

ありのままの自分を認めるって怖い(泣)

「ありのままの姿見せるのよ、ありのままの自分になるの」「自分を好きになって、自分信じて」

と歌う「Let It Go」が大ヒットしてますが。


ありのままの自分を好きになって表現していくのって、

口で言うのは簡単だけど難しいよね(><)

自分の才能の無さを認め、能力の低さを認め、

自分がいろんなことをうまくやれずにたくさん失敗しているのを認め、

自分がろくに人の役に立ててないことを認め、

それどころか傷つけたり嫌な想いをさせていることを認め、

時には嫌われたりがっかりされてることを認め。。。。


感情的な自分、しつこい自分、執念深い自分、怒りエネルギーが強すぎて怖がられる自分。

依存的で近しい人にはすがりつく自分。

傷つきやすくて過敏で小さなことで大騒ぎする自分。

気分屋で怠け者で自分本位で。

男好きでスケベで(苦笑)

まだ、「こんな自分が愛されるわけがない」があるよ。

「こんな自分を表現したら誰でも逃げ出す」って思ってる(><)

ありのままの自分を認めるって本当に怖い。

そしてキツイ。

なかなか愛せないよ、自分の欠点なんて。

ダメな自分なんて、なかなか愛せない(;;)

そんな気分に向き合わざるを得なくなってる今夜のたまちゃんです(><)


いえね、もちろん、自分の長所や魅力もまた知っているんですよ。

私にはある程度の能力はある。そして、ある程度は人の役に立ててる。

ある程度は人から好かれてるし、ある程度は性格も良い。

それは認められるようになったんです。

自分に長所や魅力がある、って認められ受け入れられるようになるまでも遠い道のりでした。


そしてその次の段階として、

「私には長所や魅力だけではなく、欠点や短所もある」ってことを認める段階が来た。

そう感じています。


長所と魅力、欠点と短所、

両方をあるがままにニュートラルに見つめられるようになるための試練が私を訪れている気がする。


長所と魅力は認められたけど、欠点と短所は認めがたく受け入れがたい、

なんてただのイタイ人ですもんね(苦笑)


ガマの油売りの口上に出てくるガマガエルのように、

鏡に映ったおのが醜い姿に脂汗を垂らしつつ、しばらく直視してみたいと思います。



【もう今週末に迫りました!!】

◎U理論入門セミナー
日時:6月20日(金)19:00-21:40
参加費:3500円
定員:50名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325453.html

◎関係コンディショニングプラクティショナー養成講座(RCP)
日時:6月21日(土)9:50-18:10 ※開始時間終了時間ともに変更となりました。ご注意ください。 
参加費:32400円(30000円+消費税8%)
定員:20名
会場:ちえりあ 演劇スタジオ1
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325650.html

◎U理論プレミアムセミナー
日時:6月22日(日)10:00-18:00
定員:10名
参加費:54000円(50000円+消費税)
会場:キノコ荘
詳細:http://tamaho.seesaa.net/article/387325938.html

たとえば芽を出すこともなくリスに食べられることもなく腐っていくドングリは

ここのところ、「無価値感」を刺激されることが続きました。

私が損得を超えて懸命にやっていたことが評価も感謝もされないシーンに直面したり。。。

親切心を「ありがた迷惑」的に受け取られる体験をしてみたり。

これらの体験にものすごく感情が刺激されて、

めっちゃ怒り狂ったりしてました(苦笑)。

「なんて失礼な!」とかね

「もう二度となにもするもんか!」とかね


これほど感情を刺激されるってことはなにかあるなってことで、たっぷり内観。

それで気がついたこと。


私、誰かから感謝されたいっていう承認欲求から動いてるところがまだ大きかったんですね。

お恥ずかしいことですが

だからここまで反応するんですね

もうそこからは卒業しないと。

私がやってることを誰一人感謝してくれなくても平然としている私になりたい。


感謝されようとも誹謗中傷されようとも、

絶賛されようとも侮辱されようとも、

注目されようとも無視されようとも

平然としてまったく影響受けない私になりたいな。


もう一つ気がついたことは、

「比較されて、”より価値が低い”と判断された」ということにめっちゃ反応してるってこと。

(ちょっとそんな側面のある出来事だったんですよ、全部。)

それから、「してもらったことを感謝できないなんて精神的に未熟」とか「文句や不平不満を言うなんて低次元」みたいな、

「未熟-成熟」

「低次元-高次元」

の対立構造で世の中を見ている自分にも気づきました。


そしてもちろん、未熟であることや低次元であることをジャッジしてました。

成熟や高次元を良いことだと思い、未熟や低次元を悪いことって思ってた。

これ、気がついて痛かったです

これ、以前から繰り返してるパターン。

価値が低いとかレベルが低いとか成熟度が低いことを忌み嫌う

その自分の内面が外界に反映して、そういうトラブルを引き寄せる。

私にとって「低レベル」と感じるような言動をする人を身近に引き寄せたり。

自分が「高い-低い」を比較する目で世界を見ているから

自分が比較されて「価値が低い」とジャッジされる経験を引き寄せたり。

そしてその体験を受け止めきれず感情的になる。

今回みたいに。

そろそろ抜けたい。

そろそろこのパターン卒業したい。


というわけで、ここと徹底的に向き合おう、といつものお風呂瞑想

また二時間くらいお風呂に閉じこもって、ひたすら瞑想タイム。


そしたらいつものように素晴らしいメッセージを受け取ることができました

以下。


『たくさんのものが三次元の世界に生まれます。

その中で、この三次元の現世で活躍できたり繁栄したりするものはほんの一部。

大部分が”価値が低い””使えない””要らない”とジャッジされてしまうような存在です。

それらは「神への供物」になります。

「現世では使えない」と判断されるようなものは、神の領域に属するのです』



ああ。

と思いました


誰からも注目されないまま抜かれてしまう雑草とか

食べ残される食事とか

もうすぐ干上がってしまう水たまりに生み付けられたカエルの卵とか

はかなくもささやかな存在たちは

神様のものだったんですね


『世界には光が当たる一部があり、光が当たらない大部分がある。

光が当たる部分だけを「良いもの」と思いがちだけれども

光が当たらない多くのものがそれらをささえている。

大いなる可能性として。

全体性を支えるのはそれら光の当たらない大部分のものたち。

現世で活躍しないものたちは神への供物としてその大いなる可能性の一部になっていく。』


『「高い-低い」も「未熟-成熟」も多角的に見ることのできる基準。

どちらがより良いということではない。

「低い」というのは大地に近いということ。

マザーガイアにより近いということ。

大地に近いことを悪いことだと誰に言えますか?

未熟も、これからの可能性が大きい、ということ。

のびしろが大きいということ。

これからの可能性が大きいことが悪いことだと誰に言えますか?』


『高次元なものは父なる天に愛され

低次元なものは母なる大地に愛されます。

どちらでもいいのです。

どちらにせよ愛されるのです。』


『役に立たなくてもいいんです。

たとえば、芽を出すこともなくリスに食べられることもなく腐っていくドングリは

大地を肥やして

次の世代の命のもとの一部となるでしょう。

あなたのやってることが

評価されなくて

役に立たなかったって言われても

どこかでなにかにエネルギーを与えて

循環していくことでしょう。

この世に無駄なものなど何一つないのですから。』




この世に無駄なものなど何一つない。

私の失敗、私の醜態は神への供物となり

神に受け取られて全体性の一部となり

光を支える。

ハレルヤ。


【今後の企画】

 5月11日12日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 5月15日(水)珠帆美汐 スカイプ無料お話し会

 5月18日(土・午前)セルフリーディング手ほどき講座

 5月18日(土・午後)たまタロ練習会

 5月19日(日)チャリティーイベント 梅見の会@キノコ荘 バザー、セッション体験会、淹れたてコーヒー販売など

 5月25日(土・午後)珠帆美汐 【小樽】ぐるぐる的大人のための絵本茶話会

 5月25日(土・夜)古川イテル×珠帆美汐 朗読と音の夕べ

 5月26日(日)奥野水緒・天間ゆかり・西谷舞李子 第一回セラサポ祭り

 5月30日(木)珠帆美汐 【沖縄】スピリチュアルコーチングレベル1-1「あなたにもある!目に見えない力を駆使するエネルギー傾聴」

 5月31日(金)珠帆美汐 【沖縄】スピリチュアルコーチングレベル1-2「人の輝く本質を浮き彫りにする、質問力セミナー」

 6月1日2日(土日)珠帆美汐 【沖縄】スピリチュアルコーチングレベル2 久高島合宿「魂の目的を思い出す」

 6月5日(水)宮崎ひろみ ジプシー姐さんのお茶会 @札幌市琴似キノコ荘

 6月6日(木)宮崎ひろみ 個人セッション @札幌市琴似キノコ荘

 6月6日(木)宮崎ひろみ マジカル心理ゲーム @札幌市琴似キノコ荘

 6月7日8日9日(金土日)宮崎ひろみ マインドブロックバスター養成スクール@余市郡 珠帆邸

 6月25日26日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月20日21日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座

 7月23日24日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 8月17日18日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座

 9月7日8日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室

 毎月第二第四火曜午後 珠帆美汐【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

傷つけてもいいし裏切ってもいい。

あなたはあなたのままでいいよ。
不完全でいいよ。
いろんなことがうまくできなくていいよ。
効率的でなくていいよ。
能率が悪くていいよ。
役に立たなくていいよ。

気持ちが変わってもいいよ。
約束守れなくてもいいよ。
裏切ってもいいよ。
嘘ついてもいいよ。
傷つけてもいいよ。

私があなたを大切にし続けるから。
私があなたを愛するから。
だから安心してあなた自身でいてください^_^

…と、まずは自分自身に言ってあげたい。

それから、私の大切なすべての人たちに。

秋季ウツの季節がやってまいりました。。。

皆様

メンタル弱弱のヘタレたまちゃんです、こんにちは


9月10月と多忙な日々が続き、

最近バタンキュー(死後)な毎日を送っております

先月末に沖縄から帰ってきて、「さすがにくたびれたな」と、少しゆっくり過ごそうと思いました・・・。

ところ!

いつまで経っても疲れが回復しないのです。

いくら寝ても寝足りない。

気力も沸かない。

久々の「何もしたくない病」再発です


どうしたことか、と焦り、そして思い出しました。

私は若い頃から必ず11月にはガクンと落ち込むことを。

専門機関で秋季ウツじゃないか、と言われたことがあることを。


なーんだ、いつものヤツか、と思うと少しは気が楽だというものです。

多分、そろそろゆっくりと回復します。

そんな気配が静かに漂い始めました

実際、こうして日記に書けてますしね

一番つらい時は身動き取れなかったですから。

やったー、回復が始まった!!


それにしても。

メールの返事もロクに出せておりません

やらなければいけないことがほとんどこなせておりません


お待たせしている&ご迷惑をおかけしております皆様、本当にごめんなさいね。

「あれ?」と思ったことはどんどん問い合せたり催促したりしてくださいね



そんな寝たり起きたりの生活の中、ダンナに誘われて、重い体を引きずって裏山にキノコ採りに。


010.jpg

野生のエノキタケ(野生のは白くないんですよ!あれはもやし栽培なんです。)、
ラクヨウ、ボリボリ、養殖の(ホダ木栽培の)椎茸、キクラゲ、などが採れました

野生のエノキ汁、激ウマですよ

011.jpg

これはツエタケの仲間かホウライタケの仲間か。

美しいと思いません?

キノコの、こういう造形美にいつも打たれる。

日の光を透す繊細なヒダ。自然界のものとしては不自然なほどに直線な柄。


012.jpg

秋の裏山。

憂愁漂ってます

メランコリック。



今週末の「たまタロ中級」、旧料金では最後の開催です。

今からでもお申し込み可能ですよ!

タロット78枚フルデッキを使ったタロット占いらしいタロット占いを学びたい方はぜひ。
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html



【今後の企画】
 11月10日11日(土日)珠帆美汐【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 11月16日(金)愛と桃舎 畦倉充隆イブニングセミナー 
病態水準と人格障害の時代~私たち町セラピストにできること
http://tamaho.seesaa.net/article/297702002.html

 11月17日(日)愛と桃舎 畦倉充隆1dayセミナー 
シンクロニシティとエネルギーコミュニケーション~セッションの場に現れるもの
http://tamaho.seesaa.net/article/297846310.html

 11月24日(土)専業コーチプロデューサー金田務×スピリチュアルコーチ珠帆美汐 
座談会「弱くて繊細で生きづらい私たちこそが、世界を変える力を持つ」
http://tamaho.seesaa.net/article/295049352.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 12月22日23日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

埼玉の大宮市でたまタロ開催決定!!
2013年1月12日(土)13(日)14(祝)珠帆美汐 【埼玉 初級・中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://kokucheese.com/event/index/60864/

 2013年1月8日9日(火水・平日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 2013年2月9日10日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 2013年3月23日24日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472347.html

 4月27日28日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 5月11日12日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

生きることは殺すこと

光と闇は必ずセット。

光だけを受け入れて闇を受け入れないわけにはいかない。


生きることと死ぬことはセット。

美味しいものを食べることは野菜や家畜たちの命を奪うこととセット。

お庭にキレイなお花たちを育てるということは、虫たちや「雑草」だと分類した植物たちを排除していくこととセット。

免疫力を上げて健康に生きるということは、微生物や菌やウィルスたちを体の中で無慈悲に殺戮しているということ。


私が歩けば足の下でアリが死にタンポポの芽がつぶれていく。

私が一日生きれば、人が一日に消費するだけの自然が破壊されている。


生きることは殺すこと。

地球上の生命の循環は奪い合いの循環、殺し合いの循環、喰らいあいの循環。

地球上に生きとし生きるものたちはみな、生まれた瞬間から喰らいあいの輪に参加している。

喰らい喰らわれ、無慈悲に殺され、死体も残らぬほどに喰らい尽くされる輪に。

人間だけが残酷で破壊的なわけじゃないし、人間だけがその奪い合いの輪から自由なわけでもない。

地球上で生きるということはそういうことなんだ。

人間も動物も、そこから逃れられない。


それでも生きることにコミットする?できる?

地球上の生命の循環に腹を決めて参加できる?

「かわいそう」とか無責任なごたくを並べずにニワトリを締められる?

「誰も傷つけたくない」などときれいごとをのたまわずに、自分や家族の身を守るための戦いを繰り広げられる?


生きるための戦いを、「あさましい」とか「汚い」とか「醜い」なんて感じてしまうことが恥ずかしいことなんだ、と、自分もその輪の中に生まれたときから参加しているのだ、と認めて引き受けることができる?


そう問われているのかな、と思うできごとが続いている今日このごろ。

腹を決めて生きていきたいのだけれど。

「生」をコミットして選び取りたいな、ともがき中。






もうあと二週間ほどに迫りました。
今年はまだ満席になっておりません。
よろしければ今からでも!
「幸せになるためのエネルギー扱い方法則」が身につく内容です。
毎年大好評なので、残席あるの、もったいない!!
 -------------------
◎2012年度第六期セラサポ
~「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」心機一転開講!~
 -------------------

日程 2012年 9月16日・10月21日・11月18日・12月16日、

2013年 1月20日・2月17日・3月17日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時 

講師 珠帆美汐

会場 キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※料金体系など詳しくはこちら
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-233.html

※お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=423214




【現在お申し込み受付中の企画】

 9月11日(火)午後、夜間 中土井僚 U理論入門セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/273598123.html

 9月15日(土)珠帆美汐 傾聴は犬に学べ!「いまだ言葉にならざるものまで聴き取るエネルギー傾聴講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/286127151.html

 9月16日(日)珠帆美汐 現実を動かす七ヶ月間グループセッション~セラサポ開講!!
http://serasapo.blog112.fc2.com/

 9月27日(木)岡部明美 札幌 1/2dayワークショップ~魂の声を聞き、本当の自分に出会い、人生を変える
http://tamaho.seesaa.net/article/273724211.html

 9月29日30日(土日)ふたこわたる 現代を覆う「夢」から醒める”チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム”合宿
  http://tamaho.seesaa.net/article/284811844.html

 10月20日(土)珠帆美汐 あなたの人生を貫く背骨を明確にする、背骨セミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/280714043.html

 11月10日11日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472508.html

 12月1日2日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
http://tamaho.seesaa.net/article/253472862.html

 毎月第二第四火曜午前 ayuko【札幌市琴似】ベリーダンス教室
http://tamaho.seesaa.net/article/265344583.html



■沖縄で珠帆美汐の講座各種開催!リゾート気分で色々学んでみませんか?────────────────

沖縄ヒーリングパラダイスさんにお招きいただいて、色々開講させていただくことになりました(^^)
日本全国から沖縄に集合して魂の成長をうながすタロット講座や
スピリチュアルコーチング講座を受講してみませんか?

詳しくは以下をご覧ください!

9/21(金), 22(土), 23(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV1
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
9/24(月) スピリチュアルコーチング LV1 前編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

10/25(金), 26(土), 27(日) 魂の成長を促すタロット占い 3DAYS集中講座 LV2
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3980099.html
10/28(月) スピリチュアルコーチング LV1 後編
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4000809.html

セラピストのための開業支援イブニングセミナー
9月20日(木) 9月24日(月) 10月25(木)10月29日(月)
※1日だけでもOK♪毎回テーマを変えてお伝えします
19:00~20:30
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4013813.html

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
■ 最新情報 ■
プロフィール

スピリチュアルコーチたまちゃん

Author:スピリチュアルコーチたまちゃん

私は元・対人恐怖症という変わり種コーチです。

精神的な不安定さや傷つきやすさ、
傷ついたインナーチャイルドなど
数々の内面の問題を抱えていても
少しずつ回復できるんだ、
自己肯定感は大人になってから育てることができるんだ、
満ち足りて幸せに、天職に就いて豊かに暮らしていけるんだ、
という生きた見本を目指して日々奮闘中。
(つづきはこちら)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最新情報を受け取る

珠帆美汐からの
情報を受けとる
Powered by groups.yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
ブロとも一覧

ちあきのあったかコミュニケーション

ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

akiのブログ

ラッキーシープのいとうよりブログ。

ドキドキ・ワクワク プロジェクト!

心天茶香は中国茶屋。バグヌートはボーンカービング屋。

占い~現実と未来をみつめて~

758笑育児らいふ研究所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

