スポンサーサイト


セラピスト起業・独立支援事業 第一弾なのだ

  セラピスト、コーチ、カウンセラー、占い師など、
  対人援助のお仕事で起業・独立したい方を応援したい。


もう直前ですが、18日に行うトークショーに話したいことが、やっと明確になってきました。


私の夢、「セラピスト開業支援計画」の第一弾として、私のここまでの軌跡をお話ししたい。

・ド田舎在住
・二人の幼い子どもを育児中
・貯金・資金ゼロに近い

という条件の中、私はコーチ兼占い師として起業しました。

わずか、二年半前のことです。

そして、起業10ヶ月後に当初の目標「月収30万円」を達成しました。

『私にできて、あなたにできないわけがない!』

ナマの体験からつかみとった秘訣・ノウハウを、惜しげもなくお伝えしたいと思います。


トークショーのためにまとめた自分史の一部を、掲載しますね(^^;

・【1992 タイ留学の夢が潰える】
タイ留学を中断して、夫との結婚生活のために帰国。
北海道富良野市に住む。
居酒屋さん、スーパーのレジ打ちなどの単純パート仕事に従事。

タイ留学を中途半端にあきらめた、自分の未来が喪われた、という
激しい挫折感と喪失感にその後長く苦しめられる。


・【1993~1995 自宅建築のための建設労働時代】
1993年春に現在の住居のある余市郡赤井川村に移転。
長男出産。

産後間もない身体に鞭打って、夫を手伝って自宅の建築作業に従事。
慣れず、また向いてもいない肉体労働に、どんなにがんばっても
叱られるばかり。

気晴らしゼロの生活。
友達ができる機会ゼロ。
これがいつまで続くか、わからない。将来に夢も希望も描けない。
自分の人生は終わった、と思っていた。
結婚は人生の墓場、というのは本当だった、と。


・【1996~1999 パート事務勤務時代】
自宅建築作業も一段落し、経理系事務のパート従業員として就職。

低収入、針のむしろの人間関係、正社員と厳然と格差のあるパートの身分、
自分らしさや自分の個性などが一切生かせない仕事の内容、などなど、
夢のない灰色の生活。

こんな生活があと何十年も続くのか? 絶望。


・【2000~2003 転換点! 四国香川県時代】
四国の香川県に住む姉の家の改修工事を、旦那がやることになった。
つまり改修工事の終了まで、という期間限定で、ダンナに安定高収入が約束された。

「今ここで何か出来なかったら、一生変わらない!やらねば!」
チャンスだ!
運が向いてきた!
ここにいる間に、何か手に職をつけなければ、私は一生あのままだ!
今しかない! なにか資格を!
あの山奥の村に住みながらも、体一つで稼ぐ術を!

タロット占いとコーチングの勉強を始める。


・【2004~現在 飛翔!】
2003年末に、4年間暮らした四国の香川県から、北海道に帰る。
夫の仕事は途切れ、いきなりの定収入ゼロ状態。
わずかな貯金で食いつなぎながら、コーチングと占いで食べていくための試行錯誤に本格的に取り組む。

  ※2004年1月、コーチングのクライアント数9名 


自営で、占い師兼コーチとして、私が家族を養うんだ。

SOHOだ!

よし、HPを作ろう!

HPが完成したのは、2004年の春頃のことでした。
今からわずか2年半ほど前のことです。

  ※2004年4月、コーチングのクライアント数12名
 

その頃まだまだ対人恐怖症が強く残り、自信がなく、不安が強く、
自己肯定感の低かった私には、HPの公開はすごく抵抗があった。

怖い。人が怖いし、社会に出て行くのが怖い。

でも、パート従業員として雇われて食べていくのがいやなら、これに
賭けるしかない。

自分らしい人生を、自由に生きたいならば、ここで踏ん張るしかない。

背水の陣。

家族を飢えさせたくないならば、ここでがんばるしかない。

夫の付属物ではなく、単純労働者でもなく、自分の個性を生かし、自分の能力を生かして生きていきたいならば、怖いとか苦手とか、言ってる場合じゃない。

恐れと不安に立ち向かいながら、胃が痛くなる思いに苦しみながらのHP公開。メルマガ発行。


  ※2004年10月、コーチングのクライアント数17名 


自己肯定感はめちゃくちゃ低かった。

自分なんて、生まれてきただけ、周囲に迷惑をかけている、って。
なにをやってもうまくできない、ダメ人間だ、って。


でも、どこかで、「私にはできることがあるはず」「私らしさを生かすことで、社会のお役に立てるはず」って信じていた。


その思いは、コーチングを勉強する過程で姿を現したもの。


コーチングを勉強するために、コーチングを受けてみるクライアント体験の中で、

「誰一人間違っている人はいない」

「人は本来完全で、自分の中に答えを持っている」


と信じてくれるコーチに見守ってもらってもらわなければ、とてもそんなこと、信じ続けられなかったと思う。


コーチをはじめ、「応援の力」のおかげで私はここまでこれた。

夫、姉、父母、よーじゅ先生、CTIで出逢った先輩コーチたち、仲間たち、
私を採用してくれた電話占い事務所、未熟なときから信頼してくれた
クライアントさん方・・・

そして、この日記を読んでくださっているあなた。


本当にたくさんの方々のおかげで、今、私はここにいます。
ありがとう!!!感涙。



私がトークショーで皆さんにお伝えしたいのは、「応援の力」。


人は潜在的に、誰かの助けになりたがっています。

人は、誰かから「ありがとう」と言われたいもの。


人は、あなたを応援したがっているのです。

あなたの喜ぶ顔を見たがっているのです。

周囲からの「応援力」をありがたく受けとっちゃいましょう。

そして、その「応援力」を生かして結果を出すことで、その恩を社会に還元していきましょう。


心を開いて手を差しのばし、受け取り、感謝し、その結果得られたものを社会にお返しする、ペイフォワードの循環を、創り上げていきましょう。


豊かさや喜びや感謝や愛を腕を広げて受けとめ、そして社会に循環させていく、大きなポンプになりましょう!

それが、私の伝えたいことです。



  ※2006年現在、コーチングのクライアント数常時25名以上
 


● 珠帆美汐トークショー
 ~普通のパート兼主婦からコーチ兼占い師への道

☆日時:11月18日(土) 10:40~12:10 

☆参加費:1500円 

☆会場☆
 フリースペース&カフェ アミカ
 札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F    
 TEL:(011)631-2822
※地図はこちら↓
http://www.tolio.jp/iraq-nishiku/amica.html


★予約優先

★問い合わせ・申し込み先 E-mail asahioka@hotmail.com 

※当日は、フリースペースにて、各種セラピ―の体験セッションや、
スイーツ販売等も行っています。

私も午後はタロット占いと手相+数秘術で鑑定してまーす!
http://tamaho.seesaa.net/article/26328019.html



    .。.・:*: ☆ .:*:・:'



● 12/2、3(土日)の「波動ワークショップin札幌」
http://tamaho.seesaa.net/article/25607322.html

★今年8月の旭川での「波動ワーク2日間」に参加された
セラピストさゆりんさんの感想

「頭を働かせる暇などなく、
お腹に腑に落ちるという暇すらもなく、
直接身体で「わかる」というレベルに達してしまう。
「生きる」ということをテーマにしたワークだったのですが、
本音で本気で「自分を生きる」ということを
身体で体験しました。
      (中略)
後で振り返って見てみると、びっくりすることばかりです。
参加者全員が、あっという間にまるで別人に変身していました。」
http://plaza.rakuten.co.jp/sayurin16/diary/200608010000/


★今年9月の九州・福岡での「波動ワーク2日間」に参加された
ライトワーカーひっくるさんの感想

「波動ワークで誕生。
そう、誕生という言葉がぴったりする。
生まれてきておめでとう。
新たなヒックルは以前よりパワフルでそれでながら優しく、
本当に依存を断ち切り、自立した存在です。
目の前が輝いて見えます、人の良いところも、自分の良いところも。
悪いところも全てを受け入れてさらなる段階へ、生きます。
(誤字ではありません)」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuiteru777/diary/200609020000/


● 12/9、10(土日)の「スピリチュアルコーチング講座初級・中級」。
http://tamaho.seesaa.net/article/26426017.html


テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

