

疑って責めて七転八倒するよりも、そこに立ち現れようとしている未来を信じたい。

今日明日のイベントに、思うように人が集まらない(><)

集客の責任は私にあるのに(><)

ここしばらく、自分を責めてみたり無力感の塊になってみたり

人からの評価を気にして恥ずかしくてたまらなくなってみたり

講師としてお願いしたセラサポ卒業生のみんなに顔向けができない、とのたうちまわってみたり

めっちゃ苦しんでました。


その苦悶と七転八倒のさなか、柿崎ともちゃん始め気心の知れた信頼する友に色々話を聞いてもらい、

友情コーチングしてもらって、わかったこと。


私はまた、起こった物事に「良い」「悪い」の判断をしていた。

自分の狭い価値感にかんがみて「悪い」と判断する出来事が起こったときに、

「自分のせい」なのか「他の誰かのせい」なのか「社会や環境のせい」なのか、って犯人捜しをはじめていた。


そしてたいてい、「自分のせい」だと自分を責めることで丸くおさめようとしていた。


でもね。

この世に起こることに、「良い」ことも「悪い」こともないよね。

”とある価値感を採用するならば好ましくないとされること”ならばある。

”ある目標を達成するためには望ましくないこと”ならばある。


そんな風に、狭い視野や一面的な価値感で見たときには、

「好ましくない」「望ましくない」「都合が悪い」や

「好ましい」「望ましい」「都合がいい」が発生する。

でも、それだけ。


広い視野で見ると、どんなこともニュートラル。

良いも悪いもない。

だから「私のせい」もない。

もちろん「私のおかげ」もない。


私、「たまタロ」で熱心に

「起こることすべてがベストのタイミングで起こるギフト」と教えているのに。

自分がそれを心底信じ切れてなかったな。


そう、広い視野、長い目で見ると、すべてのことはニュートラルというよりはむしろギフト。

祝福。

世界からの、宇宙からのプレゼント。

どんなアクシデント、どんなトラブルも。


すべて大いなる宇宙意志からの導き。

ハイヤーセルフが、潜在意識が自ら望んだこと。

もしくは深いところで合意していること。


顕在意識レベルでは計り知れない深い意図が含まれている。

なにかの喜びに至るために張り巡らされた伏線。


私は天と地を結ぶ透明なパイプとして

大いなる宇宙意志が望んだことを

大地に具現化していきたいんじゃなかったっけ。


「出現する未来」が生まれてくるための依り代として、我と我が身を捧げたいんじゃなかったっけ。


今週末のイベントが

すべて少人数で行われることに

きっと深い意味がある。

深い意図が。


私たちはそこから何を受け取るのか

そのことがどんな波紋を三次元の現実に投げかけていくのか

鏡のように静かな心持ちで見届けたい。

どんな未来が立ち現れようとしているのか、予断も先入観もない真っ白な心で受け止めたい。


でも、矛盾するようだけど、

私が集客に責任を持つと豪語したのに

集められなかったという事実に対しては

ひたすら頭を下げたい。


土曜の夜の「朗読と音の夕べ」の、古川イテルくん、

日曜の午前の奥野水緒ちん、天間ゆかりちゃん、

日曜の午後・夜間の西谷舞李子ちゃん

本当にごめんなさい。

私、集客の責任が果たせませんでした。


「起こることすべてベストのタイミングで起こるギフト」とはいえ、

その考え方にあぐらはかかず、

なにか学ぶべき点はないか、なにか改善点はないか、これからはどうしていくのか、などの

学びを得ていきたいと思っています。

反省すべき点は反省したいし

改善すべき点は改善していきたい。


だって、私はこれからもセラサポ卒業生の皆さんに活躍の場を準備していきたいんです。

たくさんの人たちに知ってもらう場を。

それができる自分になりたい、という望みは捨てられない。



そしてもう一つ矛盾したことを言うと。

私はまだ

一人でも多くの人と、今日明日の二日間をご一緒したいという望みを捨ててません



皆様、これらの企画、絶対に面白いです!

心を震わせ身体を震わせ、魂を震わせて生きる喜びを味わおう、という内容なんですから。

すべての企画において、当日ふらり参加も可!

ぜひどれか遊びにいらしてください。

一人でも多くの人と一緒に共鳴共振がしたい。

理屈を超えた生きる喜びに身を震わせる体験を共有しましょう!

私はあなたとそんな狂おしい体験を共有したい。

お待ちしております。


■ 5月25日(土・夜)古川イテル×珠帆美汐 朗読と音の夕べ
「群読」を聞いたことがありますか?
人と人の、声の力を合わせると相乗効果ですごい迫力が生まれます。
今回はその「群読」に打楽器を加え、より繊細かつ力強い表現を集団で作り出す実験的試みです。

こんな方の参加をお待ちしています。
 ・面白いことが好き
 ・即興力をつけたい
 ・声で表現してみたい
 ・何か新しいことをしてみたい
 ・思い切り声や音を出して発散したい
 ・人といっしょに表現する楽しさを体験したい
 ・自分の中からわきあがるものを表現してみたい

・日時:2013年5月25日(土)18:30~21:30
・参加費:2000円
・会場:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
・お申し込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/88853/


■ 5月26日(日)2013年度第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り~第一回 枠を壊し殻を破り、生きる喜びに輝こう!
http://tamaho.seesaa.net/article/358058942.html

  ◎◎ 午前の部 チャマン・チャマン(奥野水緒・天間ゆかり) 西アフリカの太鼓と歌と踊り 体験会

セラサポを二回受講し、スタッフとしていも活躍していた心理セラピスト奥野水緒。
たまタロ卒業生にてタロット占い師でもある天間ゆかり。

二人は西アフリカの文化をこよなく愛する歌って踊れてジャンベも叩けるセラピスト。

「自分を解放してこそのクライアントの解放!
自分を開いてこそ、クライアントの心を開くことができる。」

と信じるお二人が、西アフリカの歌と踊りと太鼓を通して自分の枠をぶち壊す痛快体験をクリエイト!

みんなでエクスタシーの彼方へ行ってみませんか?

オープンハートで生きる喜びにあふれた存在に、まずはあなたがなりましょう(^^)

周囲の人が自然と心を開き笑顔になるのは、そんな人の前だけなのですから。

・参加費3500円
・場所:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
・くわしくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/362860866.html
・お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/


  ◎◎ 午後・夜間の部 西谷舞李子 カラオケワークショップ

月一回の「歌いたい会」をキノコ荘にて行っている西谷舞李子さんが、
なんと、歌とカラオケを使った本質覚醒ワークショップを開いてくださいます!

前半は好きな歌を歌詞やメロディーから「この歌のどこが自分の心の琴線に触れるのか」
「自分はなにを大事にして生きているからこの歌に惹かれるのか」などと分析。

好きな歌を通して自分の魂の声を聴き取り、本質を明快に覚醒していくことに挑みます。

後半はカラオケ店に移動し、実際にその歌を熱唱!

上手に歌おうとせず、魂から絶叫することで、自我を解放していきます。

すごいオリジナリティ、すごいユニークさ。

こんな面白いワークショップはなかなかありませんよ!

歌が苦手という方、
歌というと身構えてしまう、という方、
ぜひいらしてください。
上手に歌わなければいけない、という苦手意識が吹っ飛ぶと思います。

一緒に自分の本質を明確化し、それを解放していきましょう!
熱唱と共に(^^)

○第一部「魂の声を聴け!本質明快覚醒ワーク」 15:00~17:30
・参加費:2500円 (第二部との通し参加がお勧めです。通し参加の場合4500円)

○第二部「魂を震わせ自分を研ぎ澄ませ!自我解放熱唱ワーク!」(カラオケ)18:00~20:30
・第一部+第二部 通し参加費:4500円
※第二部のみの参加はできません。ご希望の方は第一部から参加ください。
※二時間半のカラオケ店利用料(ソフトドリンク飲み放題)を含みます。
・ファシリテーター:だんでぃらいおん 西谷舞李子(にしやまいこ)
・詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/362861354.html
・お申し込みはこちら
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S87765480/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S87765480/

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

