

スピリチュアルいちじく浣腸!(爆)

更新されるたびに飛びつくように読んでいる名ブログ「イバヤ通信」(by坂爪圭吾)。

まためっちゃ刺激的な記事が書かれました。

『お前の生き方は美しいから、もっと生きろ。』
http://ibaya.hatenablog.com/entry/2015/09/29/005636


曰く。

生きるとは、命を引き伸ばし続けることではない。

生きるとは、

この命を賭けてもいいと思えることに、

自分の生命を注ぎこむこと。


くぅー、坂爪さん今日もかっこいい!!


そして、

「社会は未来に行きたがっているから、

まだ、名前が与えられていないこと

(制度が追いついていないこと)をやりたいと思っている。」


という言葉にもグッときた。


そう、社会は未来に行きたがっている。


無数の生まれたがっているものたちが「産みの苦しみ」の中でもがいている。

無数の胎動、無数の陣痛。

そういうものたちを産み落とすのを手伝いたい。

いっときの混乱、いっときのカオス、いっときの苦痛、

いっとき棺桶に片足突っ込むような体験。


忌み嫌われやすいそういう危機体験って、

実は祝福されるべき陣痛であることが多い。

なにか新しいイキイキしたものが、

生まれでようともがいている。

そしていったん産み落とされた「新しいもの」は

大きな可能性を社会にもたらす。

疲弊した古いシステムに新風を吹き込み

社会を活性化していく。


カオスを引き起こす人でいたい。

混乱と混沌を引き起こし、

そこから新しい何かを迎え入れる体験に立会いたい。



それは、なにか良いもの新しいものが生まれ出るための混乱や苦痛なんだ。

悪いものじゃないんだ。

むしろ、望ましいもの、喜ばしいものなんだ。


私は

少しでもスムーズに

生まれようとしているものがこの世に出現することを

手伝いたい。

起こるべきことを起こしたい!


私のすべての活動はその願いに即している。

新しい生命を迎え入れるためのカオスの引き起こし。

魂の産婆。


ま、便秘解消のための下剤みたいなもんですよ(爆)

スピリチュアルいちじく浣腸!(爆)

下ネタ好きですいませんm(ーー)m


 
今週末の「NEWファミリーコンステレーション」もそのためにやります。

ぜひ一度体験してみてください。


 ☆


多くの人に

「これを体験せずして死ぬな!」と言わしめる

リピーター続出の

木下典瑚さんのNEWファミリーコンステレーション。

もう今週末になってまいりました。


◎個人セッションはあいにく満席となってしまいましたが、

ファミコンの真髄は、グループセッションの方にあります!

私も何度も一クライアントとして個人セッションを受けてまいりましたが、

そして何度も主催者としてグループセッションに立ち会ってまいりましたが、

迫力も、感動も、そして多分効果も、

断然グループセッションです!!


今週金曜夜のイントロダクションワークショップは3500円と

参加しやすいリーズナブル料金設定(^^)

よろしければぜひ覗き見感覚でどうぞ。



・無気力、自分が嫌い、対人恐怖症、片付けられない、朝起きれない、など、
自分の意思でコントロールできないことで苦しんでいる方。

・なにか漠然とした生きづらさを感じている方。

・親子関係や夫婦関係。親戚との関係など、
人間関係にストレスや葛藤を抱えている方。

・なぜか結婚できない、なぜかいつもお金に苦労する、
なぜかいつもモラハラ上司に当たる、など、
自分意思以外の運命的なものに翻弄されていると感じている方。

ぜひいらしてみてください。

「魔法が見れます」by天才セラピストあぜさん


【NEWファミリーコンステレーション イントロダクションワークショップ】
■日時:2015年10月2日(金)19-21時
■参加費:3500円
■定員15名
■会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室4
〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
TEL: 011-671-2200 (代表)
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
※アクセスはこちら↓
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm

【NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ】
■日時:2015年10月3日(土)10:00-17:00
■参加費12000円 
■定員15名
■会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 研修室4


【NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ ビジネス編】
■日時:2015年10月4日(日)10:00-17:00
■参加費:15000円 
■定員15名
■会場:札幌生涯学習センター「ちえりあ」研修室4


★お申込みメールフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S18086300/

★くわしくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/423495298.html


■講師紹介:木下典瑚(きのしたのりこ)
http://corelife.sakura.ne.jp/session
看護師退職後、ネットショップ経営。アロマオイル販売を通じ、
メールカウンセリングを行う。
メンタルヘルス・心理療法を専門的に学び、
2001年よりカウンセラーとして活動。

あなたを幸福へと導くのは、あなたの弱さ、あなたの欠けているところ、なのかもしれません

可愛い路線、重要。

特に女性は、可愛い路線で周囲の男性性を高めるのだ!!

愛したい人に愛させてあげる。

役立ちたい人に役立たせてあげる。

周囲の人に、

自分は役に立っていて

喜ばれていて

ここに居ていいんだ、

と思わせてあげるのは、

あなたの弱さと不完全さなのだ。

あなたの受け取り力。

あなたの欠けているところ。

 
カワイコぶらない、天然の可愛さ。

天然の不完全。

天然の弱さ。
 

フレッシュで感受性の高い、

ふるふると震えるような生々しさをともなう、可愛さ。

敏感さ。
 

自分の弱いところが期せずしてこぼれ落ちてしまう感じ。

守ってあげたいと思わせる無防備さ。







「可愛い=愛され上手」はビジネスにも重要です!

あのふたこわたるさんや山本敦之さんとコラボさせていただく

ビジネスリーダーのための「人に愛され天に愛される究極のモテ合宿」

では、「愛され上手」「受け取り上手」になるためのコツを

お伝えします!


あなたをビジネスの成功へと導くのは、

あなたの弱さ、あなたの欠けているところ、なのかもしれません。


--------------------------------------
◎ビジネスリーダーのための
人に愛され天に愛される究極のモテ合宿
--------------------------------------

■日時:2015年11月21日(土)14:30開場、15:00開始、11月23日(月)午前11:00終了

■会場:キロロリゾート
北海道余市郡赤井川村。
※最寄り空港は新千歳空港になります。     
※アクセス
http://www.kiroro.co.jp/jp/getting-here/

■:公共交通機関ご利用の方は、JR小樽築港駅まで送迎いたします。
※もちろん、自家用車での来場歓迎します。駐車スペースたくさんあり。

■送迎:
詳細後日

■定員:15名

■参加費:98000円(宿泊食費別)
※宿泊費・食費は詳細決定次第連絡します!
(四万円程度を予定しております。)

■詳細
http://tamaho.seesaa.net/article/424424142.html?1442770835

■お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S42518528/

■参加者特典 
合宿参加者は、希望する場合、特別料金にてオプションで
グループコンサルを受けることができます。
・11月23日(月)合宿終了後の14-16時に、
ふたこわたるさんと山本敦之さんによるグループコンサル実施!
滅多にないチャンスです、お見逃しなく!
・参加費50000円

■内容:お金にモテ、お客様にモテ、ビジネスパートナーにモテ、異性にモテるコツ
自然に豊かさが流れ込んでくるになるには。
まず受け取れる器になるには。
  
好きな人とだけつながって仕事する秘訣。
好きな人と好きなことだけして稼いでいく秘訣。
「この人ともっと関わりたい」と願う人と自分が釣り合うと思えるようになる。
自己価値、自己認識を高める、上げる。
好きな人たちからモテちゃうようになる。
自分がすごいと思っている人たちから愛されるようになる。
すごい人たちからモテるようになるコツ。
愛と応援を受け取り、お金からも愛されるコツ。
商売の神様から愛されるコツ。

■講師紹介:

◎山本敦之(やまもとあつし)旧姓天野 
人を幸せにする会社総合研究所株式会社 代表取締役社長
公認会計士。
一橋大学商学部経営学科在学中に公認会計士第二次試験に合格。
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア株式会社)
時代に25歳の若さで30万部ベストセラー作家となる。
その後、野村證券株式会社にてM&A・証券化等の投資銀行業務に7年間従事。
個人的に友人にはじめたコンサルティング業務をきっかけに、
講演・コンサルティング依頼が増え、2009年1月に独立。
「利益とは、幸せと喜びの対価である」という価値観に基づくアドバイスは、
多くの経営者に支持され、業績をV字回復したクライアントも多い。
天野塾卒業生は100名を突破。(現在は新規募集を行っておりません)
現在は、「人を幸せにする会社」を創ることをミッションとして、
組織開発コンサルティング、リーダー育成、エグゼクティブ・コーチング等を軸に活動中。
主な著書に、
日本で一番売れている会計入門書30万部ロングセラー
『会計のことが面白いほどわかる本』(中経出版)を始め、
『価値を創造する会計』(PHP研究所)、 『君を幸せにする会社』
(日本実業出版社)
『みんなが幸せになる「お金」と「経済」の話』(すばる舎)、
『宇宙とつながる働き方』(総合法令)
最新刊『宇宙を感じて仕事をしよう』(サンマーク出版)
『The spiritual way of business - in harmony with cosmos -』
(『宇宙を感じて仕事をしよう』英訳版)
などがある。
人を幸せにする会社総合研究所株式会社公式ホームページ
http://sinzenbi.net/
山本敦之公式ブログ
http://ameblo.jp/amanoatsushi/
公認会計士登録番号 21254


◎二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/
Facebook https://www.facebook.com/wataru.futako
株式会社ウインドミルアソシエイツ代表。工学博士で元物理学者。
日本プロセスワーク協会理事。
経営コンサルタント、心理カウンセラー、セミナー講師として全国で活躍中。
豊かさを広め社会構造を変えていくためのお金や人との新たな関わりについて、
ワークショップ「お金から自由に生きる」「好かれる勇気」や
コンサルティングを通して伝えている。
特に最近はグループコンサルティグを中心に、
自分の願いとつながって地球に幸せを広めるビジネスを全国各地で支援している。
またライフワークとして地球の仕組みと調和しながら生きる道を、
インディアン(アメリカ先住民)の智恵を伝える森の中での
ワークショップの中で伝えている。
この時代の地球に生まれてきてほんとうによかったと思える仲間作りが仕事だ、
とのことば通り、彼の周りにはそんな人々のコミュニティが生まれている。


◎珠帆美汐
天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。~変容を促す魂の表現者
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
http://tamaho.seesaa.net/

この仕事始めて以来、二回目の中止です(><)

コーチングとタロット占いのお仕事、

2004年の1月から始めて、もう11年になります。


初めて道外から講師の先生をお招きしての講座主催は

忘れもしない2005年。


それ以来、ほぼ毎月、どなたかをお招きしての講座主催業、

イベントプロデューサー業を行ってまいりました。


しかし。

そんな百戦錬磨の私ですが。

開催日の直近になってから、

最少催行人数に満たないので中止

というのを体験することになったのは

まだ二回目です(苦笑)


赤字出たけど無理ヤリのように開催した、ということが

別途一回ありましたが。

(その節には

関係者一同様には本当にご迷惑をお掛けいたしましたm(ーー)m)


それ以来の事件です。

あ、自分の講座を「なんか集まらないなー」と流してしまった、

ってことはちょくちょく起こってますよ(汗)

講師の先生をお招きしての講座、イベントの中止に限って、の

お話です(><)



こういう、今までは絶対回避してきたことを起こしてしまうのも

私が変わって来ているんでしょうね。

私の力及ばず、宮下茜先生をお招きできず、本当に残念です。

申し訳ありませんでした。


そして、せっかくお申し込みくださった皆様、

本当にすいませんでしたm(ーー)m



★大変残念ですが、

都合により

9/21-23ボイスヒーラー養成講座は

中止となりました。
  

 

9/20のボイスヒーリング体験講座につきましては、

来れなくなった宮下茜先生に代わり、

不肖の弟子、珠帆美汐が開催いたします。


それでも良いという方は今からでもぜひお申し込みくださいませ。


◎私、珠帆美汐はボイスヒーラー歴は今年の五月以来と浅いですが、

ボイスヒーリングワークショップは札幌、岐阜、愛知と

10回近く行わせていただいており毎回とても好評です。

心理業界・スピ業界での経験値はすでに11年目、と

かなりの古株なので、安定感あるファシリテーションを

行えると自負しております(^^)

ので、良かったらいらしてくださいね。
 

 
お忙しいところ、

ご都合を合わせて頂いていた皆様には

大変申し訳なくお詫び申し上げます。


既にお申し込みを頂いている方へは、

珠帆より個別にご連絡をさせて頂きます。



また、宮下茜先生の

ボイスヒーリングやボイスヒーラー養成講座は、

東京や伊勢(この秋から先生は伊勢に転居されるそうです)にて

受講可能です。


興味のある方は、以下のサイトやブログをご参照下さいませ。

 HP http://fairy-house.hp-ez.com/page9
ブログ http://ameblo.jp/et-glass/


------------


声って、想念と現実を橋渡ししてくれる存在。

声を使うと、イメージが現実世界に具現化するスピードが、

とても速いのです。

 
軽やかで精妙で波動が細やかな意識エネルギー。

波動が荒く想い現実の三次元。


「想いを現実化する」とはまさにこの二つの世界をつなげることなわけですが

いったいどうすればその二つはつながるのか。
 
秘密は声と言葉にあった、と私はボイスヒーリングを学ぶ過程で腑に落ちました。

 
声と言葉は、

軽やかで精妙で波動が細やかな意識エネルギーと、

波動が荒く想い現実の三次元の、

ちょうど中間に位置し、

イメージと現実を橋渡ししてくれる存在。 


精妙すぎて

目にも見えず触れることもできなかった意識エネルギーに

現実を揺るがす力を与えたもの。


それが声、それが音、それが言葉。
 

だからこそ、魔法の呪文もチャントも祈りもお経もまじないも、

いつも言葉、音、声で成立しているのですね。



というわけで、この素晴らしいヴォイスヒーリングの世界をたくさんの方と分かち合いたく、

自然豊かな山村にある我が家にて、体験講座を開くこととなりました。

この機会をお見逃しなく。

 

-----------------------------------------------
●【珠帆美汐】ボイスヒーリング体験講座in赤井川村
-----------------------------------------------

涼やかで爽快な美しい季節、

大自然の中で気持ち良く声を出しましょう(^^)

我が家は本当に田舎にあり、

お隣もお向かいもすぐには見えないくらい遠いので

遠慮なくお声を出していただけます(^^)


実りの秋、体中で地球の豊かさを味わいながら

遠慮なく声を出して、

身体を奥底からゆるめていきましょうね。


きっとストレスも解消し、声の質も変わり

トラウマや癒されていない感情が解放され浄化されていく

またとない時間となることでしょう。


夫に頼んでなにか手作りおやつを作ってもらいますね(^^)


戸外を散策したり、絵本を朗読したり、など

会場が我が家だからこその濃い時間にしたいなと

願っております(^^)


アートセラピーを組み合わせて

みんなで絵を描いたりもしてみましょうね。


■日時:2015年9月20日11時~17時(昼食持参ください)

■受講料:一万円

■定員:12名

■会場:北海道余市郡赤井川村 珠帆邸お申込みの方に別途詳細をお知らせします。

■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。
◎お迎え: 10:10余市駅
(☆JR利用の方へ。
8:42札幌発 快速エアポート101号
9:29小樽着 9:44小樽発 JR函館本線・ニセコ行
10:07  余市着、を利用すると便利です。)

◎お送り: 18:00余市駅
(☆JR利用の方へ。
18:16 余市発 JR特急ニセコ号
19:29 札幌着、が利用できるよう、余市駅までお送りします。)

もちろん、自家用車での来場歓迎します。駐車スペースたくさんあり。

■お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S27784528/


◎ボイスヒーリングについて

ヒーラーが声を出してクライアントを癒す、

というスタイルのボイスヒーリングではありません。

クライアントさん自身に、

小さくてもかすれててもいいので声を出していただき、

(歌ではないので、音程など関係ありません。

ので、歌が苦手な方でも大丈夫です!)

その振動を身体に響かせていただくことで、

癒しや気づき、変容を促進します。

身体の細胞にこびりついてしまったトラウマや

癒されていない感情のかたまりをときほぐし

そのエネルギーを声に乗せて外に吐き出すことで、

停滞から解放されて次に進むのを助けます。

また、よりよい未来を創造し、現実を切り拓く力を与えます。




■持ち物
・当日のお昼ごはん(集合後買出しも可)

■ご了承いただきたいこと
珠帆宅には、小学生と中学生の子どもがおります。
少々騒がしいことがあるかもしれないことをどうぞご了承くださいませ。

■煩わしい日常を離れて、自然豊かな北海道の山村でのリトリートを満喫ください(^^)

ヴォイスヒーラー体験講座&養成講座in赤井川村 珠帆邸

私、珠帆美汐は、2015年のゴールデンウィークに東京の宮下茜先生に師事して

認定ヴォイスヒーラーになりました。

10982921_10206753559540084_2041148959297534130_n.jpg


そして早速何度か実践のワークを札幌や名古屋や岐阜などで行わせていただきましたが、
その効果の大きさ、可能性の大きさに驚いております(^^)

11751967_883377985075559_4865940541457241239_n.jpg 11219384_10206870536584437_8007852097600713107_n.jpg 22211_10206870536024423_4241424941659729714_n.jpg


声って、想念と現実を橋渡ししてくれる存在なのですね。

声を使うと、イメージが現実世界に具現化するスピードが、とても速いのですね。

そのことをしみじみと実感しております。

 
軽やかで精妙で波動が細やかな意識エネルギー。
波動が荒く想い現実の三次元。

「想いを現実化する」とはまさにこの二つの世界をつなげることなわけですが
いったいどうすればその二つはつながるのか。
 
秘密は声と言葉にあった、と私はボイスヒーリングを学ぶ過程で腑に落ちました。
 
声と言葉は、
軽やかで精妙で波動が細やかな意識エネルギーと、
波動が荒く想い現実の三次元の、
ちょうど中間に位置し、
イメージと現実を橋渡ししてくれる存在。 

精妙すぎて目にも見えず触れることもできなかった意識エネルギーに現実を揺るがす力を与えたもの。

それが声、それが音、それが言葉。
 
だからこそ、魔法の呪文もチャントも祈りもお経もまじないも、いつも言葉、音、声で成立しているのですね。


というわけで、この素晴らしいヴォイスヒーリングの世界をたくさんの方と分かち合いたく、

東京から宮下茜先生をお招きして、

ヴォイスヒーラー養成講座を開いていただくことにしました!

この機会をお見逃しなく。

 
◎ボイスヒーリングについて
ヒーラーが声を出してクライアントを癒す、というスタイルのボイスヒーリングではありません。
クライアントさん自身に、小さくてもかすれててもいいので声を出していただき、
(歌ではないので、音程など関係ありません。ので、歌が苦手な方でも大丈夫です!)
その振動を身体に響かせていただくことで、癒しや気づき、変容を促進します。
身体の細胞にこびりついてしまったトラウマや癒されていない感情のかたまりをときほぐし
そのエネルギーを声に乗せて外に吐き出すことで、停滞から解放されて次に進むのを助けます。
また、よりよい未来を創造し、現実を切り拓く力を与えます。

11230922_10206865246172180_5939044365003719919_n.jpg 11219384_10206870536584437_8007852097600713107_n.jpg
アートセラピーやNLPとからめて指導してくださるのが茜先生のボイスヒーラー養成講座の魅力の一つです(^^)


●ヴォイスヒーラー養成講座 ~自分の『宝』とも『ゴミ』とも仲良くなる時間~

以下、宮下茜先生の文章です。

【はじめに】

ヴォイスヒーリングは、やればやるほど自分の本音や身体の声と仲良くなり、
引き寄せ力や願望実現力がアップする、とっても楽しいヒーリングツールです。

プロのヴォイスヒーラーとして活躍したい方はもちろん、
個人的にヴォイスヒーリングを楽しみたい方や、
声の力をもっと知りたい方、
ただただ声を出してみたい方など
どんな方でもお楽しみ頂ける講座です♪

【セミナーの目的】

カウンセリングやヒーリングのような対人支援の仕事をしていく上で、
大切だと私(宮下)が捉えていることが1つあります。

それは、
その仕事に従事する人自身が、
何より自分自身を飼い馴らせていること、
バランスが取れていること。

それは、
技術や知識といったもの以上に、
基盤となることだと私は思います。

自分自身を飼い馴らす、バランスをとるというのは言い換えれば、
自分の中にいる、あらゆる自分(感情・思考・意志・記憶などなど)と仲良くなっていること、と言うことができます。

「素晴らしい自分」も「クズのような自分」もどちらも平等に見詰めてあげることができるような、
本当の意味での自分への愛情。

「素晴らしい自分」「輝かしい自分」に愛情を持つのはとても簡単。

でも、クズで、ダメで、ゴミのような自分に、同じような眼差しを持つのは、難しいものです。

しかし、難しいからこそ価値があると言えます。

また、これは別の言い方をすれば「自分自身が自分の『所有物』ではなく、
『借り物』であること」を、
頭ではなく身体で感じること、とも言えます。

『所有物』であると思うことによって、
自分で自分をコントロールできる範囲を勘違いし、
それが自分自身の本質というものへの視線を歪めることがあります。

私は、「『所有物』ではなく、『借り物』だ」と、
体感できたとき自分を大切にするという言葉の本当の意味が腑に落ちた、という体験をしました。

自分への眼差しに枠組みがなくなると、
他者へ向けた眼差しにもジャッジメント(価値判断)がなくなり、
偏った見方がなくなるので、
物事の本質へアクセスするのが非常に早くなります。

様々なヴォイスヒーリングのワークの手法を学び、実践しながら、
「『本当の意味での自分への愛情』を持てる自分」を育むのが、
セミナーの、1つの大きな目的です。

                  (宮下茜先生の文章は以上)

10922852_10207343589450463_1874453063124489744_o.jpg

-----------------------------------------------
●【宮下茜】ボイスヒーリング体験講座in赤井川村
-----------------------------------------------

今はまだボイスヒーラーになろうとは決められていないけれども
ちょっとどんなものか体験してみたい、という方、
宮下茜のボイスヒーリングを受けてみたい、という方、
宮下茜に会ってみたい、という方、
お気軽にどうぞ。

ボイスヒーラーになるつもり満々なので、
少しでもしっかりと経験を積みたい、
少しでも多くを学びたい、
できるだけたくさんの時間を宮下茜と過ごして多くを盗みたい、
という方もどうぞ。

※ヒーラー養成講座と通し参加されると参加費が割り引かれます。

そして、赤井川村の珠帆美汐の自宅に行ってみたい、という方もぜひどうぞ。

■日時:2015年9月20日11時~17時(昼食持参ください)

■受講料:一万円
◎通し参加割引 体験講座と養成合宿を通し参加の方、
10000円+90000円=100000円のところ、93000円

■会場:北海道余市郡赤井川村 珠帆邸お申込みの方に別途詳細をお知らせします。

11694770_10207322830891512_4584329179456252084_n.jpg


■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。

■後泊について
体験講座に参加の方で、養成合宿まで通し参加の方は、そのまま珠帆邸に泊まっていただけます。
その場合、宿泊費5000円別途いただきます。(20日夕食、21日朝食、昼食の三食 および温泉入浴料 付き)

■お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S27784528/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/421281189.html


-----------------------------------------------
●【宮下茜】ボイスヒーラー養成合宿in赤井川村
-----------------------------------------------
【こんな方にオススメです】

・プロのヴォイスヒーラーとして活躍したい方。
・ヴォイスヒーリングをもっと知りたい方。
・引き寄せ力をアップさせたい方。
・表現力を向上させたい方。
・感性をより磨きたい方。
・なりたい自分に「なれる自分」を育みたい方。
・セッションのメニューを増やしたい方。
・セルフヒーリングの方法を学びたい方。
・ただただ声を出した方。
・言いたいことを言える自分になりたい方。
・楽しく癒されたい方。

【学ぶこと】

・クライアントさんとの接し方、向き合い方。
・カウンセリングの方法。(適切な質問の仕方・セッションの組み立て方…等)
・各種ヴォイスヒーリングの実習(10種類以上のワークを学びます)。
・各種呼吸法の実習。
・肉体とエネルギー体やチャクラとの関係について。
・セッションで使える心理療法・ワークの実習。
・自分でできるチャネリングの方法。
・スピリチュアリティ(精神性)とサイキック能力との関係。
・そもそもヒーリングとは何?
・誕生するとは?
・「ある」と「ない」の関係について
・光と闇を使いこなすとは?
・各種瞑想方法の実践      …などなど。


■日時:2015年9月21日~23日 二泊三日
9月21日11時開講(昼食持参ください)、9月23日16時解散

■費用
受講料:八万円+宿泊&食費:1万円=計9万円
(21日夕食、22日朝食・昼食・夕食、23日朝食・昼食、および温泉入浴料二晩 付き)

◎通し参加割引 体験講座10000円と養成合宿を通し参加の方、
10000円+90000円=100000円のところ、93000円

◎受講生には認定証が発行され、認定ボイスヒーラーの資格が授与されます。

10418387_10207057308533619_289054133541937184_n.jpg


■会場:北海道余市郡赤井川村 珠帆邸お申込みの方に別途詳細をお知らせします。

■送迎:公共交通機関ご利用の方は、JR函館本線 余市駅まで送迎いたします。

■お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S27784528/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/421281189.html


E5AEAEE4B88BE88C9C.jpg


■【宮下茜 プロフィール】
早稲田大学大学院中退。パステルとガラスとヒーリングの「すずらん工房」主宰。
中学3年生の時から、自分の摂食障害、いじめの問題を解決するためにカウンセリング、ヒーリング、東洋医学を学び始める。
大学院在学中に、パステルアート教室、ガラス工房、カウンセリングサロンを併用した「すずらん工房」を立ち上げる。
屋号の由来は、「自分の『可愛らしさ』も『毒』もどちらの側面も大事にできる自分を育む場所」という意味を込めて
あんなに可愛らしいのに結構強い毒性を持っている鈴蘭の花の名前を拝借しました。
モットーは「飄々と楽しく」。
好きなものは、酢、フルート、日本近代文学、柔道、シュールレアリスム。
最近は将棋にハマッています。

HP http://fairy-house.hp-ez.com/page9
ブログ http://ameblo.jp/et-glass/

11745714_1611289399135588_8996803980471888490_n.jpg


★珠帆宅でのお食事は、

自宅で平飼いしている鶏の卵や

家庭菜園で丹精している減農薬有機栽培の野菜を使用、

調理師の資格を持つ珠帆美汐の夫が手作りしたものとなります。

ヘルシーなだけでなく、とってもおいしいと評判ですよ!

この際、煩わしい日常を離れて、自然豊かな北海道の山村でのリトリートを満喫ください(^^)

「狂乱のカラオケ大会」第三弾決定!!

既に伝説と化した、

これ以上ない盛り上がりを見せる「狂乱のカラオケ大会」

第三弾決定!!

今度は皆様が参加しやすい土曜の夜に行いますよ!

11222412_500844620070605_881785794937695764_n.jpg

 
■日時:9/12(土)、18:30~21:30

■場所:「ジャンカラ札幌駅前店」
地下鉄札幌駅19番出口徒歩2分。
パチンコゴールドラッシュの5階。
ビッグカメラ向かい

■参加費3500円
(土曜の夜なため、ルーム料金が前回より高くなってしまいました。あしからずご了承くださいませ。)

■定員12名(残席6名)

■お申し込み方法
https://www.facebook.com/events/134137053598364/134258956919507/
こちらのイベント参加ボタンを押した上で参加表明コメントもお寄せください。
押し間違いと区別するため、コメントを忘れずによろしくお願いします。


今回、狂乱シスターズのフルメンバーがそろって皆様をお迎えします!

これは奇跡的なことなのですよ!

・余市郡 珠帆美汐
・北見 すみぃカフェの十和田純栄
・札幌 魔女姫ことあわゆき久美子
・苫小牧 自分を愛する研究所さあたんこと宮本さやか

ご覧の通り、メンバーの居住地が道内各地に散らばっているのです。

そのため、今まで誰かが欠けた状態で行ってきたのですが。

このたび、全員揃った状態での初開催となります!

すごい楽しみ!
 
フルメンバーが揃ったときの

狂乱ぶり、熱狂ぶりを想像すると興奮せずにいられません(^^)

今回、

最後の一曲はアカペラで歌ってみることにチャレンジしてみる回にしよう、

と話しています。


一歩先の自分自身に出会ってみませんか?
 
よろしければぜひいらしてください。

11846679_500844680070599_9100466480764786173_n.jpg

【狂乱カラオケとは】
普通のカラオケと狂乱カラオケの違いはなんでしょうか。
 
私の考える「狂乱カラオケ」の定義は、

枠を壊し本質の輝きを垣間見せる、エネルギーワークとしてのカラオケ」です。


 
◎カラオケをしていて、こんな体験をしたことはないでしょうか
・人の歌を聴かない
・自分が歌う番じゃないときは次の歌選びかスマホいじりか雑談をしている
・周囲に気を使って歌いたい歌がうたえない
・場がしらけないよう、盛り上がるよう、気を使ってしまい楽しめない
・自分が歌いだしたときに人がトイレに立つ
・歌い終わったときの拍手がまばらで心もこもっていない
・歌い手の自己満足や自己陶酔に、聞いている方はしらけてしまう
・緊張してしまい、全然うまく上手く歌えない
 
これは、歌い手と聞き手の間にエネルギー交流がない場合に起こりがちな事象です。

歌い手は聞き手に意識を向けず、

聞き手は歌い手に意識を向けない。

だからエネルギーが切れてしまい、

歌い手はますます心を閉ざして自己満足に走るしかなく、

聞き手はつまらなくてスマホいじるしかない、

という悪循環が生じてしまうのです。
 

エネルギー循環が起こっていない場は、

いわゆる「冷めた場」「しらけた場」となります。

場に緊張感が生まれ、熱がなくなります。

「まだあったまってない」ような状態になるのです。

 
緊張感のある場にいると、人は本能的に喉のチャクラを閉じます。

喉のチャクラは自己表現のチャクラであり、発声のチャクラ。

ここが閉じると、声が伸びず、響きません。

つまり、突然歌が下手になったような現象が起きやすいのです。

 
一回こんな場になってしまったところを、「あっためる」、

つまりエネルギーをつなぎ、循環させるのは結構たいへんです。

盛り上げ上手な人の熟練の技が必要となってきます。


 
◎こんなカラオケなら楽しいのに、と思いませんか
・自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる
・自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる
・自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる
・自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる
・自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる
・みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない
・いつもよりうまく歌える
・いつもは出ない音域の声が出る
・歌がうまくなった気がする
 
これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。

その場にいる聞き手全員が一人の歌い手に意識を向けることで、

その歌い手にエネルギーが流れ込み、

そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。

そういう形でエネルギーの循環が起こることで、感動が生まれ、

共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。

これを引き起こすことを意図した場が「狂乱カラオケ」なのです。

 
実際、前回二回ともに、こういう場を創ることに成功しています。

 
自分の一部を恐る恐る表現してみて、

それが喜んで迎えられる体験をしてみませんか。


つたない自分の表現が、

拍手や、「感動した」の声で受け取られる体験をしてみませんか。

自意識の枠を壊し、自己肯定感を高め、

自分自身や他人に対する信頼を強める機会となることでしょう。

 
「歌」というパワフルなツールを使って、

自分の声を発してみる、

自分自身を少し表現してみる、という、

人が本能的に恐れることに小さく安全にチャレンジしてみませんか。
 
 
【私たちについて】
私たち「狂乱シスターズ」は、人が枠を超えるのを手伝うプロセラピスト集団です。
  
エネルギーに敏感なプロセラピストたちが

エネルギーワークの観点から

場を動かし、熱を起こしていくことにチャレンジし

そのエネルギーをつなぎ、循環させ、交流させていくことで

もっともっと大きなエネルギーを動かしていく。

 
エネルギーをつなぎ、動かし、交流させ、循環させることは

人が今までの自分の枠を壊し

まだ表せていなかった自分の内面の輝きを

勇気をもって外に出していくことを

力強く助けるはず。

 

「狂乱カラオケ」は、そんな仮説を証明してみる「実験の場」でもあります。

 
プロセラピストが四人も集結しながらも、実験の場だからこその低料金。

この機会にぜひご一緒しましょう。
 
11846679_500844680070599_9100466480764786173_n.jpg

【こんな方のために】

・自己表現にチャレンジしたい
・歌が好き
・歌がうまくなりたい
・カラオケが好き
・カラオケを通して感動体験したい、一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい
 
・自分の枠を壊したい
・自意識を外したい
・人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい
・度胸を付けたい
・人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい
 
・盛り上がる場のつくり方に興味がある
・人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある
・安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある
・人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

