる頃には、そのことが腑に落ちていることでしょう。

そして実際に、身の回りの環境や状況が大きく変わっていることでしょう。
あなたがあなたらしく居ることを喜んで応援してくれる仲間に囲まれていることでしょう。
そしてあなたを取り囲む豊かさの量が飛躍的に増していることに気づくでしょう。

そしてあなたの輝きが周囲に歓びや明るさを与えていることに気づくでしょう。

あなたが自分を変えたことが、

世界をより良くすることに貢献していることを

認めざるを得なくなるでしょう(^^)


自分自身の周りに厚く築いてしまった枠を壊してみませんか。

枠を壊し殻を脱ぎ捨て、自分自身の本質を輝かせることを試してみませんか。

私たちと一緒に。

それが周囲の喜びや豊かさを増すことを、その目で確認してみませんか?


まずはセラサポ祭りにいらしてくださいな。

枠を壊し殻を破り、生きる喜びに輝くことが

自分自身と周囲にどんな影響をもたらし、どんな波紋を描き出すのか

一度体験してみてください。


----------------------
●5/26(日)2013年度第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り
第一回~枠を壊し殻を破り、生きる喜びに輝こう!~
----------------------

晴れ
5月26日(日曜日)
◎午前の部10:00~13:00

「西アフリカの太鼓と歌と踊り 体験会」

セラサポを二回受講し、スタッフとしていも活躍していた心理セラピスト奥野水緒。
たまタロ卒業生にてタロット占い師でもある天間ゆかり。
二人は西アフリカの文化をこよなく愛する歌って踊れてジャンベも叩けるセラピスト。

「自分を解放してこそのクライアントの解放!
自分を開いてこそ、クライアントの心を開くことができる。」

と信じるお二人が、西アフリカの歌と踊りと太鼓を通して自分の枠をぶち壊す痛快体験をクリエイト!

みんなでエクスタシーの彼方へ行ってみませんか?

オープンハートで生きる喜びにあふれた存在に、まずはあなたがなりましょう(^^)

周囲の人が自然と心を開き笑顔になるのは、そんな人の前だけなのですから。

■参加費3500円


E5A4A9E99693E38286E3818BE3828AE382AFE383AAE382B9E3839EE382B9.jpg


【内容(予定)】
アフリカへのショートトリップ
アフリカの文化を知って、あなたも解放してみませんか?
【やるかもしれないこと】
・スライド上映 アフリカの暮らしと音楽、踊りについて知ってみよう
・ドラムワーク
・手遊び
・ダンス
・日常のコミュニケーションに取り入れられた音楽の力
・歌

【こんな人に来てほしい】
・音楽に興味がある人(やったことない人でも大丈夫)
・のびのびしたい人
・日頃きゅうくつさを感じてる人
・解放されたい人
・自分らしさを発揮しきってないと感じてる人
・音楽やってみたいけど音感に自信がないのであきらめてる人
・手が叩けて声が出せる人(手が叩けて声が出せれば大丈夫です!)

※この講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第七期説明会の一環として行われます。
 それゆえ、講座の最後の10分間ほどを
 セラサポ新年度募集の説明に使わせていただきます。悪しからずご了承ください

◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/

janbe.jpg


・ファシリテーター:解放系・セラピストユニット~「チャマン・チャマン」(メンバー:奥野水緒・天間ゆかり)

●●●●● 「チャマン・チャマン」とは ●●●●●
2013年札幌にて結成。
セラピストでタロット使いで太鼓叩き、ともに西アフリカへの渡航経験のある奥野水緒と天間由香里による~歌って踊る!解放系・セラピストユニット~。
「チャマン・チャマン」とは、西アフリカの言葉で「とっても・とっても!」という意味。
自信がなくても、今はまだ小さくて弱い思いでも、誰かに注目されなくても褒められなくてもいいのです。
自分を表現して生きていきたい。
誰よりもまず自分自身がそう願いながら、同じ思いを抱くあなたに寄り添う、そんな2人組です。

E5A5A5E9878EE6B0B4E7B792E382B8E383A3E383B3E38399.jpg

●●●●● 奥野水緒(okuno mio) ●●●●●
1976年北海道生まれ。日本カウンセリング普及協会認定心理カウンセラー。アートセラピスト。ライター。
セラサポ2期・3期修了生。一児の母。http://miz-card.jimdo.com/
自身が生きづらさを抱えるAC(アダルトチルドレン)である事と向き合ううち、2005年より心の道に入る。
来談者中心療法をベースに据えながら、タロットやOHカード、図画工作、瞑想、呼吸発声など「大人が遊びとしても楽しめる!」要素を取り入れ「五感」を刺激するセッションや講座を提供。
得意分野はいわゆる「ネガティブ感情」とされ、打ち明けることが憚られる切り口からのご相談。
あらゆる感情を大切にしながらも雑談のように気楽で笑いのこぼれるセッションには定評があり、マニアなプロからの依頼も多い。

2010年、セラサポ帰りに珠帆美汐に誘われて行った東アフリカ音楽のライブをきっかけにアフリカ音楽を始める。
2013年、西アフリカ・ギニア共和国へ渡航し現地の人と生活を共にしながらダンスと太鼓の修行に励む。
現地では何度か「死ぬかも…」と思いつつ、独特の極彩色溢れる美的感覚や、経済的に貧しくても誰も飢え死にしない、鬱にならない国民性から多大なるカルチャーショックを受け帰国。

趣味は発声/アフリカ太鼓/ヨガ/絵(描く&観る)/旅/キャンプ/1人カラオケ/
苦手なものはアルコール/タバコ/コーヒー/ジェットコースター(刺激物に弱い?)

E5A4A9E99693E38286E3818BE3828A.jpg


●●●●● 天間由香里(teMma yukari) ●●●●●
マリ名:Djeneba(ジェネバ)。たまタロ修了生。
唄って踊る占い師であり、心も身体もほぐしちゃうタイマッサージ師。
其の実、世界とあなたを繋ぐ管に徹する静のセッション。
小学生の時の将来の夢:遊牧民
何でもやり過ぎたり、力技でぶつかったりの猪突猛進型コマッタちゃん。
年齢を重ねるごとに加減を覚え、同時に窮屈さと居場所のなさを感じる。
そんな時、偶然ジャンベに出会い夢中になる。
音でのコミュニュケーションとダンスでハートを解放する心地よさを知る。アフリカの太鼓と踊りが大好きで、ついに仕事を辞める。
鹿児島県の離島・硫黄島で共同生活を送りながら、「アフリカで最も偉大なドラマー」と称されるママディ・ケイタ氏よりジャンベを学び、島民から島での暮らしを学ぶ。
2012年、ついに憧れのアフリカ・マリ共和国へ。心を開いてやり取りする楽しさ、嬉しさをたっぷり味わう。今、ここの連続の毎日。現在、半農半セラピストを目指し農業研修生として絶賛求職活動中!


*****************************


晴れ5月26日(日曜日)◎午後の部
西谷舞李子のカラオケワークショップ

月一回の「歌いたい会」をキノコ荘にて行っている西谷舞李子さんが、
なんと、歌とカラオケを使った本質覚醒ワークショップを開いてくださいます!

前半は好きな歌を歌詞やメロディーから「この歌のどこが自分の心の琴線に触れるのか」
「自分はなにを大事にして生きているからこの歌に惹かれるのか」などと分析。

好きな歌を通して自分の魂の声を聴き取り、本質を明快に覚醒していくことに挑みます。

後半はカラオケ店に移動し、実際にその歌を熱唱!

上手に歌おうとせず、魂から絶叫することで、自我を解放していきます。

すごいオリジナリティ、すごいユニークさ。
こんな面白いワークショップはなかなかありませんよ!

歌が苦手という方、
歌というと身構えてしまう、という方、
ぜひいらしてください。
上手に歌わなければいけない、という苦手意識が吹っ飛ぶと思います。

一緒に自分の本質を明確化し、それを解放していきましょう!
熱唱と共に(^^)

◎第一部「魂の声を聴け!本質明快覚醒ワーク」 15:00~17:30
■参加費:2500円 (第二部との通し参加がお勧めです。通し参加の場合4500円)

◎第二部「魂を震わせ自分を研ぎ澄ませ!自我解放熱唱ワーク!」(カラオケ)18:00~20:30

■第一部+第二部 通し参加費:4500円
※第二部のみの参加はできません。ご希望の方は第一部から参加ください。
※二時間半のカラオケ店利用料(ソフトドリンク飲み放題)を含みます。
・ファシリテーター:だんでぃらいおん 西谷舞李子(にしやまいこ)

※この講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第七期説明会の一環として行われます。
 それゆえ、講座の最後の10分間ほどを
 セラサポ新年度募集の説明に使わせていただきます。悪しからずご了承ください

■お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/

E382ABE383A9E382AAE382B1E7B5B6E58FABE3819FE381BE.jpg
E382BBE383A9E382B5E3839DE382ABE383A9E382AAE382B1.jpg


【内容(予定)】
◎第一部「魂の声を聴け!本質明快覚醒ワーク」 (座学) 15:00~17:30

あなたは何のために生まれてきたのですか?
あなたの魂は何を求めているのですか?
幸せとは、一般常識に縛られて生きることではないはずです。

【魂の声を聴け!本質明快覚醒ワーク】は、自分の大好きな曲(歌)を題材に
その曲のどこに惹かれるのか、好きなメロディーのどんな所が好きか、
お気に入りの歌詞のどういったところが好きなのかを熱くるしく語ることで
本当の自分の声(魂の声)を認識するというワークです。

知っているようで知らない自分の魂の声をしっかりと認識するので
今後分岐点や転機が訪れた時、自分にとって正しい道をきちんと選択
できるようになったり、本当にやりたいことが見えてきます。

・私、今の仕事続けていていいのかしら・・・
・本当にやりたいことが何なのかよくわからない
・自分が気づいていない自分の本質を知りたい
・もっと自分らしく生きたい

そんな風に思っている方々に、是非お越しいただきたいなと思います。
自分一人ではなかなか気付くことのできない素の自分を、大好きな曲の力を借りて、一緒に見つめなおしませんか?

ありのままの自分の魂と出会い、自分らしく生きるための一歩を一緒に踏み出しましょう!


◎第二部「魂を震わせ自分を研ぎ澄ませ!自我解放熱唱ワーク!」(カラオケ実践)18:00~20:30
※近隣のカラオケ店に場所を移し、実際に歌ってみます。

あなたは周囲の人が抱く自分のイメージと、自分が思う自分らしさにギャップを感じていませんか?
もっと自分らしくのびのびと生きていたいと思いませんか?

周りに気を使ったり、ついつい期待に応えてしまい自分をないがしろにしたり
自分の気持ちが分らなくなって、望まれる自分を演じていませんか?

あなたはあなたという役柄ではないのです。
あなたはあなたという魂なのです。

もっと自分を表現しませんか?
もっと自分を解放しませんか?

・自分の意見が周囲と異なっていると怖い
・自分は二の次、誰かに合せるほうが楽
・人前で歌うのが恥ずかしい
・自分の個性を自分自身が受け入れられない
・人と違うと罪の意識を感じる

本当の自分を隠せば隠すほど、人は生きずらく、苦しくなっていくものです。

そのままでいいんです。
みんな違うのが当たり前なんです。

その個性を”カラオケ”という媒体を使って気軽に受け入れ、自分らしさの表現をすることが
いかに素晴らしいかを体感していただきたいと思います。

号泣・絶叫大歓迎!!!!!
自分のハートが開くような心に響く曲を中心に歌い、閉ざしていた心を解放してください。

ありのままの自分でいることの素晴らしさに気づくことが出来るはずです。

あなたが内面に隠しているその本質こそが、本来のあなたの美しさなのです。
不要な鎧を脱ぎ棄てて、全身で自分を感じましょう!

E8889EE381A1E38283E38293.jpg

◎ファシリテーター紹介:だんでぃらいおん 西谷舞李子(にしやまいこ)
1979年5月29日生
小学校入学~中学卒業まで壮絶ないじめに遭い、人間不信に陥る。
社会に出てからも、セクハラ、パワハラ、雇用契約違反、いじめで苦しい毎日を送り、
パートナーシップもうまくいかず、誰も自分のことなど理解しようとしてくれないのが当たり前なのだと諦めきっていた。
ボランティアで知り合った男性と結婚し、一児をもうけ幸せになれたかのように思っていたが、旦那さんの不倫が原因で離婚。
離婚により、自分がいかに旦那さんとご両親に縛られて生きていたことに気づき、最高に自分らしい幸せな生き方とは何かを考え始め、セラピストを目指すことに。
様々なセラピストさんとお話していくうちに、自分が自分らしく生きることこそが、すべての癒しにつながるのだと気付かされ、”最高の自分らしさ”を追い求めるようになる。
自分の本質とは何かを知り、自分らしい生き方をすることがいかに素晴らしいことであるかを、より多くの人に伝えていきたいと考えています。
ブログ→http://ameblo.jp/yui-happytherapy/
HP→http://yuihappytherapy.jimdo.com/
長くて濃いプロフィール→http://ameblo.jp/yui-happytherapy/entry-11403127159.html
サロン名の由来はこちら→http://ameblo.jp/yui-happytherapy/entry-11408616083.html
告知宣隊シラスンジャー隊員募集→http://ameblo.jp/yui-happytherapy/entry-11286317862.html

E382ADE3838EE382B3E88D98MAP-thumbnail2.jpg


◎場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◎お問合せ: 珠帆美汐
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)

■お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/


----------------------
●2013年度第七期セラサポ
「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」
----------------------

E381BFE3818AE38081E3819FE381BEE38081E381AEE3828AE38081E38199E3818EE381A1E38293.jpg
E7ACACE585ADE69C9FE58D92E6A5ADE58699E79C9F.jpg


日程 2013年 9月22日・10月27日・11月17日・12月15日
2014年 1月19日・2月16日・3月9日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時  

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

